ラフォーレ原宿が世界に向けてクリエイティブな原宿ファッション・カルチャー発信強化 「Laforet HARAJUKU World Tour / Paris 2017」開催

欧州最大規模のファッション国際見本市「Who’s Next / Premiere Classe」に出展 パリコレクションの開催期間に合わせPOP UP SHOPもオープン

ラフォーレ原宿

 

 

 


 


 このたびラフォーレ原宿では、「Laforet HARAJUKU World Tour」と題して、世界に向けて新たなプロジェクトをスタートします。その第一弾として、2017年9月から、「Laforet HARAJUKU World Tour / Paris 2017」を展開いたします。2017年9月8日(金)~9月11日(月)の期間、欧州最大規模のファッション国際見本市「Who’s Next / Premiere Classe」にブースを出展。また、2017年9月23日(土)~10月3日(火)の期間、パリのセレクトショップ「L‘EXCEPTION」にてPOP UP SHOPをオープンいたします。



 ラフォーレ原宿は、ファッションの街として注目を集める「原宿」において、常に“発信”“インキュベート(孵化)”を柱に、年齢や性別を超えた“自由な発想の個性溢れるクリエイティブなファッション・カルチャー”を提案してまいりました。なかでも近年は海外のクリエイションも積極的に取り込み、2016年10月の「Who’s Next」のPOP UP SHOP展開をはじめとして、国外の新鋭ブランドや新たな企画プロジェクトを積極的に誘致。グローバルな視点で最先端の提案を続けております。2017年10月に開業39周年を迎えるラフォーレ原宿は、原宿ファッション・カルチャーを国内から国外へさらに発信強化すべく、「Laforet HARAJUKU World Tour」を展開してまいります。

 
 その第一弾として、2017年9月に、世界中のファッション関係者50,000人が来場する欧州最大規模のファッションの国際見本市「Who’s Next / Premiere Classe」に、原宿ファッション・カルチャーを集めたブースを出展。また、パリ市内のセレクトショップ「L’EXCEPTION」にてPOP UP SHOPをオープンし、原宿ファッション・カルチャーを象徴するブランドやショップの2017年秋冬シーズン商品を販売いたします。


この展開を通じて最先端の“Laforet HARAJUKU”を世界に発信するとともに、出展・参加ブランドの国外でのビジネスチャンス拡大も図ります。さらに、渋谷区観光協会ともPR連携し、ファッションの街である原宿や渋谷の紹介も行います。そのほか、ESMOD INTERNATIONAL(東京校・パリ校)や文化ファッション大学院大学とも連携。学生が制作した衣装展示や学校の紹介、ならびに運営連携を予定しています。
 

今後もラフォーレ原宿は、世界に向けての発信をますます強化してまいります。クリエイティブな原宿ファッション・カルチャーをグローバルに発信していくラフォーレ原宿に、ぜひご期待ください。
 



■「Who’s Next / Premiere Classe」出展概要

 9月8日(金)~11日(月)の期間、ラフォーレ原宿や原宿ファッション・カルチャーの魅力を表現したブースを、「Who’s Next / Premiere Classe」内に出展いたします。コレクションブランドからゴシック&ロリータまで、ラフォーレ原宿館内で展開中のブランド・ショップを中心に約20社が出展。2017年の秋冬シーズン商品を中心に、ファッションアイテムを展示いたします。

■日程:2017年9月8日(金)~9月11日(月)
■場所: ポルト ド ヴェルサイユ ホール3
(Porte de Versailles 1 place de la Porte de Versailles 75015 Paris/プラス ド ポルト ド ヴェルサイユ1番地 75015 パリ)
■参加ブランド/ショップ:ALICE and the PIRATES、Angelic Pretty、Ank Rouge、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、BATTY GARAGE BY AYMMYS、Ciara、E hyphen world gallery BonBon、feast、FURFUR、gelato pique、H>FRACTAL、HARE、Honey Salon、Jane Marple、jouetie、MAJESTIC LEGON、NILE PERCH、RoseMarie seoir、WALL、XLARGE®、カオリノモリ 
 

ブース出展イメージ





■「Who’s Next / Premiere Classe」とは

 「Who’s Next」は年2回(1月・9月)、パリで開催される欧州最大規模のファッション国際見本市です。ファッション雑貨の見本市「Premiere Classe」とあわせて開催され、世界中の百貨店、専門店のバイヤー、ジャーナリスト、編集者などファッション関係者約50,000人が集まり、次シーズンに向けたビジネスと世界的なトレンドを見極める機会となっています。
 

「Who’s Next」メインビジュアル
 

「Who’s Next / Premiere Class」会場の様子





■Laforet HARAJUKU POP UP SHOP in Parisとは

 ラフォーレ原宿の魅力を発信すべく、2018年春夏パリコレクション開催期間に合わせた9月23日(土)~10月3日(火)の期間、パリ市内のセレクトショップ「L’EXCEPTION(レクセプション)」にて「Laforet HARAJUKU POP UP SHOP in Paris」をオープン。「Who’s Next / Premiere Classe」での展開同様に、ラフォーレ原宿や原宿ファッション・カルチャーを象徴するブランド・ショップを中心に約20社が参加。2017年秋冬シーズン商品の販売を行います。


■日程:2017年9月23日(土)~10月3日(火)
■場所: L’EXCEPTION POP UPスペース
(L’EXCEPTION 24, rue Berger 75001 Paris/レクセプション ベルジェ通り24番地 75001 パリ)
■展開ブランド:ALICE and the PIRATES、Angelic Pretty、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、BATTY GARAGE BY AYMMYS、Ciara、E hyphen world gallery BonBon、feast、FURFUR、gelato pique、H>FRACTAL、HARE、Honey Salon、Jane Marple、KEORA KEORA、NILE PERCH、WALL、X-girl、XLARGE®

 
 


■L’EXCEPTIONとは

 「L’EXCEPTION(レクセプション)」とは、2011年秋に誕生した、レディス・メンズ合わせて400以上のブランドを取り扱うフレンチブランドのオンラインコンセプトストアです。かつて「パリの胃袋」として栄えた中央市場跡地に2016年春に大型ショッピングセンターとしてリニューアルした「フォーラム・デ・アール」へ、初の旗艦店をオープンさせました。パリで注目されている最新ブランドにフォーカスしており、独自性のあるブランドや商品のセレクションで人気を集めています。

取り扱いブランド:AMI Alexandre Mattiussi、agnès b.、CARVEN、COMMUNE DE PARIS、KENZO、Maison Kitsuné 、Miss Bibi、MM6 par Maison Margiela、Repetto、Y/PROJECTなど

 

 

 

フォーラム・デ・アール

 

L’EXCEPTION外観

 

L’EXCEPTION店内の様子


 

※「Laforet HARAJUKU World Tour / Paris 2017」特設サイトは9月公開予定です。
  http://www.laforet.ne.jp/
※掲載されている内容については、予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。
 

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会社概要

森ビル株式会社

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URL
http://www.laforet.ne.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-9-13
電話番号
03-3475-0411
代表者名
荒川信雄
上場
-
資本金
1000万円
設立
1978年02月