ランコムが「ビューティテック」の開発を加速 誰もが気軽に利用できる未来の美容に向けて
幸福こそ美しさの確かな原動力 - この信念に基づき、ランコムは、すべての女性たちに心地よく美しくなるためのパーソナライズした美容体験をお届けします。2009年以来、ランコムは独自の美容技術「ビューティテック」を活用してさらに正確なスキンケアとメイクアップのソリューションを開発し、厳密な美容デバイスによる徹底した分析により、ひとりひとりのベストな肌状態を見つけるサービスを提供しています。このサービスは、女性と男性の肌に関するデータをもとに、科学とテクノロジーをめぐるランコムの専門知識を組み合わせて誕生したものです。
「ビューティテックにより、製品やサービスの開発に革命的な変化が生まれ、女性たちが自分の肌の可能性を知り、さらに製品機能の限界が広がり、肌診断や様々なサービスを通じてお客様にパーソナライズした美容体験をお届けできるようになりました。ビューティテックを通じて得た匿名データは、パーソナライズした独自の美容体験の提供のみならず、将来の美容ニーズに関する予測にも役立っています」
– ランコム グローバル ブランド プレジデント フランソワーズ・レーマン
2022年、ランコムはさらに美容テクノロジーの開発を加速し、オンラインとオフラインによる肌診断と肌予測のサービスをスタートしました。また2023年のVivaTechでは、さらに新たなパフォーマンスツールを発表する予定です。
ランコム スキンスクリーン
肌の未来は、今はじまります。初めて見る本当の肌コンディション
ランコム最新鋭の肌分析サービスとして誕生した「スキンスクリーン」は、皮膚科医が承認したデバイスと臨床研究に用いる専門機器から着想を得たソリューションです。
20年にわたるロレアルのリサーチと人工知能を活用したランコムの「スキンスクリーン」は、標準偏光と交差偏光を紫外線と一体化した画期的な三極光線技術をAIおよびコンピュータービジョンのアルゴリズムと連動させることにより、13種の肌パラメーター(キメ、赤み、目に見えるシミ、目に見える毛穴、小じわと表情ジワ、UVダメージ、うるおいとハリ、さらに目のまわりに特化した各種パラメーターなど)を測定し、これにより目に見えるトラブルと肌の下に潜む問題を明らかにします。
さらにスキンケアに関するアンケートとランコムのビューティーアドバイザーによる専門知識も加えて、スキンスクリーンは、ひとりひとりの肌ニーズに応じて厳密にパーソナライズしたお手入れ法を提案します。
【詳細はこちら】
https://www.lancome.jp/product/beauty-tech/
【予約はこちら】
https://jp-lan-booking.cprv.io/iframe/booking/service/adYB5ABXZL?lang=jp&exclude_outlets=&outlets=
ランコム E-ユース ファインダー
1枚の自撮り画像から始まる肌コンサルティング
「E-ユース ファインダー」は、お客様専用のオンラインビューティーアドバイザー。スマートフォンをタッチするだけでモバイル専用の精密な肌測定ができます。シンプルな自撮り画像をもとに、最先端の「ModiFace」テクノロジー、ロレアル独自のリサーチ、さらに人工知能の力を組み合わせて、わずか2分で完璧なお手入れ法を特定します。
自撮り画像1枚、簡単なアンケートと8項目の肌パラメータ(うるおい、シワ、ハリ、キメ、シミ、赤み、目の下のたるみ、クマ)をもとに、アプリがスピーディに詳細な肌測定の結果とユーザーごとに異なる肌ニーズを表示。肌タイプ、年代、重要な肌トラブルなどに基づき、自分だけのお手入れ法を見つけられます。
【肌測定こちらから】
https://www.lancome.jp/product/e-youth-finder/
ランコム クリオ スカルプター
先進テクノロジーと温冷ギャップの融合。ランコムの最新トリートメント。
ランコム クリオ スカルプターは、ランコム最高峰のプレミアム エイジングケア ライン「アプソリュ」製品のために開発されたトリートメント デバイスです。アプソリュ ソフトクリーム をはじめとするアプソリュ スキンケア製品と、2つのマッサージ ペタルで肌を心地よくトリートメントします。温感モード・冷却モードの温度ギャップを用いた15分間のマッサージで、肌を引き締め、艶やかな輝きとハリ感、至福のアプソリュ体験をお試しいただけます。
【対象店舗】
<北海道>大丸札幌店
<東京都>伊勢丹新宿店 / 西武池袋本店 / 日本橋三越本店
<神奈川県>横浜高島屋
<愛知県>ジェイアール名古屋タカシマヤ
<大阪府>阪急うめだ本店 2階 / 阪急うめだ本店 7階 / 大阪タカシマヤ / あべのハルカス近鉄本店
<福岡県>岩田屋本店
【予約方法】
以下URLよりオンライン予約いただくか、対象店舗へお電話にてお問い合わせください。
https://jp-lan-booking.cprv.io/iframe/booking/service/35L6XL6RQl?lang=jp&exclude_outlets=&outlets=
※オンライン予約は10月25日(火)から開始を予定しております。
※予約可能日は11月1日(火)以降となります。
※対象店舗によって、予約日のご希望に沿うことができない場合があります。
■画像素材はこちら
https://27.gigafile.nu/0120-57c8a46d86fd275a94d72beb8b78e62a
※ダウンロード期限:2022年1月20日(金)
■日本ロレアルについて(http://www.nihon-loreal.jp/)
ロレアルは1963年から日本で事業を開始し、1996年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。2021年末時点での社員数は2,270人、2022年6月現在の取り扱いブランドは18です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。
■ランコムについて(https://www.lancome.jp)
日本ロレアルが有する人気高級ブランド。
1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。
ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、ゼンダイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド。
NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の支援プログラム「Write Her Future」をスタートしました。この取り組みは、世界各国における女性の識字(リテラシー)率向上を目指しており、日本においては2021年9月にデジタルリテラシー向上を目指すプロジェクトを開始し活動を続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像