ソーシャルインクルー株式会社、Mazrica Sales導入で職員努力の可視化とマネジメントの高度化を実現
ユーザビリティの高さとデータ分析機能の充実度が導入の決め手に

株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:黒佐英司、以下「当社」)の提供する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」が、障がい者総合支援法に基づくグループホームの開発・運営を行うソーシャルインクルー株式会社(以下、「ソーシャルインクルー社」)に導入されたことをお知らせいたします。
■導入背景
ソーシャルインクルー社では、行政・相談事業所・病院などを訪問する“BtoB”活動と、ご入居支援を行う“BtoC”活動を実施しています。以前のSFA/CRMツールは業務フローに適応できず、活動の記録はスプレッドシートや個人メモに分散し、情報の統一・共有が困難な状態になっていました。このような状況では適切なマネジメントができないほか、十分な引き継ぎができず関係機関との信頼関係が損なわれる懸念がありました。
運営情報の散在・属人化の改善を目的に、誰もが理解しやすく使いやすいツールであること、レポート機能の充実度が決め手となり、Mazrica Salesを導入いただきました。
また、経営に資するデータを可視化するために、Mazrica BIも導入いただきました。
■導入後の成果
(以下、ソーシャルインクルー社 丸山氏から導入後のコメント)
Mazrica Sales導入後、情報の一元化が進み、案件の進捗管理が容易になりました。職員からは、「操作が簡単」「案件のフェーズが明確」といった声が寄せられています。マネジメント層も、メンバーのフォローアップがしやすくなったり、レイアウト変更などの軽微な修正を行いやすくなりました。
■事例インタビュー全文はこちら
Mazrica Sales導入前の運営組織の状況と課題、SFA/CRMの選定プロセスと決め手、Mazrica Salesを定着させるための工夫などをお伝えいただいています。
https://product-senses.mazrica.com/case/socialinclu
▽インタビュー動画はこちら
■ 『Mazrica』について
Mazricaは誰でも使える・誰でも成果を出せる次世代型営業DXプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業のチーム変革を可能にします。
<導入事例>
・カゴメ株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/kagome
・株式会社三越伊勢丹ビジネス・サポート https://product-senses.mazrica.com/case/imbs
・キンコーズ・ジャパン株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/kinkos
・TIS株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/tis
その他事例:https://product-senses.mazrica.com/case/
■ 会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都中央区東日本橋2−7−1フロンティア東日本橋6F
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:次世代型営業DXプラットフォームMazricaの運営、DealPodsの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
▶︎組織の事業課題を解決するビジネスナレッジメディア「Mazrica Business Lab.」
https://product-senses.mazrica.com/senseslab/
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