プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ヤーマン株式会社
会社概要

ウェアラブルEMS美顔器「メディリフト」 武田真治さんご出演「メディリフト表情筋チャレンジ」篇 WEBムービー公開

日々欠かさず鍛え上げられた武田さんのボディとフェイスに注目!武田さんご自身もノースリーブの白衣姿を自画自賛!

ヤーマン株式会社

同時公開のコメント動画で豊かな表情の秘訣×ダンベルのトレーニングも披露
「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイトで5月12日(水)より公開
特設サイトURL:https://www.ya-man.com/brand/yaman/special/medilift-hyojo-challenge/

ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開します。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にてご覧いただくことができます。

「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト:
https://www.ya-man.com/brand/yaman/special/medilift-hyojo-challenge/

 『メディリフト』シリーズは、1回10分、つけるだけ*1のウェアラブルEMS美顔器です。昨今、人と会わない、マスクをして顔を見せないなど表情筋を動かす機会が減っていますが、『メディリフト』はそんな表情筋を鍛える*2ためのトレーニング美顔器としてお使いいただけます。
今回公開するWEBムービーでは、昨年よりメディリフトアンバサダーとしてCMなどにご出演いただき、ボディ同様、表情筋のトレーニングを怠らない武田真治さんを起用。マスク生活の中、お顔や目もとのもたつきなど、美や表情の悩みに対して、実際に『メディリフト』シリーズを使用したユーザーの声を通じてその使用感や特長を伝えます。武田さんの鍛えられたボディはもちろん、整った表情を支える表情筋にもご注目ください。
*1 使用時間 *2電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと。
■WEBムービーの見どころ
・鍛え上げられたボディはもちろん、日頃のトレーニングから意識しているという武田さんの表情筋。
武田さんのナビゲートで『メディリフト』を使用したユーザーの声を伝えます。
・日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられたボディと表情筋、ご本人も自画自賛のノースリーブの白衣姿が見どころ。

■「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリー

武田さんをナビゲーターに迎え、女性のほうれい線、目もと、首もとなど、人それぞれが様々な美の悩みを抱えていることを、3本の動画で紹介します。そんな美の悩みに取り組むのが「メディリフト表情筋チャレンジ」です。

■WEBムービー撮影エピソード
昨年4月に放映したメディリフトシリーズ新CM「美とテクノロジー」篇の撮影時と同様、今回も撮影所にダンベルを持ち込み、撮影前や撮影の合間にトレーニングを行う武田さん。パンプアップして撮影に臨まれていました。日頃からトレーニング時にはボディだけでなく表情筋を動かし、意識しているという武田さんの鍛え上げられたボディや表情は今回も見どころのひとつです。日頃からボディトレーニングと合わせて表情も意識していると言う通り、引き締まった表情で、監督よりOKカットが続出します。「メディリフト表情筋チャレンジ」のナビゲーターにふさわしく、ナレーション収録時も表情を大きく動かし、心を込めて声を出していただきました。

■武田さんコメント
<WEBムービー撮影の感想を教えてください>
トレーニングを続けているので、このノースリーブの白衣似合うな、というのは自分で思うところであります。

<武田さんが感じる『メディリフト』の魅力を教えてください>
内側(筋肉)から実感できるってことじゃないでしょうか。美容ってどうしても表面的なものを装うっていう発想が、僕なんかはあまり詳しくないからそう思っていたんですけど、内側(筋肉)にアプローチすることで、すごく美容というものの向こう側に行ってるんじゃないかな。

<『メディリフト』を使ってみて表情筋は鍛えられましたか>

特に『メディリフト アイ』の方は、僕は個人的には刺激を実感しやすい体質なのかなと思ってます。いつもそんなミリ単位で自分の顔を見ていないので、分かりやすいのは目もとだったりするかな。

<普段、表情筋について行っているケアを教えてください>
表情筋についてなのか分からないですけど、ベンチプレスが生活習慣なんですね。一週間に二回から三回ぐらいやるんですけど、その時はいろいろ表情筋を動かしながら持ち上げるようにはしてますね。

<マスク生活における表情について>
マスクつけていて表情がどうせ伝わらないだろうみたいな感じで、どんどん顔が暗くなっていくのはもったいないですよね。マスクをつけてるが故に、よりオーバーなぐらいに表情を付けて人に伝えないとなかなか伝わらなかったりすると思うので、こういう状況は逆手に取ってすごく表情豊かに過ごしていただきたいなと思います。

 <おすすめの自宅で簡単にできる表情筋ケアを教えてください>
朝起きて、顔から動かすといいなとは思います。起きてカーテン開けるよりもまず、(表情を動かす)そうするとやっぱり目覚めが、頭から目が覚めてくれるような感じがあります。なかなか人にお見せしながら表情筋って動かすものでもないので、朝起きてお布団から出るときに、なんかちょっと顔の動きから確かめて行動し始めるというのはどうでしょうかね。

<年齢ごとに美の悩みに変化はありましたか>
20代のときはいろんなことが楽しかったりして表情豊かだったと思うんですよね。30代くらいになるといったんこう顔暗くなるというか。はしゃいでいられないし、上から怒られるし、みたいな。ちょっと一番自分を振り返ると使ってない筋肉が結構あったんじゃないかと思います。40代になってくると、社会的分別が付いた状態でまた動かすべき表情筋が自分の中でわきまえられるようになるので、またもう一回表情豊かになってくるのかなみたいな。そういったときに『メディリフト』に出会えたので、どの筋肉も使えてるのかなと僕個人の経験で思うところです。

<最近ブームな筋トレ法があれば教えてください>
今まで僕はベンチプレスとジョギングしかしてこなかったんですよ。でも、引く力みたいなことも鍛えたほうが表情が豊かになるし、使ってないところを使うのって楽しいなというのは『メディリフト』が教えてくれたことなので、最近背筋とかあまり鍛えてなかったような小さい筋肉も鍛えるようになっているんです。

■「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリーボード
「メディリフト表情筋チャレンジ特設サイト_トップムービー」

 

『お悩みケース1.ほうれい線』篇

『お悩みケース2.目もと』篇

『お悩みケース3.首もと』篇

 

■出演者プロフィール

・武田 真治(たけだ しんじ)
・生年月日 1972年12月18日
・出身地 北海道
1989年の「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し翌年俳優デビュー。俳優・タレントとして映画やテレビドラマ、バラエティ番組に出演するほか、サックス奏者として音楽活動を行うなど、幅広い分野で活躍している。 


■スタッフリスト

クリエイティブディレクター:松井 正徳
プロデューサー:木村 裕馬
プロダクションマネージャー:畑中 一成/山下 弘樹
ディレクター:小山 奈緒美
カメラマン:本村 仁
照明:加藤 正夫
スタイリスト(タレント):伊藤 伸哉
ヘアメイク(タレント):堀江 万智子

■ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』シリーズについて
1978年の設立以来、ヤーマンは家庭用から業務用まで数多くの美容機器を開発してきました。
中でも、ハンズフリーのウェアラブルEMS美顔器という新しいカテゴリを切り拓いたのが『メディリフト』シリーズです。口もと、フェイスライン、目もと、首もとに筋肉からアプローチすることに着目。 長年培った表情筋研究とEMS(筋肉への電気刺激)技術をもとに、“適切な部位に、適切な波形”を与えることを実現。 さらに忙しい現代人のライフスタイルも考慮して、1回10分、つけるだけ*でケアが完了するコンセプトを加えました。男性・女性ともに多くのお客様に選ばれる美顔器シリーズです。
*使用時間

『メディリフト』シリーズの詳細はこちら
https://www.ya-man.com/brand/yaman/series/medilift.html

■WEBムービーに登場した製品

・製品名:メディリフト プラス  メーカー直販価格:税込33,000円
顔の下半分にアプローチする表情筋を鍛える*ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』の最新モデル。
顔に装着するバンドが頭頂部でのワンタッチ装着の手軽さ。
さらにEMSの出力と周波数帯を更に突き詰めることで筋肉への実感値と製品満足度が向上しました。
*電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと。

・製品名:メディリフト アイ  メーカー直販価格:税込30,800円
繊細な構造ゆえ攻めのケアが難しかった目もとへアプローチする目もと用ウェアラブルEMS美顔器。
目もとの美しさを引き上げる、「目ヂカラ筋Ⓡ*ケア」という発想で、強く美しい目もとの鍵“眼輪筋”・“側頭筋”、つまり目ヂカラ筋Ⓡ*にアプローチします。約40℃のヒーター機能付きで、心地よい温感も。
*目もとの印象を大きく左右する眼輪筋と側頭筋の総称を指した造語

・製品名:メディリフト ネック  メーカー直販価格:税込31,900円
これまでケアが難しいとされ、かつ年齢サインが出やすい首もとにアプローチ。スマートフォンの長時間使用などの生活習慣で衰えがちで、すっきりとしたフェイスライン、首もとに導くポイントでもある「胸鎖乳突筋」をケアすることで、首もとから美しい顔立ちに導きます。
※発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。











 

 




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
関連リンク
https://www.ya-man.com/brand/yaman/special/medilift-hyojo-challenge/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ヤーマン株式会社

45フォロワー

RSS
URL
https://www.ya-man.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都江東区東陽2-4-2 新宮ビル
電話番号
-
代表者名
山﨑貴三代
上場
東証プライム
資本金
18億1300万円
設立
1978年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード