プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ごま味噌担々麺』 10月11日発売

1/2日分の野菜※1が取れる、はるさめも入った食べ応え抜群のカップスープ 

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「野菜を食べるスープ」がコンセプトのカップスープ「おどろき野菜」ブランドから、1/2日分の野菜※1が手軽に取れる『おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ごま味噌担々麺』を10月11日から発売します。
※1 厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量(350g)の1/2量(生野菜換算)

 

■商品特長
・1/2日分の野菜※1とはるさめが入った、ボリュームがあり食べ応えのあるカップスープです。
・キャベツ、チンゲン菜、ネギ、ニンジン、大豆ミートで作ったひき肉を使用しています。
・はるさめスープの中でも人気の高い中華風担々麺の味付けを採用し、ごまの香りと味噌のコク深い味わいに仕上げました。
・カロリーは141kcalです。

■「おどろき野菜」ブランドと「ボリューム野菜のはるさめスープ」シリーズについて
 「おどろき野菜」ブランドは2005年に発売し今年で18年目となるカップスープで、手軽に野菜が取れ、本格的な味わいにこだわった多彩なメニューを展開しています。
  アサヒグループ食品が実施した調査※2では、カップスープユーザーは、普段の食生活で気をつけていることとして「食物繊維を取るようにしている」「野菜の量を多く取るようにしている」「栄養バランスが偏らないようにしている」ことを挙げる人が多いことがわかりました。
 お客さまの健康志向の高まりに対して「ボリューム野菜のはるさめスープ」シリーズは、1/2日分の野菜※1とはるさめの組み合わせで、ボリューム満点で食べ応えがありながらもカロリーを抑えた健康を意識した商品を展開しています。
※2 アサヒグループ食品調べ(2021年12月実施)
WEB調査/カップスープ月1回以上喫食ユーザー20~60代男女 1,857名

 アサヒグループ食品は、手軽においしく野菜が取れる商品として、カップスープ市場でこれからも独自のポジションを確立していきます。

【商品概要】
商品名:おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ごま味噌担々麺
内容量:37.8g
カロリー:141kcal
発売日:10月11日
発売地区:全国

 

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード