やりたいけど、なかなかできないスキンケアは!? 身動きが取れない、サイズが合わない等で”シートマスク(パック)”が3割以上 女性のスキンケア行動と見た目年齢意識を調査

株式会社メディプラス

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、グループ会社である株式会社メディプラス研究所の「ココロの体力測定2019」データ等をもとに、女性のスキンケア行動とそれに伴う見た目年齢の意識調査を実施。併せて、やりたいのにできないスキンケア行動のアンケート調査を分析しました。

 

  • エビデンス❶
女性のスキンケア行動と見た目年齢の意識
時間をかけたスキンケアをしたいけど、できていないと思っている人を年齢別でみたところ、35歳~48歳においては「しようと思う」意欲が70%以上と高いにも関わらず、「しようと思うが、実施できていない」の割合が約80%という結果になりました。

さらに「しようと思うが、実施できていない」と感じている人は、自身が同年代よりも老けていると感じることが多いという結果となりました。

参照データ①(女性のスキンケア行動 後回しにするのはスキンケア):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000018482.html

参照データ②(丁寧なスキンケアVSメイクしたい意欲と実際の行動ギャップが大きいのは?):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000018482.html
 
  • エビデンス❷
なかなか実施できないスキンケア行動とは?
やりたいのにできていないスキンケア行動をアンケート調査した結果、シートマスク(パック)が全体の33%を占めました。「使用することで肌状態が改善される」という意識があるものの、できていない理由として、「1回のパックに10分以上時間がかかる」「部分使いができない」「顔のサイズと合うシートがない」「使用中に身動きが取れない」などの意見が上がっていました。
<エビデンス❶の調査概要>
タイトル:ココロの体力測定2019 方法:インターネット調査 調査期間:SCR調査 2019年 3月6日~3月18日、本調査 5月7日~5月10日 サンプル数:SCR調査 14万人(男女各7万人)、本調査 2000人(男女各1000人)※都道府県ランキングに必要な数、各県1000サンプル以上を確保し、その後人口比率(都道府県、年代、有職割合)でウエイト修正 設問数:SCR調査 15問、本調査 50問 ◆今回抽出対象者 SCR調査:女性7万人(サンプル数値WB集計後の誤差)、各節目年齢は前後1歳を含む抽出(ex.28歳=27~29歳を抽出)

 <エビデンス❷の調査概要>
2019年4月11日メディプラス調べ (N=34)

 

シートレスで洗い流し不要!時短・楽ちん“濃密泡パック”で老け見え意識も払拭!
今回の調査結果から、「やりたいのにできない」スキンケア行動のひとつとして、シートマスク(パック)の意見が多く上げられました。使用することで肌が改善されるとわかっていても、なかなかできていない理由として、「時間がある時にしかできない」という点が大きいようです。

「肌もここちも、楽ちんに。」を推奨するメディプラスでは、日々の忙しい中でも楽ちんにケアできる「あったらいいな」のお声を形にしました。新発売の『C-チャージパック』は、シートレスで、洗い流しが不要。即効浸透※のアタック型ビタミンCが肌に素早く馴染み、時間をかけずにパックをすることができます。また泡タイプなので、肌の隅々まで伸ばすことができ、気になるところの部分使いも可能にしました。ワンプッシュで泡がそのまま出てくるボトル仕様で、シートを広げる手間がかからず、ゴミも出しません。界面活性剤も不使用のため、安心してお使いいただけます。

やりたいことをやれている自分になることで、できていない自分への罪悪感を捨て、同世代より老けて見える意識を払拭し、うるおいのある肌と心になってみてはいかがでしょうか!
  • 商品概要

 

 

アイテム名:C-チャージパック *泡状美容液
価格:4,600円(税抜)
容量:60mL【約1ヵ月分】*1~2日、夜のみ使用の場合
使用量:洗顔直後に、約4プッシュ
無添加処方(無配合):防腐剤、界面活性剤(完全フリー)、香料、着色料、鉱物油、シリコン、エタノール
取り扱いサイト:*WEB限定、数量限定
・公式オンラインショップ URL:https://mediplus-orders.jp/items/c-chargepack
・メディプラス公式楽天市場店、URL:https://item.rakuten.co.jp/mediplus/c-chargepack
*他、メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式Amazon店も随時販売スタート

◇Instagram @mediplus_official :https://www.instagram.com/mediplus_official/?hl=ja

参考データ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000018482.html(プレスリリース)
  • ブランド情報

【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労※1に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労※1をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労※1をオフしていく」=「ストレスオフTMで綺麗に」を提唱しています。
* ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態。
株式会社メディプラスは、一般社団法人ストレスオフ・アライアンスへ協賛し、女性のストレス問題への啓発活動をサポートしています。

 

■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:http://brand.mediplus-orders.jp/

・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■ソーシャルメディア公式アカウント
Instagram @mediplus_official :https://www.instagram.com/mediplus_official/?hl=ja

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売

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会社概要

株式会社メディプラス

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URL
http://mediplus.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル5F
電話番号
03-6408-5121
代表者名
内田 恭平
上場
未上場
資本金
4650万円
設立
2003年08月