プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社モスフードサービス
会社概要

星街すいせいとTAKU INOUEの音楽プロジェクト「Midnight Grand Orchestra」とのコラボ動画の全編が公開

~月面世界を舞台に“モスのネット注文”をアピール~

株式会社モスフードサービス

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、期間限定の新商品「月見フォカッチャ」<販売期間:2022年9月14日(水)~11月中旬>の発売に伴い、この秋のテーマ「月」に合わせて、「Midnight Grand Orchestra」とのコラボレーションWeb動画『MIDNIGHT GRAND MOS BURGER』の全編動画を本日9月14日(水)から公開します。
022年9月14日
Ref.22-0914-055


 本動画は人気VTuberの星街すいせい、音楽プロデューサーのTAKU INOUEによる音楽プロジェクト「Midnight Grand Orchestra」とのタイアップです。9月6日(火)に約10秒の予告映像を先行公開しており、本日9月14日(水)からは、約40秒の本編映像を公開いたします。動画では、今回のために書き下ろされた新曲「Moonlightspeed」が流れるなか、星街すいせいが「月見フォカッチャ」を注文してから受け取るまでのストーリーを描いています。この注文では“モスのネット注文”を使用しており、デジタルコンテンツと親和性の高い「ネットで事前に注文し、店頭で受け取る」という仕組みも同時に訴求しております。
この映像はモスバーガーの公式YouTubeチャンネル、特設サイトの他、縦型デジタルサイネージを設置している97店舗の店頭でもご覧いただけます。

■特設サイト開設
 コラボレーションに伴い、『MIDNIGHT GRAND MOS BURGER』の特設サイトを開設いたします。本サイトでは、動画の視聴ができるほか、動画内に隠されているパスコードを見つけて入力していただくと、オリジナルのデジタルコンテンツもご覧いただけます。遊び心も込められた動画を、ここでしか見られない特別コンテンツと一緒にお楽しみください。

MIDNIGHT GRAND MOS BURGER』ストーリー紹介
CHOCOLATE Inc.リリースより引用
 月面都市の一角に佇む星街すいせい。彼女は長い旅路の最中空腹に襲われていた!今すぐ腹ごしらえをしないと月のカケラを食べるハメに…。MAPを広げてレストランポイントをリサーチすると1km先に1店舗だけモスバーガーを発見!(てか機体同期GPS見たらイノタクさん先にピットインしてるんだが!?先に言ってよ!)しかし到着までの時間が3時間!?そんなの耐えられない腹と背中がくっついちゃうわ!どうやらこの⼀帯はMid Luxe AIが管理権限を持つ 【Robotics 51】というエリアで外来生物の通過には2週間前からの申請許可が必要らしい。今 どきAIのくせに2週間も申請期間が必要なんて何が人工知能か。イライラと空腹のすいせいは アクセルに手を掛け前傾姿勢へ。強行突破を決めた彼女の運命は!ー


■「Midnight Grand Orchestra」紹介
 ホロライブ所属のVTuber 星街すいせいと、VIA/TOY'S FACTORY所属のサウンドプロデューサーTAKU INOUEが新たに発足したユニバース・ミュージック・プロジェクト。2022年4月13日に1stデジタルシングル「SOS」をリリース。同年7月27日に1st MINIアルバム「Overture」を発売。

<Web動画概要>
●動画タイトル:『MIDNIGHT GRAND MOS BURGER』
●動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=-cd3_AQ80SM(モスバーガーYouTubeチャンネル)
●特設サイトURL:https://www.mos.jp/oc/mgm

<新商品概要>
■商品名・価格:「月見フォカッチャ」(520円)
「バーベキューフォカッチャ」(460円)
■販売期間  : 2022年9月14日(水)~11月中旬 
■販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)


モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社モスフードサービス

63フォロワー

RSS
URL
https://www.mos.co.jp/company/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower4階
電話番号
03-5487-7371
代表者名
中村 栄輔
上場
東証1部
資本金
114億円
設立
1972年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード