Laforet HARAJUKU 2017 A/W FASHION NEWS  2017年秋、14店舗をリニューアル

ラフォーレ原宿


 2017年秋ラフォーレ原宿では、合計14店舗のリニューアルを8月下旬より順次実施いたします。ファッションだけではなく音楽やアートなどの情報発信や提案も行う「VENTURER CAPSULE TOKYO」や、人気アニメコンテンツ初のオフィシャルショップ「Sailor Moon store」などが新たにオープン。この秋、ラフォーレ原宿が新しく仕掛ける多彩なラインナップをぜひお楽しみください。

 
  • ファッション&カルチャーの提案

8.26 NEW OPEN
《3F》VENTURER CAPSULE TOKYO (ベンチュラー カプセル トウキョウ)

“音楽を着る”をコンセプトに、若者の生活の一部として確立されているクラブミュージックに注目し、世界共通で愛されるようなアイテムを展開。また、世界的に有名なアーティストFETTY WAPとのコラボレーション商品を発売するなど、スピード感をもって世界のトレンドを提案いたします。


 

8.26 NEW OPEN
《3.5F》&ellecy (アンドエルシー)

2017年A/Wデビューブランドの1号店がラフォーレ原宿にオープン。コンセプトは“LIKE A BOY”。メンズカジュアルファッションやストリートをミックスさせたスタイリングを好むボーイッシュな女の子をイメージし、アウターやボトム、オーバーサイズシャツなどはユニセックスでも着られるアイテムを多数ご用意しております。


 
  •  人気アニメコンテンツ初のオフィシャルショップが登場

9.23 NEW OPEN
《B0.5F》Sailor Moon store (セーラームーンストア)

(C)Naoko Takeuchi
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

世代を超えて現在もなお世界中の女の子に愛され続けている大人気作品『美少女戦士セーラームーン』初のオフィシャルショップがラフォーレ原宿に登場。国内だけでなく海外のお客様にも「セーラームーン」の世界を楽しんでいただけるようなアイテムを取り揃えます。

※商品は随時入れ替わるため品切れの場合がございます。

    
 
  • 注目ショップが続々登場

8.26 NEW OPEN
《4F》merry jenny (メリージェニー)

 


新内装での関東初の出店。キッチュなアイテムを際立たせる白をベースにした店舗です。オープン日は、ラフォーレ原宿店でしか買えないポップでかわいらしい限定アイテムやノベルティをご用意してお待ちしております。




 
8.26 NEW OPEN
《3.5F》ORiental TRaffic (オリエンタルトラフィック)

 


他とはちょっと違う、いつでも遊び心のあるデザインを提案するレディースシューズショップ。定番ものからトレンドものまで幅広いアイテムを取り揃えており、シーンに合わせた靴選びができます。サイズは22.0cm~26.0cmまで豊富に展開。ORiental TRafficでお気に入りの一足を見つけてください。オープン日はラフォーレ原宿限定アイテムをご用意してお待ちしております。

  


■その他注目のショップがリニューアル
 
8.26 RENEWAL OPEN
《4F》RID.DLE FROM (リドル フロム

“STREET MODE”を軸として、トレンドだけに左右されない個々の着こなしとカルチャーとの融合をコンセプトに掲げています。性別や国籍にとらわれないスタイルを独自の世界感で表現。
 

8.26 RENEWAL OPEN
《3.5F》Dot and Stripes CHILDWOMAN (ドット アンド ストライプス チャイルド ウーマン)

クラシカルでポップな「Dot&Stripes」、カジュアルでトラディショナルな「CHILD WOMAN」、ベーシックラインの「My Fav」の3つのオリジナルブランドが揃うセレクトショップ。その時々の気分に合わせて組み合わせられるアイテムを取り揃える、いろいろな表情を持つショップです。 


8.26 RENEWAL OPEN
《3.5F》MILKFED. HARAJUKU(ミルクフェド ハラジュク)


「エレガント」「カジュアル」をコンセプトに、日常で見慣れたベーシックアイテムにガーリーさを加えたワードローブが揃います。流行をリアルなスタイリングに落とし込み、シンプルな中にオーラが漂う、エイジレスな女性のカジュアルスタイルを提案。
 

8.26 RENEWAL OPEN

カリフォルニアにてビンテージアイテムを学んだデザイナーによるブランド「COTE MER」が国内初出店。全ての商品が自社工場でのハンドメイドカスタムで制作されており、1点もののアイテムだけが並びます。ファッションとアートの融合というテーマでブランドを展開。「価値観の共有」「価値の変換」というメッセージや哲学を、ファッションを通じて発信します。


8.26 NEW OPEN
《2F》KOBINAI (コビナイ)

誰にも媚びない、自分自身にも媚びない。「媚びない=偽りのない。ありのままのファッションを。」というメッセージや意志を詰め込んだアイテムが並びます。



8.26 NEW OPEN
《B0.5F》SAINT SCOTT (セントスコット)

トレンドを押さえながらも、クラッシックさや品格も兼ね備えた20代の女性に向けたブランド。ライフスタイルやニーズに合わせたデザインと、使えば使うほど味の出る品質、手に取りやすい価格で韓国でも注目のバッグが並びます。
 

8.26 OPEN
《B1F》HYPER COUTURE NEW YORK (ハイパー クチュール ニューヨーク)

ファッションとエンターテインメント&アミューズメントをテーマに、フェスファッションを普段着に落とし込んだリアルクローズ&グッズを展開します。


8.26 OPEN
《B1.5F》Ozz Croce (オッズ クローチェ)


「ゴスロリ」と「スチームパンク」をテーマに、オリジナリティ溢れる特別な世界観を、リアリティあるファッションとして提案。ラフォーレ原宿でしかできないクリエイティビティを発信します。



■ニュー&リニューアルショップ一覧

改装区画  計13区画(新店:10区画 リニューアル店:3区画)/2017年8月10日現在





 ■アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛けるラフォーレ原宿2017年の年間広告ビジュアル

 ラフォーレ原宿の2017年の年間広告ビジュアルは、アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛けています。
 TRANSFORMATIONがテーマのSTEVE NAKAMURA氏による年間広告。S/Sのチーズに続き、A/Wはメタルを洋服に変身させた。
 

 

 

 





STEVE NAKAMURA (スティーブ・ナカムラ)

アートディレクター

1973年、ロサンゼルス生まれ。東京で活動。CENTRAL SAINT MARTINS卒業。2015年からラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルのアートディレクターを務める。きゃりーぱみゅぱみゅのCDジャケットは、2011年のデビューから2016年までの5年間アートディレクションを担当。2016年に作品集『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORKS 2011-2016 STEVE NAKAMURA』をアイデアSPECIAL EDITION/誠文堂新光社より刊行し、ラフォーレミュージアム原宿で展示会を実施。2016年に食品サンプルに関する写真集『NEARLY ETERNAL』をCLAIRE DE ROUEN BOOKSで出版。T: THE NEW YORK TIMES STYLE MAGAZINE、アイデア、WALLPAPER*などにも作品が掲載された。





 


 

すべての画像


会社概要

森ビル株式会社

20フォロワー

RSS
URL
http://www.laforet.ne.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-9-13
電話番号
03-3475-0411
代表者名
荒川信雄
上場
-
資本金
1000万円
設立
1978年02月