プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

チームラボ株式会社
会社概要

コンセプトは、「香るあかり」。株式会社良品計画の「アロマディフューザー」のグローバルキャンペーンを、チームラボが担当。4月17日(金)から。

チームラボ

株式会社良品計画「超音波アロマディフューザー」のキャンペーンサイト(http://www.muji.com/jp/aroma/)と、動画をチームラボが担当。「香るあかり」をコンセプトに、商品の使用シーンを動画とウェブサイトで紹介。4月17日(金)から。

株式会社良品計画「超音波アロマディフューザー」(※1)のキャンペーンサイト(http://www.muji.com/jp/aroma/)と、動画をチームラボが担当しました。

 

「香るあかり」をコンセプトに、商品の使用シーンを動画とウェブサイトで紹介しています。

ウェブページは、非言語でも商品の魅力が伝わるよう、アニメーションや動画を活用した構成になっています。動画では、自宅はもちろん仕事場など、毎日の暮らしに超音波アロマディフューザーを取り入れたシーンをベースに、商品の魅力を紹介する映像にしました。ウェブページと動画、いずれも多言語対応しています。4月17日(金)から。

 

香るあかり:http://www.muji.com/jp/aroma/

 

■キャンペーンサイト

商品の魅力が伝わるよう、アニメーションや動画を活用した構成になっています。

 

■動画

 

自宅はもちろん仕事場など、毎日の暮らしに超音波アロマディフューザーを取り入れたシーンをベースに、商品の魅力を紹介する映像にしました。

 

※1:超音波アロマディフューザーとは

水とエッセンシャルオイルを超音波による振動でミスト状にして、お部屋に拡散させるアロマディフューザー。超音波アロマディフューザーは、香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しむことができます。また、火を使わないのでお休みのときも安心してご使用になれます。

http://www.muji.net/store/campaign/detail/C11090201

 

【サイト情報】

香るあかり

公開日:2015年4月17日(金)

URL:http://www.muji.com/jp/aroma/

 

■株式会社良品計画とは

http://www.muji.net/

 

■チームラボとは

プログラマ・エンジニア(UIエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア、ハードウェアエンジニア、コンピュータビジョンエンジニア、ソフトウェアアーキテクト)、数学者、建築家、CGアニメーター、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、絵師、編集者など、スペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。アート・サイエンス・テクノロジーの境界線を曖昧にしながら活動中。

 

カイカイキキギャラリー台北で『生きる』展開催(2011)。『LAVAL VIRTUAL』(フランス)にて「世界はこんなにもやさしく、うつくしい」が建築・芸術・文化賞を受賞(2012)。国立台湾美術館にてチームラボ「We are the Future」展を開催(2012)。「teamLabBody」が Unity Awards 2013のBest VizSim Projectを受賞(2013)。『シンガポールビエンナーレ2013』にて、「秩序がなくともピースは成り立つ」を展示(2013~2014年)。「チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展」(佐賀)を開催(2014)。東京駅の商業施設「KITTE」にて、新作「時に咲く花」を常設展示(2014~)。『Art Basel - Hong Kong』(香港)にて、「増殖する生命 - Gold」を展示(2014)。Pace Gallery(アメリカ・ニューヨーク)にて『teamLab: Ultra Subjective Space』を開催、デジタルアート作品6作品を展示(2014)。『香川ウォーターフロント・フェスティバル』など香川県内3会場で、ショーとデジタルアート作品を展示する 『チームラボと香川 夏のデジタルアート祭り』を開催(2014)。東京都現代美術館(東京)にて人工衛星の実物大模型に高さ19mの滝をプロジェクションマッピングする「憑依する滝、人工衛星の重力」を発表(2014)。Pace Gallery(北京)のグループ展『We Love Video This Summer』に参加(2014)、ハウステンボス(長崎)にて新作「呼応する木々」を発表(2014)、『国東半島芸術祭』(大分)にて、新作「花と人、コントロールできないけれども、共に生きる - Kunisaki Peninsula」を発表(2014)、NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」のオープニングを制作(2015)。MAISON&OBJET PARIS 20th Anniversary(フランス)にて、「Espace teamLab -World Unleashed and then Connecting-」を発表(2015)、IKKAN ART GALLERY「Moving Light, Roving Sight」(シンガーポール)にて、「花と人、コントロールできないけれども、共に生きる – Dark」を発表、Art Paris Art Fair 2015(フランス)にて、グラン・パレに高さ28m、幅68mの滝をプロジェクションマッピングする新作「Universe of Water Particles on the Grand Palais」を発表(2014)、「Prudential Eye Awards 2015 Exhibition」にて、「花と人 – Dark」を展示(2015)。

 

『チームラボって、何者?』がマガジンハウスより刊行(2013年12月19日)。

 

現在、『Roppongi Hills SPRING 2015』で「クリスタルツリー」を展示(~5月6日)、『チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』(東京)にて、デジタルアート作品と「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」を同時展示(~5月10日)、など。

 

今後の予定として、『六本木アートナイト 2015』で「チームラボ願いのクリスタルツリー」を展示(4月25日~4月26日)、2015年ミラノ国際博覧会の日本館に、チームラボが参加(5月1日~10月31日)など。

 

チームラボ株式会社

http://www.team-lab.com/

 

チームラボ作品紹介

http://www.team-lab.net/

 

■本件に関するお問い合わせ

チームラボ(広報担当・工藤/江城/森/松田)

lab-pr@team-lab.com

03-5804-2633

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.muji.com/jp/aroma/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

チームラボ株式会社

2,714フォロワー

RSS
URL
https://www.teamlab.art/jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル 受付 6階
電話番号
-
代表者名
猪子寿之
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2001年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード