春限定チューハイ「果実の瞬間」ブランドより発売♪
<国産桃とさくらんぼ><愛媛産いよかん>2017年1月24日(火)より期間限定新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバー<国産桃とさくらんぼ><愛媛産いよかん>(各缶350ml)を、2017年1月24日(火)から3月末までの期間限定で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶国産桃とさくらんぼ』は、国産の桃果汁とさくらんぼ果汁を使用し、「桃」のまろやかな甘さと、「さくらんぼ」のほのかな甘酸っぱさをバランスよくブレンドした、ふんわりやさしい口あたりとすっきりとした後味を楽しめる缶チューハイです。
『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶愛媛産いよかん』は、愛媛産いよかん果汁を使用し、柑橘系の爽やかな香りと、甘さの中にほどよい酸味を感じる、さっぱりとした後味に仕上げた缶チューハイです。
パッケージは、“旬の味わい”であることを訴求すべく、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「春限定」のアイコンと鮮やかな配色の缶体に桜をちりばめ、「春の日本」らしい華やかなデザインに仕上げています。
「果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じて楽しめる「季節限定缶」を提案し続けています。
アサヒビール㈱は、2種の春限定フレーバー発売により、20~30代のRTDユーザーを中心として、お客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。
アサヒビール㈱は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバーを発売することにより、RTD市場を盛り上げていきます。また、店頭では「春の日本」らしい季節に合わせた売り場づくりを強化することで、飲用シーンの拡大を図るとともに、店頭露出の最大化を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶国産桃とさくらんぼ』は、国産の桃果汁とさくらんぼ果汁を使用し、「桃」のまろやかな甘さと、「さくらんぼ」のほのかな甘酸っぱさをバランスよくブレンドした、ふんわりやさしい口あたりとすっきりとした後味を楽しめる缶チューハイです。
『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶愛媛産いよかん』は、愛媛産いよかん果汁を使用し、柑橘系の爽やかな香りと、甘さの中にほどよい酸味を感じる、さっぱりとした後味に仕上げた缶チューハイです。
パッケージは、“旬の味わい”であることを訴求すべく、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「春限定」のアイコンと鮮やかな配色の缶体に桜をちりばめ、「春の日本」らしい華やかなデザインに仕上げています。
「果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じて楽しめる「季節限定缶」を提案し続けています。
アサヒビール㈱は、2種の春限定フレーバー発売により、20~30代のRTDユーザーを中心として、お客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。
アサヒビール㈱は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバーを発売することにより、RTD市場を盛り上げていきます。また、店頭では「春の日本」らしい季節に合わせた売り場づくりを強化することで、飲用シーンの拡大を図るとともに、店頭露出の最大化を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像