「【新】スマホ故障診断」アプリの提供を開始
なお、「【新】スマホ故障診断」の提供開始に伴い、現在ご提供している「スマホ故障診断」(旧:スマホ診断 online)は2024年4月19日(金)に提供終了いたします。
「【新】スマホ故障診断」では、「スマホ故障診断」の故障診断の機能に加えて、新たな機能を追加いたします。ホーム画面にて、アプリ起動時に一部機能を自動で診断し、異常の有無をすぐにお知らせいたします。その他、OSバージョンが最新か否かの判断や、ストレージの使用状況なども表示いたします。また、機種に関する各種サービスへのリンク集を提供いたします。
今後、「【新】スマホ故障診断」は、スマートフォンご利用時の困りごとを解決するご提案や故障時のサポート機能を拡充予定です。
ドコモは、「【新】スマホ故障診断」の提供を通じて、お客さまが便利で快適に安心してスマートフォンをご利用できる環境を提供できるよう努めてまいります。
別紙
「【新】スマホ故障診断」の概要
1. アプリ名
【新】スマホ故障診断
2. 主な機能
・選択いただいたお困り症状に合わせて、スマートフォンやタブレットの機能の故障有無を確認
・症状に合わせた改善方法と、故障していた場合のお手続きを金額・必要日数・受付窓口の情報を添えてご案内
・スマートフォンやタブレットの使い方の相談先や、破損・紛失・水濡れ時のお手続きなどをご案内
3. 提供開始日時
2024年3月18日(月)午前10時
※ Google Playストア、App Storeにて随時提供開始
4. 利用料金
無料
※ 別途通信料がかかります。
5. ダウンロード方法
下記URLにアクセスいただき、遷移先のストアからダウンロードしてください。
・Google Playストア:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.aftertool
・App Store:
https://apps.apple.com/jp/app/id6452472405
6. その他
機能詳細やサポート対象機種などは、下記サービスサイトをご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/diagnosis/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像