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ロジザード株式会社
会社概要

『ロジザードEXPO 2023』オフラインセミナー定員拡大のお知らせ

満席続出の8つのセミナーにて定員拡大

ロジザード株式会社

クラウド型在庫管理システムのリーディングカンパニーであるロジザード株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:金澤 茂則、以下:ロジザード)は、2023年11月10日(金)主催『ロジザードEXPO 2023』にて、8つのセミナーを開催いたします。すでにほぼ全てのセミナーで定員30名に迫るお申し込みをいただいていることを受け、定員を67名に拡大しましたのでお知らせいたします。

  • お申し込みフォーム

当日は、オフライン・オンラインで同時開催いたします。セミナーのご視聴のみの場合もこちらからお申し込みをお願いいたします。(「セミナーアンケートフォーム」の項目で「オンライン視聴希望」をご選択ください。)


お申し込みフォーム : https://e-ve.event-form.jp/event/44846/logizardexpo2023?g=entry



  • セミナー概要

セミナー一覧 : https://www.logizard.co.jp/expo/seminars/


10:20~11:10 (50分) 国内外に見る流通の変化と進化

~商流・物流の今後を考えるディスカッション、戦略に役立つノウハウをご紹介!~

ロジザードが毎年開催していたオムニチャネルイベントを「流通」視点にアップデート!ポストコロナの海外事例から、オムニチャネル・OMOを筆頭に日本で起こりうる事例をパネルディスカッション形式でお届けします。

今後、日本の商流・物流はどのように変化・進化していくのか、今から何をすれば取り残されないか...。国内外でご活躍されるオムニチャネル・流通・物流コンサルタントの専門家を講師にお迎えし、ヒントとなる情報を語り合っていただきます。小売業に関わる全ての方におすすめの内容です。


11:25~11:55 (30分) 戦略からカート決めまでの手法をEC立ち上げのプロが徹底解説

~カート決めの失敗をなくすためにはまず戦略から!EC戦略は◯◯×◯◯×◯◯で決まる!~

EC業界は既に「出せば売れる」から「戦略的なEC事業のみが売れる」という市場に変化しました。出せば売れる時代はどのカートシステムを選定しても問題ありませんでした。ですが今は戦略を先に決める必要があります。

・戦略とはどのように決めるのか?

・ECカートシステムはどのような判断基準で決めるのか?

・その後のプロモーション方法は?

さまざまなことが不明瞭のままでは、EC事業が失敗する要因になってしまうことがあります。本セミナーでは、EC事業立ち上げのプロフェッショナルとして多くのEC企業のコンサルティングを行っている株式会社chipper COO 西田氏より、EC戦略構築の手法とカート選定の手法について解説いただきます。


12:10~12:40 (30分) 利益を最大化するデータドリブンD2Cのマーケティングモデル徹底解説

最も利益効率よく消費者に商品を届けられるビジネスモデルとして注目されてきたD2C。しかし、実際にはどのようにマネタイズできるビジネスモデルなのか知らずに参入すると、「イメージと違った」ということも...。また、相次ぐ新規参入の結果、近年では事業者間でその明暗が分かれ始めています。

本セミナーでは、D2Cビジネスモデルにおける利益を出すコスト構造・方程式と利益を最大化するマーケティングモデルの解説を成功事例も交えてご紹介します。


12:55~13:25 (30分) 越境EC・ASEAN海外販売のテストマーケで抑えるべきポイント

~台湾・ASEANの越境EC・海外販売のトレンドを解説~

越境ECや海外販売は、まずは小さく試してから、本格的に進出するか決める企業様がほとんどです。その際、どこの国でテストをする企業様が多いか、ご存知でしょうか。

本セミナーでは、越境ECカート「LaunchCart」をご提供されているスターフィールド様、カンボジアで日系企業様の越境EC・海外販売をご支援されているAEONMALL(CAMBODIA)LOGI PLUS様に、進出の際のポイントと、トレンドをお話いただきます。

これから越境ECや海外販売をご検討されている方におすすめのセミナーです。


13:40~14:10 (30分) 物流のプロが考える物流DXの本質を解説

~マテハン・物流ロボットを最大限に活用するには?~

倉庫内の物流DX、といえばマテハンや物流ロボットを導入して省人化、事業を強化することを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

マテハンや物流ロボットは、導入すると生産性が○%向上、○%の人件費削減、といった言葉を目にしますが、実際に本当に効果を出すには、自社に最適なツールを導入することが大事で、さらに最適なツールを選定するための「目利き」が重要です。

本セミナーでは、物流のプロの視点からマテハン・物流ロボット活用や物流DXの本質に迫ります。


14:25~14:55 (30分) WMSを活用したデータ分析の実例

~WMSによるデータ駆動型による効率化と最適化への道~

あらゆる企業活動でDXとSDGsが重視されている今、物流業界のDXはなかなか進んでいません。物流DXに挑戦しようする多くの会社が、「実践するのは難しい」「何から始めて良いか分からない」などの課題を感じられています。しかし、長井様は「業務を見える化し仕組み化するという手順を踏むことで、物流DXに繋げていくことができる」と仰います。

本セミナーでは、WMSから得たデータを適切に分析する事で、物流業務の効率化と最適化を実現する方法を解説していただきます。また、課題に対して分析結果をどのように活用するのか、具体例を基に現場での課題解決や、活躍する人材の新たな価値の発見を促していただきます。


15:10~15:40 (30分) ロジザードZEROを物流コンサルの視点でご紹介!

~忖度なしのメリット・デメリット~

クラウドWMS業界シェア1位の「ロジザードZERO」について、第三者である物流コンサルタントの視点でご紹介いただきます。 物流コンサルタントの方々が、クライアント様にWMSをご提案する際のロジザードZEROのメリット・デメリット、「ロジザードZEROって実際どうなの?」「他社との違いは?」といったことに忖度なしで解説します。現在WMSをご検討中の方、ロジザードZEROにご興味のある方が気になるポイントを、パネルディスカッション形式でお届けいたします。


15:55~16:45 (50分) クラウドサービスで描く次世代販売システムの仕組み

~未来の流通を見据えたシステム構成のご提案~

ロジザードが描く、オムニチャネル・OMOへ向けた仕組みを解説します。

オンラインで進化を続ける流通の未来を俯瞰。クラウドサービスの活用を通じて実現する考え方を、システム構成の視点で解説いたします。また、事業者の盲点となりやすい商流・物流システムの連携についてご提案いたします。

事業戦略に欠かせないシステム構成の参考となる内容です。これからオムニチャネル・OMO実現に向けて情報収集されている方におすすめです。



  • ロジザードEXPO 2023


『つながる、クラウドサービス。』をテーマに、「ロジザードZERO」と標準連携するサービスが集結します。ビジネスの成功につながる、シェアの高いクラウドサービスを一堂に集めた展示会ですので、システム選定や情報収集にぜひお役立てください。

下記フォームよりお申し込みをお願いいたします。


ロジザードEXPO 2023特設ページ : https://www.logizard.co.jp/expo/



  • ロジザード株式会社

クラウドでの在庫管理・在庫情報の活用を推進する、クラウド在庫管理システムのリーディングカンパニー。「物流×在庫×IT」で現場改善に貢献します。

クラウドWMS(倉庫管理システム)「ロジザードZERO」と連携した、クラウド店舗管理システム「ロジザードZERO-STORE」、オムニチャネル支援ツール「ロジザードOCE(オムニチャネルエンジン)」を提供、EC・店舗・卸など、さまざまな物流課題へのご提案が可能です。物流・在庫に関するご相談を無料で受け付けています。お気軽にご相談ください。


名 称 : ロジザード株式会社(証券コード:4391)

代表者 : 金澤 茂則

所在地 : 東京都中央区日本橋人形町三丁目3番6号

設 立 : 2001年7月16日

事業内容 :

SaaS(クラウドサービス)事業

情報システムの開発及び販売

物流業務・小売業務コンサルティング

U R L : https://www.logizard.co.jp/

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会社概要

ロジザード株式会社

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URL
https://www.logizard.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋人形町三丁目3番6号 人形町ファーストビル4階
電話番号
03-4590-8101
代表者名
金澤 茂則
上場
東証グロース
資本金
3億196万円
設立
2001年07月
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