プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒドライゼロフリー』新たに“人工甘味料0”として「5つのゼロ」を実現!

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロフリー』のクオリティアップを実施し、2017年1月下旬製造分から順次切り替えます。

ドライゼロフリー缶350mlドライゼロフリー缶350ml

『アサヒドライゼロフリー』はビールテイスト清涼飲料市場の中で、カロリーや糖質、プリン体などが気になるお客様により高い評価をいただいています。今回のクオリティアップでは、健康志向の高いお客様にとってさらに魅力あるブランドになることを目指し、これまでの“カロリー0※(1)”“糖質0※(1)”“プリン体0.0※(2)”“アルコール0.00”に“人工甘味料0 ”を加えて「5つのゼロ」を実現しました。なお、“人工甘味料0”を実現するために「ステビア※(3)」を新たに使用しました。

パッケージでは、商品特長を分かりやすく訴求できるように缶体左上に「5つのゼロ」のリボンをあしらうとともに、缶体正面に5つの“0 ”をアイコンで表記しました。
『アサヒドライゼロフリー』はドライなのどごしとすっきりクリアな味わいを楽しめるビールテイスト清涼飲料です。アサヒビール(株)の2016年年間のビールテイスト清涼飲料の販売数量は前年比108.2%の794万箱※(4)となり、年間目標販売数量の750万箱を達成しました。今回のクオリティアップにより、お客様の健康志向がますます高まるビールテイスト清涼飲料市場でのプレゼンス向上を図ることで、2017年年間のビールテイスト清涼飲料の販売目標800万箱※(4)の達成を目指します。
※(1):栄養表示基準による
※(2):100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。
※(3):ステビアとは、キク科植物ステビアから得られた天然甘味料の一般名です。ステビアの乾燥葉には甘み成 
         分が約10~12%含まれており、葉を噛んだだけでも強い甘みを感じます。
※(4):1箱は、大瓶633ml×20本換算

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/dryzerofree/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード