プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ラッシュジャパン合同会社
会社概要

動物を犠牲にしない、近代的な代替法推進を目指して 2015年4月24日(金)『LUSH PRIZE 2015』ノミネート開始

ラッシュジャパン合同会社

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2012年に英国にて動物実験の廃止を目指して設立したLUSH PRIZE (ラッシュプライズ)の第4回目となるノミネートを2015年4月24日(金)よりスタートいたします。
このLUSH PRIZEは、動物実験を廃止する研究分野で活動を行う団体や個人に賞金を授与する、世界最大規模のプライズとなります。

 

2015年度のLUSH PRIZEは、世界実験動物解放デーにあたる4月24日(金)にノミネート開始となります。
設立4年目にあたる本年度では、毒性学(化学薬品実験)研究における動物の使用を無くすイニシアチブを支援し、累計100万ポンドの賞金を授与することとなります。

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)と研究グループのEthical Consumer(エシカル コンシューマー)の合同プロジェクトであるこのLUSH PRIZEは、実験動物の使用に代わる代替法を推し進めることを目的に設立されました。

LUSH PRIZEは、サイエンス、トレーニング、若手研究者、世論喚起、ロビー活動の主要5分野で構成され、動物使用に匹敵する、人間でのテストや科学的な代替法を生み出すのに必要なネットワーク構築をします。
そして6つ目となる分野としてBlack Box Prizeを制定し、人間の毒性神経経路研究において重要かつ飛躍的進展を果たした、科学者やチームにプライズが贈られます。

これまでに19か国、37の科学者や機関が、動物実験に代わる素晴らしい貢献を生み、累計75万ポンドの賞金が授与されています。
2014年の受賞者はこのLUSH PRIZEが全世界のための賞である事の象徴として、アフリカと南アメリカから初の受賞を含む11か国の代表に授与されました。

LUSH PRIZE の広報クレイグ・レッドモンドはこのように述べます。:
「動物実験は以前よりずっと、その信憑性の無さと非科学的な点が指摘されるようになってきました。
加えてOxford Centre for Animal Ethicsからの新たな報告では『倫理的に考えられない』とも言われています。
LUSH PRIZEは動物実験を終わらせるため、より人道的で科学的な取り組みをさらに推進するよう、科学者、キャンペーン活動者、ロビー活動家を結びつけます。今年も世界中の素晴らしい研究・活動を表彰できる事に胸が躍ります。」

 LUSH PRIZEへの応募は公式ウェブサイトより受け付けております。
応募の締め切りは7月24日(金)
世界各国から選ばれた専門家が審査員として9月に集まり、11月のロンドンでの授賞式が受賞者が発表される予定です。

【2015年度 LUSH PRIZE 概要】
期間:2015年4月24日(金)~7月24日(金)
応募方法: LUSH PRIZE公式ウェブサイトからご応募ください。http://www.lushprize.org
応募対象分野:
-世論喚起: 進行中の実験に対しての認識の拡大
-サイエンス: 動物実験ではない、それに代わる方法となるテストの開発
-トレーニング: 動物を使わない方法での研究者のトレーニング
-ロビー活動: 動物実験に代わる方法を推進する政策的介入
-若手研究者: 動物実験に代わる実験研究を専門とする35歳以下の研究者
-Black Box:  人間の毒性神経経路研究においての重要かつ飛躍的な進展

参考資料 LUSH PRIZEとは
LUSH PRIZEは動物を使用しない毒性学を支援するため、LUSHとEthical Consumerで共同運営されており、動物実験を廃止するため、動物を犠牲にしない研究、世論喚起、ロビー活動分野で活動をする個人や団体を称える目的で設立されました。
年間総額25万ポンドが授与されるLUSH PRIZEは、動物実験代替法分野においては最大級のプライズで、動物実験の代替のみに焦点を当てているプライズとしては唯一無二のイニシアチブとなります。
医薬品の動物実験において世間ですでに取り組まれている活動やプロジェクトを補完するように、消費材の安全性テストのために重点を置きます。

Ethical Consumerについて:
Ethical Consumer Research Association は非営利研究・コンサルティング協同組合であり、社会・動物福祉・環境問題においての独自研究を専門としています。
http://www.ethicalconsumer.org

 LUSHについて:
キャンペーンカンパニーであるラッシュは、フレッシュハンドメイドコスメティクスの製造・販売をしており、世界49か国に展開をしています。
LUSH PRIZEはラッシュの化粧品の動物実験反対キャンペーン、“Fighting Animal Testing”の一環です。
20年前に創立されて以来、ラッシュはイノベーションと企業のエシックス(倫理)に突き動かされてきました。
創立当初より一貫して動物実験に反対するポリシーを徹底的に遂行し、包括的なEthical Buying(エシカルな調達)チームによって、フェアトレードとコミュニティトレードなイニシアチブを応援しています。
また、世論喚起のためのキャンペーンを実施し、必要最小限のパッケージで販売が出来る固形商品を開発する事で、過剰包装を無くそうと化粧品業界をけん引しています。

 昨年のLUSH PRIZE受賞者詳細はこちらから: http://www.lushprize.org/2014-prize/  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.lushjapan.com/article/lush-prize-2015
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラッシュジャパン合同会社

138フォロワー

RSS
URL
http://www.lush.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
電話番号
-
代表者名
ロウィーナ・バード
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード