MILIZEが、ライフプランシミュレーター「milizePro」の製品紹介をDatabricks Marketplaceに公開
今後もデータ利活用のノウハウやAIモデルを紹介予定
■背景
MILIZEは、AIやフィンテック、金融マーケティングソリューションを提供するスタートアップとして、金融機関や一般事業会社のお客様に対して、AIを活用したデータ分析・モデル構築や、金融ニーズに紐づくライフイベントや家計状況を把握するためのライフプランシミュレーションや家計診断ツールを開発しています。
MILIZEでは、Databricks Marketplace上でデータ自体を提供するだけではなく、データブリックスを用いたデータ利活用のノウハウやAIモデルを価値あるものとしてDatabricks Marketplace上で紹介・提供することを予定しており、その第一弾としてmilizeProの製品紹介ページを公開しました。
将来的には、MILIZEの既存サービスをデータブリックスの仕組みに載せ、そちらで作成したAIモデルやデータブリックス上でのデータ分析のノウハウなどをDatabricks Marketplace上に掲載する予定です。
■概要
milizeProの製品紹介ページでは、Databricks Marketplaceを用いたデータ利活用のノウハウやAIモデルの公開に向け、milizeProで利用できる計算・シミュレーションツール等の製品詳細や、計算・シミュレーションに活用している保持データ詳細等を紹介しています。
milizePro紹介ページ:https://marketplace.databricks.com/details/693ed809-382c-42e3-994b-6ef7c67a412b/_milizePro-by-MILIZE
■Databricks Marketplaceについて
Databricks Marketplaceとは、サードパーティなどのデータセットやML(機械学習)モデル、ダッシュボードなどの分析資産を取得可能とするためのオープンなプラットフォームです。オープンソースのDalta Sharing(※)規格を利用しており、お客様はデータブリックスのプラットフォーム上でなくても、これら分析資産にアクセスすることができます。
※(ご参考)データブリックスHP:https://www.databricks.com/jp/product/delta-sharing
■MILIZEについて
AIやフィンテックソリューションを提供するスタートアップとして、金融機関や一般事業法人に対して、AIを活用した予測モデルやスコアリングモデルを構築するほか、金融ニーズに紐づくライフイベントや家計状況を把握するためのライフプランシミュレーションや家計診断ツールを開発しています。2023年4月、金融マーケティング部を新設。データ収集・分析を通じた顧客のプロファイリングから適時・最適なチャネルでのコミュニケーション、これを実現するデジタルマーケティング戦略やプラットフォームの構築までを一気通貫でサポートしております。
■データブリックスについて
データブリックスは、レイクハウス・プラットフォームを提供するデータ&AI企業です。Comcast、Condé Nastなど、「Fortune 500」の50%以上の企業を含む、世界で10,000以上の組織が、データブリックスのレイクハウス・プラットフォームを活用し、データ、分析、AIなどの統合に取り組んでいます。米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置き、世界中にオフィスを構えるデータブリックスは、Apache Spark™、Delta Lake、MLflowのクリエイターによって創立され、企業のデータ部門が抱える、世界の最も困難な問題を解決するサポートをしています。詳細については、ウェブサイト(日本語) をご確認ください。
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社MILIZE
広報担当 正木
milize-info@milize.co.jp
■本事業に関するお問い合わせ先
株式会社MILIZE
金融マーケティング部 小美野
milize-info@milize.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像