炭酸水No.1※1ブランド「ウィルキンソン」パッケージをリニューアルNo.1訴求を本格化し、唯一無二のブランドへの成長を目指す。

※1インテージSRI調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2019年1月~2019年12月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG)

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は「ウィルキンソン タンサン」「ウィルキンソン タンサン レモン」を3月上旬よりリニューアル発売します

「ウィルキンソン タンサン」は、“100年を超える伝統と信頼のブランド”“刺激強めの本格炭酸水”であることの訴求を強化するため、今回パッケージをリニューアルします。炭酸水市場売上No.1※1であることをパッケージに大きく入れ、信頼と品質を伝達することで、「ウィルキンソン」ユーザーおよび炭酸水市場の拡大を目指します。また、「THANK YOU」の文字を記載することで、日頃のご愛飲への感謝を表現し、訪日外国人のお客様にも認知していただくために英字表記も記載しました。

「ウィルキンソン タンサン レモン」は、強炭酸とキレのあるレモンの爽やかな香りはそのままに、「ウィルキンソン タンサン」と同様に「No.1」のデザインを入れ、炭酸水売上No.1※1ブランドであることを訴求します。「ウィルキンソン タンサン レモン」は、昨年に多くのお客様から「強炭酸とレモンのバランスが良い」「さっぱりして飲み飽きない」などご好評いただき、昨年の販売数量が前年比128%となり、フレーバー炭酸市場で2019年年間売上No.1※2になりました。

※2インテージSRI調べ フレーバー炭酸水市場2019年1月~2019年12月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG)

「ウィルキンソン」ブランドは2008年から12年連続で伸長を続け、2015年3月より58ヶ月連続で前年実績増を達成しています。昨年、「ウィルキンソン」ブランドは2,694万函(前年比121%)となり、過去最高販売数量を更新しました。

アサヒ飲料は本年も、炭酸水売上№1※1ブランドとして「刺激、強め。」という「ウィルキンソン」の価値を高め、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献し、唯一無二のブランドを目指していきます。年間販売目標は13年連続販売増となる年間販売目標3,000万函(前年比111.3%)を目指します。

商品概要
「ウィルキンソン タンサン」PET500ml
商品名 ウィルキンソン タンサン PET500ml
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(税抜) 95円
発売日 3月上旬より順次出荷
発売地域 全国


「ウィルキンソン タンサン」PET500ml×4本マルチパック

商品名 ウィルキンソン タンサン PET500ml×4本マルチパック
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml×4本マルチパック
希望小売価格(税抜) 380円
発売日 3月上旬より順次出荷
発売地域 全国


「ウィルキンソン タンサン レモン」PET500ml

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン PET500ml
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(税抜) 95円
発売日 3月31日(火)
発売地域 全国


「ウィルキンソン タンサン レモン」PET500ml×4本マルチパック

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン PET500ml×4本マルチパック
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml×4本マルチパック
希望小売価格(税抜) 380円
発売日 3月31日(火)
発売地域 全国

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

80フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月