<調査結果>実際にムダ毛ケアができた除毛剤は?1位『veetバスタイム除毛クリーム』!
調査レポート
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「実際にムダ毛ケアができた除毛剤は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:5人、20代:78人、30代:63人、40代:37人、50代:16人、60代以上:1人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年8月3日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-75/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:veetバスタイム除毛クリーム
・安くて毛がなくなったから。
・海外に住んでいたとき使ってよかったので帰国後も荒れないとわかっているメーカーを選んでます。
・敏感肌用で、思ってた以上に除毛ができたから。
・ドラックストアで売っているため購入しやすい。説明もわかりやすく記載がされているのと、使用者も多いためネットで使用方法が入手しやすい。剛毛だと厳しいかもしれないけれど、ある程度細めの毛であればしっかり脱毛ができるので、除毛がだいぶ楽になる。私自身とても敏感肌だが、使用後の肌荒れもなかった。
・いつくか試してみて、いちばん除毛効果の実感が出来たのはveetだった。敏感肌用、メンズ用などあり、VIOにも使える点からしても使いやすく男女問わない所がいい。剛毛なムダ毛をバスタイム中に除毛するのはクリームが落ちて除毛出来ないのではないかと心配な面もあったが水がかかってもしっかり毛に絡みつき根元までしっかりと染み込んでる感があったから。
- 2位:epilat除毛クリーム
・ヒリヒリすることもなく除毛することができたから。
・敏感肌用のものもあって肌荒れを抑えつつ継続使用できたため。
・ドラッグストアでセールになっていて、試しに買ってみたという感じです。ですが使ってみると、肌に合っていたのか赤くならず、毛も薄くなった感じがしたので、リピートしています。
・お風呂場でお風呂に入る時に行うのですが、除毛クリームを塗って数分経過すると毛が縮れてきます。それをヘラで取り除き、そのままお風呂に入ります。塗った状態で他のことができて、しかも敏感肌用なので安心して使えるので、いつもepilat除毛クリームを使ってます。
・効果を実感し、4年間近く使用していたから。
- 3位:JOMOTAN
・炭効果で美肌も手に入れられました。
・一度使用しただけでも残ってる部分が少なかった。
・全身に支えて、低刺激の為。
・スマホでたまたまチェックして、根本まで除毛できるとあったので選びました。実際に使ってみたら、すごく効果があり、カミソリでムダ毛を剃るよりもすごくいいです。これは選んで正解だと思いました。私は男性並みのムダ毛がありましたので、それも簡単に取れて、きれいになったので今後も使い続ける予定です。
・使いやすいところです。
- 4位:パイナップル豆乳除毛クリーム
・これほんとよくて、なにがいいって、仕上がりの肌がつるつる。
・効果がありました。
・肌に優しかった。
・肌に良さそうだったから。
・脱毛効果もあり、肌にも優しかった。
- 5位:エピリムーバー
・自分には効果があったから。
・簡単に除毛ができて良かった。
・ココのは自分的に一番気分が上がるほど素敵な感じです。
・成分が良かった。
・キレイにムダ毛ケアが出来たからです。
- 6位:moomo
・使いやすいが高い
・ラベンダーの香りが良く、除毛できるからです。
・SNSの口コミが良かったからです。
・気になる部分の毛がしっかりなくなっていたから
・単純に友達からおすすめされて買いに行っただけです。
- 7位:manina除毛クリーム
・友人からのおすすめ
・実際に使ってすぐに効果を実感したから。
- 【総括】今回のアンケートで実際にムダ毛ケアができた除毛剤1位は『veetバスタイム除毛クリーム』でした
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード