FCバルセロナ MATCHDAYとのコラボレーション“G-SHOCK”

カシオ計算機株式会社

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、スペインのサッカークラブFCバルセロナの選手たちの日常に密着したドキュメンタリー番組「FCバルセロナ MATCHDAY」とのコラボレーションモデル『GBD-H1000BAR/GBD-100BAR』を2022年1月14日に発売します。

(左から)GBD-H1000BAR/GBD-100BAR(左から)GBD-H1000BAR/GBD-100BAR

『GBD-H1000BAR/GBD-100BAR』は、“G-SHOCK”のスポーツライン“G-SQUAD”「GBD-H1000」と「GBD-100」をベースモデルに、FCバルセロナのチームカラーである紺とエンジをボディーに採用しています。バンドには歴代のユニフォームをモチーフにした柄をデザインし、地元であるカタルーニャの言葉で“Més que un club(クラブ以上の存在)”というチームスローガンをあしらいました。さらに、『GBD-H1000BAR』には、メタルベゼルに優勝杯をイメージした鮮やかなゴールドIPを施しています。遊環にはカタルーニャ州旗の特徴である4本縞をレイアウトしているほか、チームカラーをデザインした専用パッケージに同梱し特別なモデルに仕上げました。

 

機能面では、両モデルに歩数や距離が計測できる加速度センサーを搭載。加えて『GBD-H1000BAR』は心拍計とGPS機能を備えています。モバイルリンク機能を搭載し専用アプリと連携することで歩数や消費カロリーといったライフログやアクティビティ履歴などが確認でき日々の健康管理をサポートします。視認性に優れたMIP液晶や通気性と柔軟性に優れたソフトウレタンバンドを採用し、普段使いからワークアウトシーンまで快適に使用が可能です。

 

型番 メーカー希望小売価格 発売日
GBD-H1000BAR 68,200円(税込) 2022年1月14日
GBD-100BAR 30,800円(税込) 2022年1月14日

 

  • <FCバルセロナ MATCHDAY>
FCバルセロナの2018年から2019年のシーズンに密着し、クラブの裏側や選手たちのプライベートなど未公開映像を独占で撮影した全8話のドキュメンタリー番組。試合の勝利に興奮し、敗北を乗り越えようとする選手たちの姿を余すところ紹介しています。国内では2019年11月から楽天株式会社が運営する動画配信サービス「Rakuten TV」で独占配信しています。
 

GBD-H1000BARGBD-H1000BAR

GBD-100BARGBD-100BAR















 

専用パッケージ(左:GBD-H1000BAR/右:GBD-100BAR)専用パッケージ(左:GBD-H1000BAR/右:GBD-100BAR)

チームスローガン“Més que un club(クラブ以上の存在)”をレイアウトチームスローガン“Més que un club(クラブ以上の存在)”をレイアウト

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

カシオ計算機株式会社

54フォロワー

RSS
URL
https://www.casio.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区本町1-6-2
電話番号
03-5334-4111
代表者名
増田 裕一
上場
東証プライム
資本金
485億9200万円
設立
1957年06月