サステナブルな“美容室コスメ“「ennic(エニック)」発売4周年記念!抽選会&プレゼントキャンペーン実施
オンラインアンケートのご回答で商品が当たるチャンス
また、新商品開発に向けて美容に関するアンケートを実施いたします。アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で30名様に「エニック ミルクセラム MH 150ml」をプレゼントいたします。
■オンラインストアキャンペーン概要
期間:2024年2月1日(木)~2月29日(木)
公式オンラインストア:https://ennic.lifekarte.com
キャンペーン期間中、オンラインストアでの各注文にエニックのスキンケアサッシェ4点(ホットクレンジングゲル・トリートメントローション・トリートメントセラム・オイルセラム)をプレゼントいたします。(1注文に対し1式)
■アンケート企画概要
期間:2024年2月1日(木)~2月29日(木)
URL: https://forms.gle/mTU3zHDoH4GKYge47
当アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で30名様に「エニック ミルクセラム MH 150ml」をプレゼントいたします。
・当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。(3月下旬発送予定)
■PB開発について―カーボンニュートラル成分採用でドバイ開催「COP28」にも展示
美容師は技術者であるがゆえに、店内でお客様に最高の技術を提供できるよう日々努力しています。しかし、美容室以外の日常のケアにも意識を向けてもらい、トータルでなりたい自分を実現してもらうためにはケアアイテムは必須です。そこで、美容師自身が使いたい・自分のお客様に使ってもらいたいと思う高いクオリティのプライベートブランドを作りたいという想いで「ennic」は開発されました。また、ケミカルな施術も多い美容業界ではありますが、当社としては、環境や社会の未来も考えることは使命でもあるため、徹底的にサステナブルを意識したプロダクトを開発しました。
サロン開発ならではのハイクオリティな使い心地や仕上がりが人気で、大手百貨店でのポップアップ出店機会も増え、発売から4年弱でシリーズ累計販売数70,000本以上となっています(2023年12月末時点)。また、エニックに含まれる天然界面活性剤「BioToLife®」※がカーボンニュートラルな素材であるため、昨年アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開催された「COP28」にて、成分開発を専門とするアライドカーボンソリューションズ株式会社のブースで、エニックがエシカルコスメとして展示、注目されました。
「エニック ミルク セラム MH」について
■商品概要
商品名:エニック ミルク セラム MH <スキン・ヘアミルク>
内容量:150mL
販売価格:3,850円(税込)
■商品特徴
・髪にも、お肌にも使える天然由来95%のミルクセラム
・すっとなじむみずみずしくなめらかな質感
・ウッディ&ハーバルな精油ブレンドの香り
・オーガニック原料とコスモス認証原料配合
・ボトルは業界初となる飲料用ボトル100%リサイクル樹脂を使った再生PET容器
・化粧箱には、森林保護につながるバガス紙(非木材紙)を使用
■おすすめの使い方
・髪の毛に使う場合は軽めに仕上がるアウトバストリートメントとして。乾かす前にも、乾かした後にも使用可能です。広がりやすい方・髪が硬い方はお休み前に使用すると寝ている間に美容成分が浸透し、柔らかくまとまりやすい髪に導いてくれます。
・お顔に使う場合は乳液として。他のスキンケアと合わせてご使用する際は 化粧水→美容液→当ミルク→フェイスクリーム の順番で使うことがおすすめです。忙しいときはオールインワンスキンケアアイテムとしても。
・軽めのボディミルクとしても使用できます。肌馴染みがよく、べたつきにくいのでハンドクリームとしてもおすすめです。
■配合成分
・CMC成分(セラミド、加水分解ダイズタンパク、羊毛由来加水分解ケラチン)
⇒ナノカプセル化した成分がダメージにより空洞化した毛髪部分に浸透、内部からはたらきかけて補修し、しなやかな髪を実現します。
・発酵成分(酵母発酵エキス「そほろはす(BioToLife®※)」、アルガニアスピノサ核油発酵液、オリーブ果実油発酵液)
⇒天然由来の油脂を微生物の力で発酵させた発酵エキスです。通常、毛髪に弾かれてしまうオイル成分を発酵の力でより浸透させやすくしました。
・アミノ酸(ラウロイルアルギニン、サクシノイルアルギニンNa)
⇒毛髪表面に吸着して、ツヤを与え、内部に浸透してハリ・コシ・まとまりのある美しい髪を実現します。
・植物オイル(チアシードオイル、バオバブ種子油)
⇒植物オイルの中でもヘアカラーの退色を抑え、強力な保湿力を有するオイルを厳選配合しました。
※ 酵母発酵エキス/BASF SEの登録商標。
エニックについて
エニックは、❝大地に還る❞ をコンセプトに、天然由来成分をできる限り配合した、人や地球環境にやさしいヘ
アケア&スキンケアブランドです。原料のひとつひとつを選び抜き、髪や肌に必要のない成分や大地に還らない成分はできる限り配合していません。界面活性剤は、天然成分による発酵のちからで作られる「そほろはす(BioToLife®※)」を採用しています。開発には現役美容師21人が携わり、天然由来成分にこだわりながらも、心地よい使用感や仕上がりの美しさを妥協無く追求しています。
ブランド名の由来は、 en(=円、縁)とnic(オーガニックの一部)を掛け合わせた造語で、人と人、人と地球環境をつなぎ、サステナブルな社会の実現に貢献することを目指す姿勢を表現しています。
[ 商品特徴 ]
[ そほろはす(BioToLife®※)について ]
そほろはす(BioToLife®※)は、植物油を原料に化学合成ではなく酵母を使った発酵プロセスにより作られるため、高い生分解性を有しています。生産者はインドで製造しており、原料はフェアトレードで仕入れられ、カーストに関係なく積極的に貧困層を雇用して技術を伝授し、雇用のないところに雇用を生み出しています。
※ 酵母発酵エキス/BASF SEの登録商標。
■エニック 公式ホームページ
■エニック 公式SNS
インスタグラム
https://www.instagram.com/ennic_org_/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@ennic2933
取り扱い店舗
<美容室>
・株式会社アッシュ 全125店舗
Ash(アッシュ)、AMG(エーエムジー)、NAOKI HAIR DRESSING(ナオキヘアドレッシング)、
BEES(ビーズ)、Aejon(エジョン)、ECHICA(エチカ)
・株式会社ニューヨーク・ニューヨーク 37店舗
NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)、NYNY Mothers(ニューヨーク・ニューヨーク マザーズ)
(店舗数:共に2023年12月末時点)
<オンラインストア>
・公式オンラインストア 「エニック オンラインストア」
・セゾン・UCカード会員サイト 「ストーリーセゾン」 https://storee.saisoncard.co.jp/shop/h/hAA0049/
・東急百貨店通販サイト「東急百貨店ネットショッピング」
https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/l/1I91K000000
・CHOOSEBASE SHIBUYA オンラインストア
https://choosebase.jp/collections/ennic
・阪神オンラインショッピング「阪神百貨店E-STORES」
https://web.hh-online.jp/hanshin/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_hss_csm_ennic
【株式会社アルテ サロン ホールディングスについて】
本社:〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町1-4-1 アルテマリンウェーブビル 5階
代表取締役会長:吉原 直樹
代表取締役社長:吉村 栄義
設立:1988年11月21日
資本金:1億円
Tel:045-663-6123
URL: https://arte-hd.com/
事業内容:美容室チェーン等を展開する持株会社
スタイルデザイナー事業部(URL:https://www.styledesigner.net/)
グループ会社 株式会社 アッシュ (URL:https://ash-hair.com/)
株式会社 ニューヨーク・ニューヨーク (URL:https://www.nyny.co.jp/)
株式会社 C&P (URL:https://www.chokipeta.com/)
株式会社 ダイヤモンドアイズ (URL:https://www.diamond-eyes.net/)
株式会社 東京美髪芸術学院
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像