花王、美容専門学校学生を化粧品で支援 プレステージブランド「LUNASOL」の商品を提供
この教材提供は、次世代教育支援の一環につながる活動であり、商品の廃棄削減につながる取り組みのひとつでもあります。
■「ベルエポック美容専門学校」への支援について
今回、提供する商品は、すでに販売終了となったアイテムや限定品など、計約6,500点になります。
7月12日(火)に行う特別授業では、マーケティング担当者によるブランド概要説明や、商品開発担当者による提供商品の開発秘話の解説、花王ビューティリサーチ&クリエーションセンターのアーティストによるメイクアップのレクチャーを実施します。
今後も、商品の教材提供を継続するほか、様々な企画を通じて、将来のメイクアップアーティスト育成支援に向けた活動を「ベルエポック美容専門学校」と協働で取り組んでいく予定です。
■「LUNASOL」における、これまでの商品廃棄削減の取り組み
「LUNASOL」では、環境への負荷低減をめざし、21年より商品発売形態の改革を行なうなど、商品廃棄削減の取り組みに注力してきました。従来の年4回、多色ラインアップの新商品発売のスタイルを見直し、21年から、年6回、それぞれ旬の2パターンのメイクアップ提案による限定品を中心とした発売に変更しています。この改革によりすべての新商品を、広告でモデルが使用するメインカラーとして提案することで、売れ行きの偏りをなくし、廃棄削減につなげていきます。更に、ECサイトや特定の店舗にて先行発売を行ない、需給予測を立てることで生産数の精度も向上させていきます。
花王は、今後も、持続可能な社会の実現をめざし、人にも社会にも地球にも優しい取り組みを継続して実施していきます。
■関連情報
ベルエポック美容専門学校URL
https://www.belle.ac.jp/
■PDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20220708-cd06cc16c3c872aea2a957f399e1544a.pdf
■花王ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220711-001/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像