プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

“ウチのコークは世界一”「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップキャンペーン4月9日(月)から全国一斉スタート!綾瀬はるかさん出演の新TVCM3種を同日全国放映

「コカ・コーラ」ナンバーボトルを使って回答する「ナンバーボトルチャレンジ」で総計50,000名様に豪華賞品が当たる!!FIFA ワールドカップ限定 「コカ・コーラ」スリムボトルが6月4日(月)発売

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、“ウチのコークは世界一”をテーマにした2018「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップキャンペーンを、4月9日(月)から全国一斉スタートします。本キャンペーンは、2018 FIFA ワールドカップロシアの開催を記念して、4月9日(月)から全国で期間限定発売される同大会出場32カ国の国旗と数字をイメージしたデザインの「コカ・コーラ」ナンバーボトルを軸に、家だからこそ楽しめる「コカ・コーラ」のおいしさが特別なひとときをもたらすことを伝えていきます。

 本キャンペーンでは「コカ・コーラ」の顔である国民的女優・綾瀬はるかさんを起用し、新TVCM3種を4月9日(月)から全国で放映するほか、店頭ビジュアルやデジタル広告などさまざまなシーンに登場します。

 また、「コカ・コーラ」ナンバーボトルの製品ラベルに描かれた数字を使って参加できる「ナンバーボトルチャレンジ」や店頭プロモーション、「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」などのさまざまな活動を通じて、2018 FIFA ワールドカップロシアに向けて日本中を盛り上げます。さらに、2018 FIFA ワールドカップロシアの大会期間中も、大会を盛り上げるさまざまな施策を展開します。

 

 

 

2018 FIFA ワールドカップロシア開催を記念して、同大会出場32カ国の国旗と数字をイメージしたデザインの「コカ・コーラ」 ナンバーボトルが登場!
ラベルの数字でクイズや予想スコアを答えて豪華賞品を当てよう!


4月9日(月)のキャンペーン開始とともに、2018 FIFA ワールドカップロシア出場32カ国の国旗と数字をイメージした期間限定デザインによる「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」の“ナンバーボトル”(500ml PET、1L PET、1.5L PET、2L PET)と、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の“ナンバーボトル”(500ml PET、1.5L PET)を全国で発売します。その名の通り1つのラベルに0~9のうち一つの数字が描かれ、この数字を使って日常にまつわるクイズに答えたり、2018 FIFA ワールドカップロシア大会期間中の試合結果を予想したりする「ナンバーボトルチャレンジ」に毎日参加できます。「コカ・コーラ」ナンバーボトルは、6月の開幕へ期待を高め、日常と大会期間中の応援タイムをより特別なものにしていきます。
 


「コカ・コーラ」ナンバーボトルを使って答える「ナンバーボトルチャレンジ」が4月9日(月)からスタート
総計50,000名様に豪華賞品が当たる!!

 4月9日(月)から2018 FIFA ワールドカップロシアの終了まで約100日間にわたり「ナンバーボトルチャレンジ」がスタートします。第1弾として数字にまつわるトリビアをテーマに毎日1問出題する「毎日出題!毎日当たる!ナンバーボトルチャレンジ」を4月9日(月)から6月13日(水)まで実施します。「コカ・コーラ」ブランド公式サイト(https://www.cocacola.jp/)で、購入した「コカ・コーラ」ナンバーボトルに描かれた0~9の数字を並べてクイズの答えをスマートフォンで撮影すると、数字が自動入力され、そのまま応募できます。正解者の中から抽選で25,000名様に「コカ・コーラ」グッズなど豪華賞品が当たります。

 また、2018 FIFA ワールドカップロシアが始まる6月14日(木)からは第2弾「全試合のスコアを予想して当たる!ナンバーボトルチャレンジ」を実施します。全64試合を対象に試合のスコアを予想し、「コカ・コーラ」ナンバーボトルの数字を撮影して応募します。予想が的中した方の中から抽選で25,000名様にVISAギフトカード(1,000円分)がその場で当たります。
 

綾瀬はるかさん出演!“ナンバーボトル”の新TVCM 3種を4月9日(月)から全国放映
 キャンペーン開始と同時に、綾瀬はるかさん出演の新TVCM 3種『クイズに挑戦』篇、『懐かしい番号』篇、『母の贈り物』篇を4月9日(月)から全国放映します。いずれも「コカ・コーラ」ナンバーボトルが日常に特別なひとときをもたらすことを伝えています。

 さらに、その他にも新TVCMが続々登場します。5月にはグローバルで「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップのキャンペーンソングを歌うマルチ・プラチナム・アーティストのジェイソン・デルーロが出演する『Stock Up』篇(30秒)が放映され、4年間心待ちにしていたFIFA ワールドカップに「コカ・コーラ」を準備して楽しもうと訴えます。また、5月上旬に放映開始予定の『Ready For』篇(30秒)は、「コカ・コーラ」製品が使命を持って、FIFA ワールドカップをより特別なものにしていくことを描きます。

 6月中旬に放映開始の『スコア予想』篇(15秒)は、元サッカー監督でFC今治オーナーの岡田武史さんが「コカ・コーラ」のTVCMに初登場し、スコア予想を通じた「ナンバーボトルチャレンジ」の楽しみ方を伝えています。

『クイズに挑戦』篇(15秒)
綾瀬はるかさんが友人たちと家に集まるシーンで、「毎日出題!毎日当たる!ナンバーボトルチャレンジ」を紹介します。


『懐かしい番号』篇(15秒)
綾瀬さんが友人たちに学生時代のバスケットボールチームでのユニフォームナンバーをそれぞれプレゼントします。


『母の贈り物』篇(15秒)
綾瀬さんがお母さんから届いた荷物に入った「コカ・コーラ」ナンバーボトルの数字が、ご自身の生まれた時の体重で思わずはにかみます。CMで紹介される体重や赤ちゃんの写真は、実際に綾瀬さんご本人のものです。


FIFA ワールドカップ限定 「コカ・コーラ」スリムボトルが6月4日(月)から発売
 本キャンペーンでは、2018 FIFA ワールドカップロシア開催を記念して、FIFA ワールドカップ限定の「コカ・コーラ」スリムボトルを6月4日(月)から発売します。日本中が熱狂した1998 FIFA ワールドカップフランスから2018 FIFA ワールドカップロシアまで全6大会をイメージし、製品の裏面には各大会の優勝国名が記載されています。
 「コカ・コーラ」スリムボトルは250mlの飲みきりサイズで、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触と、「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状で、格別な飲み心地を提供するプレミアムパッケージです。

 

 


「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」で
FIFA ワールドカップ オリジナルトロフィーが見られるチャンス!

FIFA ワールドカップ オリジナルトロフィーが世界を巡回する一大プロジェクト「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」が、4月28日(土)から4月30日(月・祝)まで東京、大阪、静岡の3箇所を訪問します。会場内では、FIFA ワールドカップ オリジナルトロフィーが身近に見られる体験イベントを2018 「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップキャンペーンの一環として実施し、2018 FIFA ワールドカップロシアを盛り上げます。

「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」日本開催概要
名称 : 「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」
日時 : 2018年4月28日(土) 東京 午前10時~午後6時
          4月29日(日) 大阪 午前11時~午後7時
          4月30日(月・祝) 静岡 午後1時~午後5時(予定)
会場 : 東京 日本コカ・コーラ株式会社 本社ビル 東京都渋谷区渋谷4-6-3
      大阪 ハービスHALL 大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA B2F
      静岡 清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP) 静岡市清水区山切1487-1
内容 : ・FIFA ワールドカップ オリジナルトロフィーの展示、来場者とトロフィーの記念撮影 [全会場]
     ・AR写真撮影コーナー 他 [東京・大阪会場のみ]
     ・オープニングセレモニー、サッカー エキシビションマッチ 他 [静岡会場のみ]

今回の「コカ・コーラ FIFAワールドカップ トロフィーツアー」は、2017年にロシア国内16都市を訪問後、2018年1月から世界各国を巡回。日本には世界ツアーの最後となる51カ国目の訪問地として来訪し、その後再びロシア国内を巡ります。「コカ・コーラ FIFAワールドカップ トロフィーツアー」を通じて、「コカ・コーラ」が
2018 FIFAワールドカップロシアを盛り上げていきます。

スマートフォンアプリ「Coke ON」で「コカ・コーラ」製品を買って当てよう!
「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」にペアでご招待※1※2

4月23日(月)23時59分までの期間中、スマートフォンアプリ「Coke ON」を起動し、「スマホ自販機®」に接続して「コカ・コーラ」製品をどれでも1本購入する毎に、「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ         トロフィーツアー」へのペアご招待※3やワイヤレスマイクロイヤホンが総計1万名様に、その場で当たる抽選に参加できます。抽選は「Coke ON」にログイン後、3つの賞品(下記)から選んで応募でき、期間中はお一人で何回でも参加いただけます。※4
(詳細はこちらをご確認ください。https://secure.cocacola.jp/trophy2018/

■賞品※5
●「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」 4月28日(土)
東京会場ペアご招待:3,000組6,000名様
●「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」 4月29日(日)
大阪会場ペアご招待:3,000組6,000名様
●「ワイヤレスマイクロイヤホン」:4,000名様

※1 会場までの交通費・宿泊費などは当選者様のご負担となります。
※2 当選者ご本人様とご同行者様の2名様がご招待の対象となります。
※3 お使いのスマートフォンアプリ「Coke ON」がチケットになります。4月26日(木)にご招待チケットを配信します。
※4 ただし当選は、賞品毎に1回限りです。
※5 賞品の詳細はスマートフォンアプリ「Coke ON」をご参照ください。

コカ・コーラ社がFIFAのオフィシャルパートナーとして2018 FIFA ワールドカップロシアをサポート
コカ・コーラ社は、1930年に開催されたFIFA ワールドカップウルグアイ大会以来、90年近くFIFA のパートナーとして、FIFA ワールドカップを盛り上げてきました。今年6月14日(木)から7月15日(日)にかけて、東ヨーロッパで開催される第21回FIFA ワールドカップロシアも、コカ・コーラ社は日本を始め世界中の人を魅了し、これまで以上に今大会を盛り上げていきます。日本では6月14日(木)の開幕戦(ロシア×サウジアラビア)を皮切りに、グループリーグと決勝トーナメントの全64試合がNHKと民放で生中継される予定です。

<2018 FIFA ワールドカップロシア概要>
●開催期間: 2018年6月14日~7月15日
●参加国数: 32カ国 (以下、2018年 FIFA ワールドカップのグループリーグと対戦国)
●開催都市: 11都市12会場
モスクワ(ルジニキ・スタジアム、スパルタク・スタジアム)、サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク・スタジアム)、 カリーニングラード(カリーニングラード・スタジアム)、カザン(カザン・アリーナ)、ニジニ・ノヴゴロド(ニジニ・ノヴゴロド・スタジアム)、サマーラ(サマーラ・アリーナ)、ヴォルゴグラード(ヴォルゴグラード・アリーナ)、サランスク(モルドヴィア・アリーナ)、ロストフ・ナ・ドヌ (ロストフ・アリーナ)、ソチ(ソチ・オリンピックスタジアム)、エカテリンブルク(セントラル・スタジアム)

最新情報は「コカ・コーラ」公式サイト・アカウントでチェックしよう!
公式サイト : https://secure.cocacola.jp/
Twitter  : https://twitter.com/CocaColaJapan
facebook : https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE   : https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram : https://www.instagram.com/cocacola_japan/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://secure.cocacola.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

197フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード