渋谷スクランブル交差点の上に重なるSTYLYデジタルレイヤーにNFTブランド「NEO TOKYO PUNKS」とのコラボARが登場
〜現地でスマートフォンをかざして近未来の渋谷をARで体験 ~
リアルメタバースプラットフォーム「STYLY( https://styly.cc )」を提供する株式会社Psychic VR Lab(本社:東京都新宿区)は、渋谷スクランブル交差点の上にARを重ねたSTYLYデジタルレイヤーにNFTブランド「NEO TOKYO PUNKS」とコラボレーションしたARゲーム「NEO TOKYO CLASH」を11月19日(金)より追加します。
「NEO TOKYO CLASH」は、同社の提供するリアルメタバースプラットフォーム「STYLY」アプリを使用して体験することが可能です。
「NEO TOKYO CLASH」は、同社の提供するリアルメタバースプラットフォーム「STYLY」アプリを使用して体験することが可能です。
- ■渋谷スクランブル交差点でNEO TOKYO PUNKSの世界観が楽しめるAR
今回追加された「NEO TOKYO CLASH」は「BŌSŌ SLOT」に続く第2弾。渋谷スクランブル交差点がNEO TOKYO PUNKSの世界観に変化し、新しいキャラクターの登場なども楽しめる ARミニゲームです。制作はファウンダーの NIKO24 (https://twitter.com/fukusta343) 監修の元、NEO TOKYO PUNKS の NFTホルダーであるアーティストの天現寺 (https://twitter.com/ku6ryo) が担当。コンテンツ内には他のNFTホルダーが制作した二次創作物が登場します。さらに、キービジュアルは「クリエイティブ集団・Konel 」が担当、「新世界テクノロジーズ」「VVQ」など複数のコミュニティ、会社の協力のもと NEO TOKYO PUNKS コミュニティが一丸となり制作。非中央集権的でコミュニティの方針をメンバーを含め議論するという Web3 の流れに沿った、コンテンツ内容、制作方法を取りました。
「NEO TOKYO CLASH」は、同社の提供するリアルメタバースプラットフォーム「STYLY」アプリを使用して体験することが可能です。また、NFTのプレゼント企画や、NEO TOKYO PUNKSのシンボルであるマスクのNFT販売の販売も予定しています。
イベント概要、及びNFT販売に関しては下記webサイトをご確認ください。
https://neo-tokyo-clash.metadimensions.zone/
※本コンテンツは、都市空間をXRで拡張するプロジェクト/コミュニティ「METADIMENSIONS powered by STYLY」が主導し、制作・配信されています。
HP:https://metadimensions.zone
【開催日時】
2022年11月19日(土)9:00~12月16日(金)23:59
※体験には、渋谷スクランブル交差点を訪れる必要があります。
- NEO TOKYO PUNKSとは
- METADIMENSIONS powered by STYLYとは
都市を活用したIPコラボレーションのXRコンテンツを展開し、リアルの体験価値をXRによって高めます。
また、NFT販売などを通じてNFTアーティストとNFTホルダーのコミュニティを形成していきます。
- STYLYについて
STYLYは、都市空間と連動したXRコンテンツを制作・配信できるリアルメタバースプラットフォームです。
STYLYには世界中の都市の3Dデータが実装されており、これを活用することで実空間と連動したコンテンツを制作・配信することができます。さらに、STYLYはマルチデバイスに対応しており、スマートフォンでのAR体験をはじめ、AR/MRグラスやWebブラウザ、そしてVRHMDなど多彩なデバイスでコンテンツを体験することが可能です。
今後も世界中のクリエイターや各都市と連携し合いながら、現実世界をテクノロジーで拡張させる「リアルメタバース」を推進していき、ライフスタイルの中でXR/リアルメタバースを利用する「空間を身にまとう時代」の創造を行ってまいります。
STYLY Official Site:https://styly.cc/
- 株式会社Psychic VR Lab について
・代表者 :代表取締役 山口征浩
Psychic VR Labはリアルメタバースプラットフォーム「STYLY」を展開する会社です。
現実とバーチャルが重なり合う時代において、XR技術を活用した文化的・経済的エコシステムを創り出すことで、誰もが空間を身にまとうことができる世界を目指しています。
Official Site:https://psychic-vr-lab.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像