プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社LIXIL
会社概要

堀田茜さんがナビゲーターを務めるLIXILのSDGs公式Instagram LIVE 第2回はモデル長谷川ミラさんとコラボ配信を実施!

トイレや手洗いなど衛生課題をテーマに10月19日(水)20時よりライブ配信

株式会社LIXIL

株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、国連が定めるSDGs(持続可能な開発目標)への貢献を加速させるため、「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」を実施しています。活動をさらに強化していくにあたり、今年5月にSDGsに特化した公式Instagramアカウント「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」(@lixil_sdgs)を開設。アカウント内では、堀田茜さんをナビゲーターに起用し、SDGsのさまざまなテーマについて、その分野に詳しいゲストの方とトークする、Instagram LIVE番組を全4回にわたって配信します。第1回は6月9日(木)に夏の節電をテーマにトークをしました。

今回は第2回として、10月19日(水)20時より、サステナブルファッションブランド「Jam apparel(ジャムアパレル)」を立ち上げ、モデルとしても活動している長谷川ミラさんとのコラボ配信を行います。
トイレや手洗いなどの”衛生課題”をテーマに、海外でのお仕事の機会も多い堀田さん、長谷川さんの実体験も交えながら世界の衛生事情についてトークします。
Instagram LIVEの最後にはプレゼントキャンペーンのお知らせもありますので、是非ご覧ください。

LIXILは、今後も「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」を通じて、SDGsに関する理解や関心、アクションを社会に広めてまいります。

■第2回インスタライブ実施概要
【開催概要】
・日時: 10月19日(水) 20:00~20:40頃(予定)
・登壇者:ナビゲーター 堀田茜さん、ゲスト 長谷川ミラさん
・トークテーマ: トイレや手洗いなどの“衛生課題”
・配信内容:
<前半>
LIXIL × SDGs NEXT STAGEの活動について
<後半>
堀田茜さんと長谷川ミラさんと考える、トイレや手洗いなど世界の衛生課題について
視聴者プレゼント企画について

・配信Instagramアカウント:
<前半>
堀田茜さん(@akanehotta)、LIXIL × SDGs NEXT STAGE(@lixil_sdgs)の両アカウントからそれぞれ配信
<後半>
長谷川さんミラさん(@jenmilaa)、LIXIL × SDGs NEXT STAGE(@lixil_sdgs)のコラボ配信

【出演者プロフィール】
堀田茜さん

 

1992年10月26日生まれ。東京都出身。
モデル活動をはじめ、「世界の果てまでイッテQ!」(NTV系)などのバラエティ番組やCM、女優としてドラマ・映画にも出演中。毎週土曜日14:00~J-WAVE「ENEOS FOR OUR EARTH~ONE BY ONE~」のナビゲーターとしてラジオレギュラー出演中。

長谷川ミラさん

モデル
1997年7月7日生まれ。南アフリカと日本のミックス。TVや雑誌での活動をはじめ、J-WAVEの番組「START LINE」ではナビゲーターを務めている。イギリスの名門美大セントラル・セント・マーチンズ大学での経験を活かし、社会問題などをSNSで発信する、新世代を担うオピニオンリーダー。

ビジネス誌「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022」受賞。

@jenmilaa




■LIXILのコーポレート・レスポンシビリティ戦略とSDGsへの貢献

LIXILは「世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まいの実現」を目指し、2016年にコーポレート・レスポンシビリティ(CR) 戦略を定めました。特に、「グローバルな衛生課題の解決」「水の保全と環境保護」「多様性の尊重」の3つを優先取り組み分野として、事業活動を通じてさまざまな社会問題の解決を図ることで、SDGsの達成に貢献しています。

■LIXIL × SDGs NEXT STAGEとは
2030年のSDGs達成に向けて貢献を加速させるため、日本国内のお客さま、ビジネスパートナー、そして次世代を担う子どもたちとともに展開する活動です。LIXIL SDGsアンバサダーに内田篤人さんとともに、SDGsに関する理解や関心、アクションを社会に広めていきます。
公式HP:https://www.lixil.co.jp/corporate/sustainability/
公式Instagram:https://www.instagram.com/lixil_sdgs/

About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2022年3月期に1兆4,286億円の連結売上高を計上しています。

LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.instagram.com/lixil_sdgs/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社LIXIL

42フォロワー

RSS
URL
http://www.lixil.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区西品川一丁目1-1 大崎ガーデンタワー24F
電話番号
-
代表者名
瀬戸欣哉
上場
東証1部
資本金
346億円
設立
2001年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード