プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社髙島屋
会社概要

【横浜高島屋】Z世代の新たな発想が光る!現役の横浜国立大学生が立ち上げた日本初のクラフトラッシー専門店<LACCI(ラッチ)>期間限定オープン!

株式会社髙島屋

横浜高島屋 地下食料品フロア<Foodies’ Port2>スウィーツマーケットPOP UPでは、2月15日(火)~22日(火)の期間限定で、日本初のクラフトラッシー専門店<LACCI(ラッチ)>の販売を行います。<LACCI>は、現役の横浜国立大学の学生が"タピオカを超える日本を代表するドリンクスウィーツを作りたい!"という思いで立ち上げたブランドです。

<LACCI>を立ち上げた横浜国立大学4年生・柴田開さん、同大学2年生の五十子萌乃さんは、“心と体を満たす、私のごほうびドリンク” というコンセプトを掲げ、昨年5月にキッチンカーでの販売を開始。お客様の声を頂きながら、1000杯以上を試作・販売してきました。その中で多く寄せられた「自宅でも作ってみたい」 との声をもとに誕生した「クラフトラッシーのもと」を今回横浜高島屋で販売します。

<LACCI>のラッシーは、砂糖を使わず、ハチミツやアガベシロップで自然な甘みを演出。果実の美しいグラデーションが映える見た目と濃厚な味わいは、まさに「Z世代」の発想から生まれた健康的で飲みやすいラッシーとなっています。

・ラッシーのもと(プレーン)…980円(3杯分)
・ラッシーのもと(マンゴー・フランボワーズ)…1,080円(3杯分)


ミルクの比率を変えたり、お好みのフルーツを添えることで、ご自宅で簡単に自分だけのラッシーを作ることができます。ほかにもパンケーキやかき氷のソースとして、また冷凍や半解凍した状態で、アイス感覚としてお召しあがりいただくのもおすすめです。

※画像はお召しあがり時のイメージです。


問合せ先:横浜高島屋 045-311-5111

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社髙島屋

79フォロワー

RSS
URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
-
代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード