プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

「ギャツビー ヘアカラーシリーズ」が2017年2月20日(月)よりリニューアル発売!人気のセルフヘアカラーシリーズが一新!定番カラーも新色も、思い通りの髪色、明るさにキマる。

(株)マンダム

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、男性黒髪用ヘアカラー市場でシェアNo.1の「ギャツビー ヘアカラーシリーズ」のデザイン一新・中味改良を行い、2017年2月20日(月)よりリニューアル発売します(2015年11月~2016年10月、マンダム算出市場データ) 。

 

左から:ギャツビー
ナチュラルブリーチカラー〈医薬部外品〉 全11色 
新色※上段左から3番目:スマートショコラ 
既存10色:シェイドウルフ/クラシックモカ/クールロゼ/アッシュキャラメル/クリアブラウン/フェイドアッシュ/シアーグレージュ/モードマット/アクアシルバー/シャンパンアッシュ
各1剤35g・2剤70ml ¥750(税抜)
EXハイブリーチ〈医薬部外品〉 パウダー 18g・ウォーター 70ml・クリーム 35g ¥800(税抜)
ナチュラルブリーチ〈医薬部外品〉 1剤35g・2剤70ml ¥750(税抜) 
ターンカラー〈医薬部外品〉 全2色 ナチュラルブラック/スモーキーブラック 各1剤35g・2剤70ml ¥700(税抜)
ターンカラースプレー ナチュラルブラック 60g ¥600(税抜)
発売場所: 全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、男性黒髪用ヘアカラー市場でシェア№1の「ギャツビー ヘアカラーシリーズ」のデザイン一新・中味改良を行い、2017年2月20日(月)よりリニューアル発売します(2015年11月~2016年10月、マンダム算出市場データ) 。
高校生から大学生を中心にした最近のヤング男性は、周囲との調和や、「○○しすぎない」「失敗したくない」という意識が強く、また髪や頭皮へのダメージが気になるというケア意識も高まっています。さらに、「どんな髪色になるか心配」、「仕上がりの色のイメージがわかない」というセルフヘアカラーならではのネガティブな意識もあり、マンダムではこれらを考慮し、〈試しやすさ、選びやすさ、わかりやすさ、ダメージ感低減〉をポイントにデザイン・中味を一新します。
今回のリニューアルではシリーズ全体のパッケージをイラストによるCGから、よりリアルなグラフィックへと改良し、ひと目で仕上がりのイメージがつきやすく、親しみやすいものに変更します。「ナチュラルブリーチカラー」「EXハイブリーチ」「ナチュラルブリーチ」「ターンカラー」の全アイテムに、毛髪コート成分、アミノ酸系トリートメント成分を配合し、手触り感をアップすることでダメージ感を低減します。「ナチュラルブリーチカラー」では3段階のトーン別ラインナップにすることで、選びやすさを向上しています。シリーズに追加する新色は髪のツヤ感を上げるボルドー系ダークブラウン「スマートショコラ」(ダークトーン)で、ビギナーにもトライしやすく、カラーにこだわる上級者にも納得のトレンドの色味になっています。

ブリーチと同時にカラー成分を浸透させるから、1回できれいな髪色を実感。さらにムラなくキレイな仕上がりに!

 

 

■商品名
ギャツビー ナチュラルブリーチカラー〈医薬部外品〉全11色
新色:スマートショコラ
既存10色:シェイドウルフ/クラシックモカ/クールロゼ/アッシュキャラメル/クリアブラウン/フェイドアッシュ/シアーグレージュ/モードマット/アクアシルバー/シャンパンアッシュ

■容量/価格
各1剤35g・2剤70ml/¥750(税抜)※価格は希望小売価格です。

■商品特長
1)「ダークトーン」「スタンダードトーン」「ハイトーン」3段階のトーン別ラインナップで自分好みの色を選びやすい。
2)人気サロンによる旬の色味提案から、新たに「スマートショコラ」を追加。
3)毛髪コート成分、アミノ酸系トリートメント成分配合。染毛後、ひっかかりの少ないスムースな手触りを実感。パラベンフリー。

〈使用方法〉
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
・ 2剤容器を固定し、2剤に1剤を全量加えます。キャップを閉めて、30回程度上下に強く振ります。
・ 乾いた髪にムラなく混合液を塗布し、希望の髪色になるまで15~30分放置してください。
・ 希望の髪色になったらシャワーでしっかり洗い流してから、シャンプー・コンディショナーで仕上げた後、充分に乾かします。
※混合液を洗い流すときは、すすぎ湯が目に入らないように注意してください。

ブリーチ成分が髪内部まで浸透!クリアで明るい髪色に仕上げるブリーチ

■商品名
ギャツビー EXハイブリーチ〈医薬部外品〉

■容量/価格
パウダー18g・ウォーター70ml・クリーム35g/¥800(税抜)※価格は希望小売価格です。
 

■商品名
ギャツビー ナチュラルブリーチ〈医薬部外品〉

■容量/価格
1剤35g・2剤70ml/¥750(税抜)※価格は希望小売価格です。

■商品特長
1)プラチナ級の脱色力の「EXハイブリーチ」と、
軽やかなブラウンの「ナチュラルブリーチ」の2種類。
2)5つのヘアケア成分配合。ダメージ補修&手触りなめらかなスムースタッチ効果で、
サラツヤな仕上がりに。

〈使用方法〉
●EXハイブリーチ
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ ウォーターを固定し、パウダーをウォーターに全量加えます。キャップを閉めて、30回程度上下に振って混ぜ合わせます。
・ パウダーとウォーターを混ぜた容器に、クリームを加えてキャップを閉め、さらに30回程度上下に振って混ぜ合わせます。
・ 乾いた髪にムラなく混合液を塗布し、希望の髪色になるまで5~30分放置してください。
・ 希望の明るさになったらシャワーでしっかり洗い流してから、シャンプー・コンディショナーで仕上げた後、充分に乾かします。
※混合液を洗い流すときは、すすぎ湯が目に入らないように注意してください。
●ナチュラルブリーチ
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ 2剤容器を固定し、2剤に1剤を全量加えます。キャップを閉めて、30回程度上下に強く振ります。
・ 乾いた髪にムラなく混合液を塗布し、希望の髪色になるまで15~30分放置してください。
・ 希望の明るさになったらシャワーでしっかり洗い流してから、シャンプー・コンディショナーで仕上げた後、充分に乾かします。
※混合液を洗い流すときは、すすぎ湯が目に入らないように注意してください。

カラー・ブリーチなどで明るくなった髪をムラなく自然な黒髪に戻すターンカラー

■商品名
ギャツビー ターンカラー〈医薬部外品〉 全2色
ナチュラルブラック/スモーキーブラック

■容量/価格
各1剤35g・2剤70ml/¥700(税抜)※価格は希望小売価格です。

■商品特長
1)自然な黒髪「ナチュラルブラック」、アッシュ系の黒髪「スモーキーブラック」の2色。
2)ダメージ補修&手触りなめらかなスムースタッチ効果でサラツヤな仕上がりに。

〈使用方法〉
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
・ 2剤容器を固定し、2剤に1剤を全量加えます。キャップを閉めて、30回程度上下に強く振ります。
・ 乾いた髪にムラなく混合液を塗布し、希望の髪色になるまで5~15分放置してください。
・ 希望の髪色になったらシャワーでしっかり洗い流してから、シャンプー・コンディショナーで仕上げた後、充分に乾かします。
※混合液を洗い流すときは、すすぎ湯が目に入らないように注意してください。

カラー・ブリーチなどで明るくなった髪を、1日だけ自然な黒髪に戻すターンカラースプレー

 

■商品名
ギャツビー ターンカラースプレー ナチュラルブラック

■容量/価格
60g/¥600(税抜)

■商品特長
1)その日だけ自然な黒髪に戻す「ターンカラースプレー」は、ゴワつかず、さらっとした手触りに。

〈使用方法〉
・ 缶を上下に強く振り、髪から15cm程度はなしてスプレーします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.gatsby.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード