TBWA HAKUHODOが企画・制作した「No Smiles」がLIAでグランプリを含む5つの賞を受賞
TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼 CEO:内田 渉)が企画・制作した「No Smiles」が、世界的な広告賞であるLIA(London International Awards 2024)において、グランプリを含む5つの賞を受賞しました。
LIAは、1986年に設立された国際的な広告賞で、広告、デザイン、デジタル、音楽、制作など、クリエイティブ業界の革新性と創造性を称える場として広く知られています。世界中のエージェンシーやブランドが参加し、その評価基準は非常に厳格であるため、LIAでの受賞は業界における重要な評価となります。
「No Smiles」は、「スマイル0円」で知られるマクドナルドのブランドアセットをこれまでにないアプローチでアップデートすることで、働く中でも自分らしくありたいと願うZ世代を中心に大きなインパクトを与えました。これまでに、New York Festivals 2024 Advertising Awardsにて金賞を含む5冠、カンヌライオンズ2024で金賞を含む3賞、 MAD STARS 2024にて金賞を含む5賞、APAC Effie Awards 2024で銅賞を受賞するなど、国際的に著名な広告賞でその功績が高く評価されています。
受賞詳細は以下の通りです。
【受賞作品:No Smiles】
広告主:日本マクドナルド
◾️Grand
・Transformative Business Impact
◾️Gold
・Branded Entertainment / Music Videos
・ Transformative Business Impact / Commercial Transformation - Brand Manifestation
◾️Silver
・Music & Sound / Original Music with Lyrics
・ Use of Social Media & Influencers / Retail
TBWA HAKUHODO(TBWA 博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだす TBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像