コロナ禍の食事に重宝、パン以外の調理にも/「高額トースター」ランキング 利用率第1位は「バルミューダ BALMUDA The Toaster」
シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「トースター」に関する調査
【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/911210/
- 今回のテーマは女性が選ぶ「高額トースター」のランキング
▼「バルミューダ BALMUDA The Toaster」 https://www.balmuda.com/jp/toaster/
受賞商品利用者の声 「バルミューダ BALMUDA The Toaster」 「デザインがオシャレなので、キッチンで目に入るたびにテンションが上がる」(30代・北海道) 「本当においしくパンが焼けます。外カリッと、中ふんわり」(30代・東京都) 「パンの種類によってモードの切り替えができるので、よりパンに合った焼き加減になるところが気に入っている」(30代・東京都) |
- 高額トースター所有者は26.5%、「毎日」使用が多数
- 購入理由は「おいしいトーストが食べたい」、重視ポイントは「デザイン・色・形状」
高額トースターを購入する際に最も重視したポイントは、「本体のデザイン・形状・色」が20.2%と最も多く、「ブランド・メーカー」「話題性」などが続く結果に(グラフ)。
- 高額トースター購入でパン以外の調理も。コロナ禍の食事で重宝
また、コロナ禍で使用頻度が「増えた」人は17.4%、「減った」という人はいませんでした。「出かけられる場所も限られる中、ドライブがてらおいしいパン屋を探してパンを買い、家で焼くことが家族の楽しみになった」(30代・神奈川県)や、「自宅にいる時間が増えたので“思いっ切り時間を掛けて焼いた焼き芋”を家族が作ってくれた」(40代・和歌山県)など、コロナ禍で高額トースターが重宝されているようです。
【調査概要】 期間:2022.1.21~2022.2.3 「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員に対しWebで調査を実施/調査対象:アイリスオーヤマ コンベクション式スチームオーブントースター/クイジナート ノンフライオーブントースター/シロカ すばやきトースター/シャープ ヘルシオ グリエ シリーズ/象印マホービン こんがり倶楽部 シリーズ/タイガー コンベクションオーブン&トースター/テスコム 低温コンベクションオーブン/デロンギ デロンギ ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター/東芝 オーブントースター HTRシリーズ/ドウシシャ kamome スチームコンベクションオーブントースター/アラジン グラファイトトースター シリーズ/バルミューダ BALMUDA The Toaster/パナソニック オーブントースター ビストロ NT-D700/ブルーノ クラッシィ スチーム&ベイクトースター/三菱電機 三菱ブレッドオーブン/その他(五十音順) 【回答者プロフィール】エリア:全国の女性530人/年代:20代4.2%、30代34.9%、40代32.5%、50代以上28.5%/独身19.8%、既婚80.2%/子どもあり77.2%、なし22.8% データは小数点2位以下四捨五入 ウーマンリサーチの調査票ダウンロートはこちらから https://forms.gle/zy7gyo7mn8eTQQt48 |
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性やママ・パパ、保育士を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴ・ナンバーワン表記は広告・店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・フィットネスクラブ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/905805/
・ミシン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/906978/
・ハンバーガーチェーン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/908176/
・家事代行サービス https://enfant.living.jp/mama/woman_research/909589/
・ドラッグストア https://enfant.living.jp/mama/woman_research/910240/
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ 事業本部 メディアビジネス部 事業開発チーム
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像