「英語を教えているのに、成果が出ない」から全国150教室へ。100点続出を生んだ英語指導を8/26無料公開
6畳一間から始まった英語教室の試行錯誤。アクティメソッド代表・小林京美が、学習塾・英語教室経営者向け無料オンラインセミナーに登壇

タイピングを活用した英語指導「アクティメソッド」を展開する株式会社iGOは、株式会社日本コスモトピアと共同で、学習塾・英語教室の経営者を対象とした無料オンラインセミナーを、2026年8月26日(水)13:00より開催します。
講師は、株式会社iGO代表取締役/アクティメソッド代表の小林 京美。
三重県名張市の自宅、わずか6畳一間から始まったアクティメソッドは、現在全国150教室へと広がっています。
しかし、教室を始めた当初から順調だったわけではありません。
「英語を教えているのに、生徒に思うような成果が出ない」
そんな壁に直面した小林は、それまでの英語指導を一から見直しました。
そこから生徒たちに変化が現れ、定期テストで100点を獲得する生徒も生まれるようになります。
では、いったい何を変えたのか。
本セミナーでは、成果が出なかった時期の失敗や試行錯誤、指導を見直したきっかけ、そして現在の指導につながる“転換点”を、小林自身の実体験をもとにお話しします。
セミナーでお話しする3つのこと
1.なぜ、英語を教えているのに成果が出なかったのか?
教室を始めた当初、小林自身が直面した「一生懸命教えているのに、生徒の力が思うように伸びない」という壁。どこに課題があったのか、指導を見直すことになったきっかけをお話しします。
2.「100点続出」という成果を生み出した英語指導法
指導方針を見直したことで、生徒たちの成果はどのように変わったのか。現在、全国150教室へと広がっているアクティメソッドにつながる、成果を生み出した英語指導についてお伝えします。
3.指導を変えたことで、生徒たちに何が起きたのか?
指導方針を転換した後、生徒たちの学び方や英語力にどのような変化が現れたのか。実際の事例を交えながらご紹介します。
「今の英語指導を、このまま続けていいのだろうか」
「もっと生徒の成果につながる方法があるのではないか」
そんな課題意識を持つ方に、ぜひご参加いただきたいセミナーです。
こんな方におすすめです
-
生徒が英語を習っているのに、なかなか結果につながらない
-
小学生から中学生への英語学習のつながりに課題を感じている
-
今の英語指導に課題を感じているが、何を変えればよいかわからない
-
成果を出している教室が「何を変えたのか」を知りたい
-
英語講座の成果や満足度をさらに高めたい
-
自教室の英語指導をアップデートしたい
開催概要
セミナー名
6畳一間から全国150教室へ
100点続出という圧倒的な成果を生み出す英語指導法
開催日時
2026年8月26日(水)13:00~14:00
開催方法
Zoomウェビナー
参加費
無料
対象
学習塾・英語教室の経営者・教育関係者
講師
株式会社iGO 代表取締役
アクティメソッド代表
小林 京美
主催・共催
主催/株式会社日本コスモトピア
共催/株式会社iGO
詳細・お申し込み
https://www.cosmotopia.co.jp/seminar/seminar20260826/
講師プロフィール

株式会社iGO 代表取締役/アクティメソッド代表 小林 京美
三重県名張市の自宅の6畳一間で英語教室をスタート。試行錯誤を重ねながら独自の英語指導法を確立し、現在は全国150教室で「アクティメソッド」を展開。自身の教室運営で経験した成功だけでなく、成果が出なかった時期の失敗や試行錯誤も伝えながら、全国の教室オーナー・指導者とともに、子どもたちの英語力向上に取り組んでいる。
主催・共催企業について
主催/株式会社日本コスモトピア
「すべては学びで社会を変えるために」。一人ひとりの学習進度、能力、個性に合わせた学習方法で可能性を伸ばす「自立学習」を提唱し、45年。学習塾・学校・生涯学習教室向けにICT教材や教育サービスを提供することで、全国の教育現場の学びを支援しています。2024年より株式会社FCE(東証上場)のグループ会社です。
公式サイト:https://www.cosmotopia.co.jp/
共催/株式会社iGO
タイピングを活用した独自の英語指導を通じて、子どもたちが楽しみながら英語を身につけ、自信を持って使える力を育むことを目指しています。小中学生向け英語教室「アクティメソッド」を全国で展開するほか、そのタイピング英語メソッドをもとに開発した、学習塾・学校など向けの「英語王」「タイピィの冒険」などのサービスも展開。一人ひとりの学びと成長を支援しています。
公式サイト:https://igo-inc.jp/
すべての画像
