Domo、年次カンファレンス「Domopalooza 2025」現地時間3月18日~21日に開催
(米国報道発表資料抄訳)
Domo (本社:米国ユタ州シリコンスロープス)は、同社の顧客向け年次カンファレンス「Domopalooza 2025」を現地時間2025年3月18日(火)から21日(金)、ユタ州ソルトレクシティにて開催します。AI + Dataをテーマとした本カンファレンスでは、Domoを活用した業務の簡素化、自動化、そしてビジネスの拡大化の新たな手法を紹介します。登壇者にはバスケットボールの殿堂入り選手であるシャキール・オニール、ベストセラー作家のヴァネッサ・ヴァン・エドワーズに加えて、世界のトップブランドのリーダーを予定しています。
■Domopalooza 2025について
Domopalooza 2025では、体験型ワークショップ、インタラクティブな分科会、そして業界のリーダーたちとのネットワーキングの機会を提供します。参加者は、データとAIの可能性を最大限活用するための実践的なトレーニング・セッション、戦略的で示唆に富んだディスカッションを通じて、業務の合理化やビジネス成果の創出に必要な知見を業界のエキスパートや同業他社から得ることができます。
さらに、Domopaloozaには欠かせない、充実したエンタテイメントもお楽しみいただけます。今年は、伝説のロックバンド、Styx(スティックス)、グラミー賞受賞アーティストのT-Pain (T-ペイン)、ブラス・フュージョン・アンサンブルのThe Soul Rebels(ザ・ソウル・レベルズ)、シンガーソングライターでギタリストのStephen Sanchez(スティーブン・サンチェス)によるステージを予定しています。また、最終日には、世界的に有名なユタ州のワサッチ山脈でのスキープログラムもあります。
■Domoの創業者兼CEOジャシュ ジェイムズのコメント
「世界中で AIの活用が始まっていますが、今年はAI活用から得られる実質的な利益に注目が集まっています。Domopaloozaでは実のあるAIの活用について掘り下げていきます。ビジネスの効率性を高め、戦略的な行動や、新たな収入源をもたらす、データとAIの実践的な活用法をご紹介していきます」
■イベント概要
イベント名:Domopalooza 2025 (ドーモパルーザ)
メインテーマ:The AI + Data Conference
主催:Domo(本社:米国ユタ州シリコンスロープス)
日時:現地時間 2025年3月18日(火)~3月21日(金)
会場:ユタ州ソルトレクシティ、ザ・グランドアメリカホテル、リトルアメリカホテル
主な登壇企業:米国タイアとホイールの小売店のDiscount Tire、米国カ最大規模の地方銀行の一つ U.S. Bank、経営学誌Harvard Business Review、ヘルスケアマーケティングエージェンシーのIPG Healthなど
登録・詳細:https://www.domo.com/domopalooza
ドーモ株式会社について
ドーモ株式会社は、AIを搭載した全社データ活用プラットフォーム「Domo」を企業向けに提供しています。Domoは、データの統合・可視化・自動化・共有化、そして埋め込みアプリケーション作成など、データ活用に必要な機能をワンストップで提供するプラットフォームです。
企業における既存もしくは新規データ環境に柔軟に対応し、散在するデータを一元管理することで、企業のデータ価値を最大限に引き出し、ビジネス成果を最大化します。Domoに搭載しているAIサービスDomo.AIは、専門知識がなくても誰もがスピーディかつ的確に複雑なデータを読み解けるようにサポートし、すべての従業員のデータ活用を効率化して、迅速な意思決定を支援します。
Domoは、データに基づくアクションを必要としている、あらゆる事業規模・業界で活用されています。
ドーモ株式会社では、DX成功に導くために、データ活用を全社に展開し企業文化として根付かせる重要なポジションとして、新たな役職「データアンバサダー」を提唱しています。ドーモはこれからも企業のDX推進に寄り添い、ナレッジベース、トレーニング、コミュニティ活動を通じて、有益な情報を発信し続けると共に、企業のDX化を推進する「データアンバサダー」の活動を全面的に支援していきます。
※ドーモ株式会社が提唱するDXを成功に導くための必須人材「データアンバサダー」について
ドーモ株式会社が提唱するデータアンバサダーは、DXの推進、データドリブンなビジネス環境の実現、データ活用に向けた企業文化の醸成に責任を持ち、データ人材と言われるデータエンジニア、データサイエンティスト、データアナリストではカバーできなかった新たな職務を担います。
データアンバサダーは、「経営者」「事業部門」「IT部門」のそれぞれが抱えるデータ活用の課題を理解し、三者の橋渡し役として企業全体のデータ活用の能力を高めていくミッションがあります。
日本企業においても、早い段階で「データアンバサダー」を任命し、変化の激しい市場環境に勝ち残れる体制を構築することで、より早くDXを軌道に乗せることができます。
データアンバサダーについてはこちらをご参照ください:https://www.domo.com/jp/campaign/data-ambassador
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