創立 35 周年記念 特別企画 第2弾 あの「ピンクのクマ」があなたの想いをお届けします 「PostPet (ポストペット)」デザインQUOカードPay 10月23日(月)新発売
~限定デザインのQUOカードPayが100名様に当たるプレゼントキャンペーンも開催~
当社は、1987年の創立以降、プリペイドカード「QUOカード」の発行を通じて平成の時代と共に成長し、令和時代に入ってからも人と会社、人とビジネス、人と社会といった様々なステークホルダーを“つなぐ”という価値を創造し続けてきました。
当社の創立35周年を締めくくる特別企画第2弾では、「リアルの世界(QUOカード)からデジタルの世界(QUOカードPay)へ!」と銘打ち、平成の時代にいち早くデジタル世界で「想いを運ぶ」キャラクターとして活躍してきた「PostPet」と、2019年に誕生し令和時代に「気持ちを贈る、つなぐ」ギフトツールとしてデジタル世界で着実にシェアを拡大している「QUOカードPay」のコラボレーションが実現しました。
また、発売を記念し「PostPet (ポストペット)」デザインのQUOカードPay500円分を100名様にプレゼントするキャンペーンを 10月23日(月)~10月29日(日)まで、QUOカードPay(クオとペイ)公式X(旧Twitter)アカウントにて開催します。
ぜひ、この機会に平成世代には懐かしく、令和世代には新しい「PostPet」デザインの「QUOカードPay」であなたの想いを大切な人に届けてください。
■「PostPet (ポストペット)」について
1997年のインターネット黎明期に「ピンクのクマがメールを運ぶ」というキャッチフレーズと共に、「愛玩電子メールソフトPostPet」として登場したキャラクター。インターネットが一部マニアのものだった当時、ペットを使ったコミュニケーションという新しい楽しみ方を提供して幅広い層に受け入れられヒットを記録しました。登場以来バージョンアップを繰り返し、累計出荷数は1,500万枚。今も多くのファンに愛され続けています。
「PostPet」オフィシャルサイト:https://www.so-net.ne.jp/postpet/
■「PostPet (ポストペット)」×QUOカードPay 商品概要
販売場所 QUOカードPayオンラインストア(https://pay.quocard.jp/)
販売期間:2023年10月23日(月)~2024年3月31日(日)
■「PostPet (ポストペット)」デザインQUOカードPay500円分がもらえるX(旧Twitter)キャンペーン
10月23日(月)から10月29日(日)まで、「PostPet (ポストペット)」デザインのQUOカードPay500円分を100名様にプレゼントするX(旧Twitter)キャンペーンを実施します。
▼参加方法
① QUOカードPay公式アカウント(@QUOcardPay)をフォロー
②対象ポストをリポスト
※対象ポストはこちら(QUOカードPay公式)
https://twitter.com/QUOcardPay
■『QUOカードPay』の特長
面倒な情報登録一切なし!「もらう」「ひらく」「みせる」の3ステップで利用可能
『QUOカードPay』は、面倒な銀行の口座登録やクレジットカード情報、名前やメールアドレスなどの登録なし、専用アプリのダウンロードも不要、受け取ってすぐに利用でき、不足分は現金と併用で利用できます。
※一部の加盟店では、現金等を併用してお支払いできない場合がございます。
詳しくはQUOカードPayホームページの「使えるお店」ページをご参照ください。
最短即時発行!手間も送料もなし!オリジナル画面の作成で贈り手の気持ちが伝わるデジタルギフト
最短即時で納品ができ、発行されたURLをメールや各種SNSなどで贈るだけなので、手間も送料もかかりません。
残高が表示されるだけでなく、店頭で利用するたびにカード画像が表示されるため、ブランドとの接点を生み出す新たなコミュニケーションツールになります。
【株式会社クオカードについて】
コンビニエンスストアやドラッグストア、書店、カフェなど全国の身近なお店で利用でき、一般消費者の認知度92.9%※を誇る「もらって嬉しい・贈って喜ばれる」ギフトカード「QUOカード」の発行会社です。「QUOカード」は、1987年の創立以来、発行された枚数は累計約10億枚。企業によるキャンペーンなどのインセンティブや挨拶品、株主優待品での利用のほか、地方自治体やNPO法人、学校法人等による各種助成などでも利用されています。2019年3月にサービスを開始したデジタルギフト「QUOカードPay」は、コンビニエンスストアやドラッグストア、書店のほか、スーパーマーケット、家電量販店、ファッション、グルメなど幅広いジャンルのお店に加盟店が拡がるとともに、①アプリ不要で「簡単に使える」、②オリジナル画像で贈れて「気持ちが伝わる」、③メールやSMSですぐに「贈りやすい」の3つの特長が評価され各種キャンペーンのインセンティブ、ポイント交換、福利厚生など用途や業態を問わず多数採用されています。当社は、2022年12月に創立35周年を迎えたのを機に、パーパス「贈る想いに寄り添い、つなぐ。小さな「うれしい」で、笑顔あふれる未来を創る。」を掲げました。当社はこれからも人と人、人と会社、人とビジネス、人と社会といった様々なステークホルダーを“つなぐ”という価値を創造し続け、贈る想いを人から人へ、未来へとつないでまいります。
※全国約4万人を対象に当社調べ
【株式会社クオカード公式サイト】 https://go.quocard.com/pr/
【QUOカードPay(クオ・カード ペイ) サービスサイト】 https://go.quocard.com/pay/pr/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像