5日間で1万個以上売り上げた!規格外のかぼちゃを皮ごと使用「種までまるごと!?かぼちゃコロッケ」を認定NPO法人国連WFP協会主催 SNSキャンペーン「#ごちそうさまチャレンジ」に合わせて再販決定!
~10月17日(月)販売~
株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に18店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、認定NPO法人国連WFP協会主催の世界食料デーキャンペーン2022「#ごちそうさまチャレンジ」に協賛しております。
株式会社エムアイフードスタイルの協賛は、昨年に引き続き2回目となります。本キャンペーンは全ての人が食べられる世界「ゼロハンガー」を目指すものであり、SNSを通じて飢餓に苦しむ発展途上国の子どもたちへ学校給食を支援するものです。
食品ロス削減や飢餓の課題解決、食を通じて世界中の人々が笑顔になる社会の実現へ向け、本キャンペーンへ協賛し支援しております。
キャンペーンに合わせ、この度、クイーンズ伊勢丹のお惣菜では、今年9月に開催した「秋の北海道展」に合わせて開発し、ご好評いただいた「種までまるごと!?かぼちゃコロッケ」を10月17日(月)から再販いたします。「種までまるごと!?かぼちゃコロッケ」はかぼちゃの煮ものや天ぷらを製造するときに出た端材を使用して作っています。コロッケにリメイクすることで、食材を無駄なく使用し食品ロス削減につなげています。「賢く買う」「使い切る」「食べ切る」などの食品ロス削減を考える、きっかけになればと考えております。
【SNSキャンペーン概要】
■世界食料デーキャンペーン2022「#ごちそうさまチャレンジ」
■期間:2022年9月29日(木)~10月31日(月)
■キャンペーンサイト: https://www.jawfp.org/worldfoodday2022/
■対象 SNS: Facebook、Instagram、Twitter
■主催: 認定 NPO 法人 国連 WFP 協会
【クイーンズ伊勢丹での取り組み内容】
キャンペーンへの寄付協力につながる、内容をクイーンズ伊勢丹公式SNS投稿
「#ごちそうさまチャレンジ」「#ゼロハンガー」「#クイーンズ伊勢丹」タグを用いた投稿
・端材を使用し、食品ロス削減につながる商品「種までまるごと!?かぼちゃコロッケ」をキャンペーンに合わせて再販
・クイーンズ伊勢丹公式Instagram:https://www.instagram.com/queensisetan/
・クイーンズ伊勢丹公式Facebook:https://www.facebook.com/queensisetan/
■「種までまるごと!?かぼちゃコロッケ」商品概要
商 品 名:種までまるごと!?かぼちゃコロッケ
価 格:387 円(税込)
容 量:1 袋(5 個入り)
販売:10月17日(月)予定
【キャンペーン参加方法】
・食品ロス削減の取り組みを、指定の2つのハッシュタグ「#ごちそうさまチャレンジ」「#ゼロハンガー」を付けてSNSに投稿
・キャンペーンアンバサダーやスペシャルサポーター企業3社、SNSでキャンペーンを盛り上げるごちそうさまチャレンジサポーターの投稿を拡散
・「#ごちそうさまチャレンジ」コンテスト
【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く
【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じた商品、サービスを提供しており、現在首都圏に18店舗を展開しています。
【エムアイフードスタイルについて】
株式会社エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。
所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社
長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/
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