外食業界の課題解決・売上アップのためのヒントが見つかる商談展示会「外食ビジネスウィーク 2018」開催2018年 8月28日(火)~30日(木) 東京ビッグサイト
第13回 ラーメン産業展/第9回 そば・うどん産業展/第11回 居酒屋産業展/第6回 カフェ・喫茶産業展第2回 洋食レストラン産業展/第2回 ホテル・旅館産業展/第2回 飲食店繁盛支援展
外食ビジネスウィーク 実行委員会(実行委員長 堀 正人/東京都港区)は、8月28日(火)から30日(木)までの3日間、東京ビッグサイトにて、外食産業に特化した日本最大級の商談展示会「外食ビジネスウィーク 2018」を開催いたします。
外食産業は2016年、2017年と2年連続で前年売上を上回り、今後もインバウンド需要が期待されることなどにより、さらなる市場拡大が予測されます。一方で飲食店は慢性的な人手不足をはじめとする多くの課題を抱えています。
こうした課題を解決する業務用食材・飲料・設備・サービスを全国から集め、比較検討できる場として開催する本展は13年目を迎えます。
特別企画として、「肉メニュー開発パビリオン」、「食のリスク対策パビリオン」、「ドリンクメニュー提案エリア」を新設。“商品力アップ”“店舗衛生環境改善”“競合店との差別化”のための提案が多数出揃っております。本展示会には全国から500を超える企業が出展し、飲食店経営者・購買責任者・チェーン店バイヤー・開業予定者など来場者は3日間で5万名を見込んでいます。
外食産業は2016年、2017年と2年連続で前年売上を上回り、今後もインバウンド需要が期待されることなどにより、さらなる市場拡大が予測されます。一方で飲食店は慢性的な人手不足をはじめとする多くの課題を抱えています。
こうした課題を解決する業務用食材・飲料・設備・サービスを全国から集め、比較検討できる場として開催する本展は13年目を迎えます。
特別企画として、「肉メニュー開発パビリオン」、「食のリスク対策パビリオン」、「ドリンクメニュー提案エリア」を新設。“商品力アップ”“店舗衛生環境改善”“競合店との差別化”のための提案が多数出揃っております。本展示会には全国から500を超える企業が出展し、飲食店経営者・購買責任者・チェーン店バイヤー・開業予定者など来場者は3日間で5万名を見込んでいます。
【外食ビジネスウィーク 2018 開催概要】
名 称 : 外食ビジネスウィーク 2018
会 期 : 2017年8月28日(火)~30日(木) 10:00~17:00
オープニングセレモニー 会期初日29日(火) 9:40~
(農林水産省 食料産業局 食文化・市場開拓課 外食産業室長 新藤光明様、経済産業省 経済産業政策局 地域経済産業グループ 地域企業高度化推進課 課長補佐 荒川洋様をはじめとする後援、協力の方々が参列)
会 場 : 東京ビッグサイト
主 催 : 外食ビジネスウィーク 実行委員会
後 援 : 農林水産省/経済産業省/(一社)全日本・食学会
協 力 : NPO法人 居酒屋甲子園/全国製麺協同組合連合会/(一社)日本回転寿司協会/
(公社)日本全職業調理士協会/(一社)日本ラーメン協会/NPO法人 繁盛店への道/
(一社)東京都中小企業診断士協会フランチャイズ研究会
※本展は業界関係者のための商談を目的とした専門展示会です。お名刺をお持ちでない方、一般の方、学生の方、お子様をお連れの方、18歳未満の方は入場いただけません。
公式ホームページはこちら https://www.gaishokubusiness.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード