導入企業1,000社超!見込み顧客を増やすマーケティングオートメーション「SATORI」サービスサイト全面リニューアル
マーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を開発・提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、この度サービスサイトをリニューアルし、2022年12月7日(水)に公開しました。2017年10月以来、5年ぶりの全面リニューアルとなります。
MAツール「SATORI」サービスサイト https://satori.marketing/
- サイトリニューアルの狙い:マーケティングを推進する顧客企業がマネしたくなるサイトを目指す
具体的には、コンバージョン率(CVR)の向上を図るために、サービスサイトを訪問した方が「お問い合わせ→無料セミナー→資料ダウンロード」というコンバージョンに結びつくように、カスタマージャーニーマップを元にユーザー導線を設計しなおしました。また、企業情報についても、すべてのステークホルダーが理解しやすいサイトになっているかを意識し、UI(User Interface)およびUX(User Experience)の向上も図りました。
- セールス、カスタマーサクセス部門とも連携し、本体サイトのUI/UXの向上を実現
今後も、SEO対策や導入事例のリッチ化を進め、ウェブサイトとMAツールを組み合わせた、最適なマーケティング活動を推進してまいります。
- リニューアル概要
ウェブサイトの顔となるトップページは、紹介動画や「SATORI」の3つの特徴、機能紹介を追加しました。図や文字配置などの構成にこだわり、理解しやすいデザインに変更しました。また、ファーストビューでは「お役立ち資料」と「紹介セミナー」のボタンをふたつ設置しており、ここは旧サイトからのデザインを踏襲しています。サイトを閲覧する方の興味関心ステータスを網羅できるように工夫しました。
▼サービス紹介ページ
MAツール「SATORI」の特徴をまとめたサービス紹介ページは、ツール導入で実現する3つの特徴をまとめ、「顧客獲得に強い」「導入後も操作も簡単、シンプル」「手厚いサポート体制」についてそれぞれ解説します。どういった課題に対して使える機能かを課題軸でとらえられるように、課題に対する解決策として、特徴である機能と期待できる効果を伝えられるようにしました。
また、ビジュアルで直感的に理解できるよう、概念や機能をイラストで表現しています。初めてMAツール「SATORI」を目にする方にもわかりやすさを心がけました。
▼サポートページ
導入後すぐに利用いただけるよう、ウェルカムミーティングからフォローアップミーティングまでしっかりとご支援させていただく流れを可視化しました。
- MAツール「SATORI」の3つの特徴
①顧客獲得に強い:匿名の見込み顧客へのアプローチで商談機会を最大化
一般的なマーケティングオートメーションツールでは、問い合わせなどで入手した個人情報に基づいてアプローチを行います。そのため実名顧客へのアプローチ中心と言えます。「SATORI」では、実名顧客に対するアプローチだけでなく、問い合わせ前の匿名顧客にも働きかけることができます。
②導入も操作も簡単、シンプル
データベースの設計・導入作業をする必要がないため、Webサイトに計測タグを埋め込むことで即日運用をスタートできます。インターフェースはシンプルに構成されており、MA運用経験の少ない方にも安心してご利用いただけます。
③手厚いサポート
専門のスタッフが使い方や設定方法をサポートします。オンラインヘルプ/オンラインサポートだけでなく、セミナー動画やユーザー会の開催、担当者によるコンサルティング・運用支援を実施しています。
- MAツール「SATORI」について
【会社概要】
会社名:SATORI株式会社
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F
代表者:代表取締役 植山 浩介
設立年:2015年9月
資本金:45億2,320万円(払込済資本)
事業内容:マーケティングオートメーションツールの開発・提供
URL:https://satori.marketing/
<本件に関する問い合わせ先>
広報担当 杉光
MAIL : pr@satori.team
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