プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メディプラス
会社概要

ついに登場!敏感エイジング※1肌向け濃厚オールインワン美容液 4月1日よりバラエティショップ全国約200店舗に展開決定!

メディプラスゲルDX80g 4,200円(税抜)  URL:https://mediplus.co.jp/shop/

株式会社メディプラス

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、2020年4月1日(水)より、全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約200店舗にて、『メディプラスゲルDX 80g』の販売を開始いたします。

オートファジーに着目した、敏感エイジング※1肌用オールインワン美容液
昨年4月より九州地区から徐々に展開し、同年9月には全国のバラエティショップにて展開しているメディプラスゲル90g・45g。こちらに続き2020年4月より、『メディプラスゲルDX 80g』を展開することとなりました。

敏感エイジング※1肌向けに開発された、濃厚オールインワン美容液『メディプラスゲルDX』は、84種類の美容成分を配合、2016年にノーベル賞を受賞したオートファジーに着目したアイテムです。 24時間※2うるおい続けるだけでなく、エイジング※1ケア成分(マスチック樹脂、アセチルグルコサミンリン酸2Na、胡蝶蘭エキスなど)が、年齢により減少するコラーゲンを根本的に補強しながら、ヒアルロン酸が生成能力を増強することで、敏感エイジング※1肌の原因にアプローチ。湿潤療法をもとに考案された「湿潤美容」処方により、1本で肌をほぐしてうるおし、浸して巡らせ包み込むことで、敏感エイジング※1肌からお肌を守ります。
 
  • 取り扱い商品

アイテム名:メディプラスゲルDX 80g
価格:4,200円(税抜)
容量:80g【約1ヵ月分】
使用量目安:朝1プッシュ、夜2プッシュ
取り扱い店舗:バラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)
発売日:2020年4月1日(水)より
取り扱いエリア:全国約200店舗
URL:https://mediplus.co.jp/shop/
*取り扱いのない店舗もございますので、随時お問い合わせください

★『メディプラスゲル180g 3,700円(税抜) 』も同日よりバラエティショップに展開開始!

【メディプラスゲルDXとは?】
オールインワンシリーズ累計販売1,000万本※3を突破した、1本4役(化粧水、乳液、クリーム、美容液)の濃厚オールインワン美容液。2020年2月のVOCE月間ランキングオールインワン部門1位、楽天デイリーランキングオールインワン化粧品部門第1位、アンケート調査における、高品質なのにコスパがいいスキンケア部門、簡単ケアで美肌になれそうなスキンケア部門、親子で使いたいスキンケア部門など各種で第1位を獲得。また、売上シェア、オールインワンコスメ、ボトルタイプ、セラミド部門、無添加(防腐剤フリー)部門でも3年連続1位を獲得しています。
メディプラスアイテムの中でも唯一エアレスボトル仕様で、衛生的にも安心して使用でき、ワンプッシュで適量が出せる優れもの。高保湿のメディプラスゲルDXは、エイジング※1ケアやナイトケアにお勧め。翌朝までしっかりとうるおいをキープします。


【敏感エイジング※1 肌とは?】
敏感症状を感じている方は、そうでない肌の人に比べ肌のエイジング※1スピードが早いといわれています。肌のバリア機能が低下することで肌内部の水分保持ができなくなり、乾燥することで小じわが目立ちやすくなります。さらに、年齢を重ねる中で、敏感症状による肌の炎症を繰り返していくと、コラーゲンとヒアルロン酸を破壊する酵素が発生しやすくなり、弾力やハリがますます失われていきます。この肌状態を敏感エイジング※1肌といいます。

【オードファジーとは?】
2016年にノーベル賞を受賞し、近年注目されているオートファジー(自食作用)。細胞が自分自身の不要になったたんぱく質を分解し、再利用する細胞内の仕組みのこといいます。これらの働きによって、分解されたたんぱく質はアミノ酸などのエネルギー源になったり、たんぱく質自体を生成するための材料に変化したりします。

*朝日新聞デジタル(2016年10月04日朝刊)参照:https://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B8%E3%83%BC.html

 
  • ブランド情報

【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労※4に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労※4をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労※4をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。
 
株式会社メディプラスは、一般社団法人ストレスオフ・アライアンスへ協賛し、女性のストレス問題への啓発活動をサポートしています


※1 年齢に応じた
※2 1回12時間の保湿効果。朝1プッシュ、夜2プッシュ塗っている肌状態のこと
※3 2018年9月末時点
※4 ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態

■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:https://mediplus-orders.jp/

・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/

全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)
 
■ソーシャルメディア公式アカウント
Instagram @mediplus_official

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メディプラス

27フォロワー

RSS
URL
http://mediplus.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル5F
電話番号
03-6408-5121
代表者名
内田 恭平
上場
未上場
資本金
4650万円
設立
2003年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード