サンフランシスコ発の双眼鏡ブランド・Nocs Provisions(ノックスプロヴィジョンズ)のオフィシャルサイトが10月27日(金)にローンチ。
アパレル商材の輸入や卸売事業、小売事業を行うアルコインターナショナル株式会社(CEO:降幡昌弘)より、Nocs Provisions(ノックスプロヴィジョンズ)オフィシャルサイトオープンのお知らせ
スタイリッシュ且つ機能性に優れた、アメリカ・サンフランシスコ発の双眼鏡ブランドNocs Provisions(ノックスプロヴィジョンズ) が日本に本格上陸。高性能なレンズと優れた防水機能、自然からインスパイアされたデザインで好奇心を満たすスマートな新世代ブランドです。ミニマムで高スペックな双眼鏡・Standard Issue、どんな旅にもマッチする単眼鏡・Zoom Tube、精密なフォーカスが可能な中型双眼鏡・Field Isuueがラインナップ。付け替え可能なWoven Strapや、双眼鏡とスマートフォンを固定して撮影を楽しむ事ができるPhoto Rig、装着型顕微鏡Inspector Microscopeなどのアクセサリーも充実。Nocsは最高の品質と高いデザイン性で、これまでにない新しいアウトドア体験を提供します。
Nocs Provisions(ノックスプロヴィジョンズ) の特徴と取組み
■アイコニックなデザインとカラーリング
-特徴的なデザインはヴィンテージBMXのグリップとアメリカ出身の画家フランク・ステラのアートワークからインスピレーションを受けており、砂丘に現れる自然の砂紋がモチーフ。豊かなカラーリングは自然のカラーパレットからチョイス、ナチュラルで優しい仕上がりが自然にマッチします。
■高性能なレンズと防水機能、高い耐久性
-クラス最高性能を持つNocsの製品には独自開発のエメラルドマルチレイヤーコーティング「GoodEye Glass」を採用、抜群のクリア感を実現。アクティブなシーンでの使用に欠かせない防⽔・耐水加⼯と曇り⽌め設計。軽量でコンパクトながらも、衝撃を吸収するタフなラバー素材を用いているため耐久性に優れています。
■環境に配慮した取り組み
-ブランドが誕生した2019年から1% FOR THE PLANETのメンバーであり、温室効果ガスの排出を実質ゼロにする取組みCLIMATE NEUTRAL認証の取得など、Nocsは地球環境を守る活動を続けています。製品パッケージにはソイインクで印刷をした再利用の段ボールを使用、接着剤を使用していないプラスチックフリーなのでリサイクルも簡単。
Nocs Provisions(ノックスプロヴィジョンズ)
『地球上のすべての人にとって、アウトドアをより身近なものに。』
2019年、Chris McKleroyによって創設された双眼鏡ブランド。日常的に双眼鏡を使っていたChrisは、スタイリッシュで使いやすい双眼鏡がない事に着目。環境と社会への貢献、自然との繋がりをブランドテーマとして、手に取った人々が喜ぶような製品を作るためNocs Provisionsをスタート。既存の双眼鏡イメージを一新するNocsは、大手アウトドアショップのREIをはじめとするアウトドアショップにて展開。2022年にはオーストラリアとニュージーランドでも販売を開始し、今後もグローバルな展開が期待されるブランドとして成長を続けています。
■Nocs Provisions オフィシャルウェブサイト
https://nocsprovisions.jp/
■Nocs Provisions オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/n_o_c_s_jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像