『ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)』12月5日発売
あまおう苺の濃厚な味わいをイメージした大粒タイプのタブレット
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズから、『ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)』を12月5日から期間限定で発売します。
■商品特長
・あまおう苺の濃厚な味わいをイメージした、しっかりとした甘みとバランスのいい酸味が特長の大粒タイプのタブレットです。
・あまおう苺フリーズドライパウダー、あまおう苺果汁使用アロマビーズを使用し濃厚な味わいを表現しました。
・シュガーレスで、ビタミンCを配合しています。
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています※。
2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては、「ミンティア」ブランド史上初となる新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。
※インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.10(個数)、2017.1~2022.10(金額)/ミンティア計
【商品概要】
■商品名 ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)
■内容量 30粒(22g)
■発売日 12月5日
■発売地域 全国
・あまおう苺の濃厚な味わいをイメージした、しっかりとした甘みとバランスのいい酸味が特長の大粒タイプのタブレットです。
・あまおう苺フリーズドライパウダー、あまおう苺果汁使用アロマビーズを使用し濃厚な味わいを表現しました。
・シュガーレスで、ビタミンCを配合しています。
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています※。
2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては、「ミンティア」ブランド史上初となる新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。
※インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.10(個数)、2017.1~2022.10(金額)/ミンティア計
【商品概要】
■商品名 ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)
■内容量 30粒(22g)
■発売日 12月5日
■発売地域 全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像