LACOSTE x ONE PIECEマンガの扉絵から始まったスペシャル・コラボレーションカプセル
フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランドLACOSTE(ラコステ)は、“ワニの日” 2024年8月2日(金)よりLACOSTE x ONE PIECEコラボレーションを世界に先駆けて日本で発売します。
本コラボレーションのためにマンガ『ONE PIECE』第1106話の扉絵から新たに生み出されたワニロゴや、ラコステ仕様に変更した特別イラストをベースに、黒白のマンガならではの世界観をそのままに表現したカプセルです。そして、すべての商品はMADE IN JAPANとなります。
また、日本限定販売として、1106着シリアルナンバー付フーディー、ソックス、キャップも合わせて発売します。
このコラボレーションのアンバサダーは、石井杏奈さん。「両親がONE PIECEの大ファンだったので、物心がついたときから、ずっとONE PIECEを読んできました。私が、この芸能のお仕事につこうと考えたきっかけのひとつが、いつかONE PIECE関連の仕事ができたらいいな、という夢でした。その中で、このような機会に恵まれ、本当にうれしいです。」
7月23日(火)よりラコステ公式Instagram(@lacoste_tokyo)先行にて、石井杏奈さん着用のアザーカットを順次公開予定。公式オンラインストア(https://www.lacoste.jp )での情報公開は7月29日(月)となります。
ONE PIECE ワニロゴ Tシャツ (白・黒)クラシックフィット TH5226-99(展開サイズ 3,4,5,6)¥14,300(税込)
このコラボレーションのために、新たに生み出させた特別なロゴを、フロッキープリントで大胆に表現。扉絵イラストの中でワニが着用している「かわいい服」=Tシャツそのままをラコステの手で作りました。ロゴ・グラフィックTシャツです。シンプルな着こなしでありながら大胆なスタイリングを完成させます。
柔らかな、かつ重みのあるコットン100%、MADE IN JAPAN
ONE PIECE ワニキャラクター Tシャツ(白・黒) クラシックフィット TH5232-99(展開サイズ 3,4,5,6) ¥14,300(税込)
ニコ・ロビンによってTシャツを着せられたワニを全面的にフィーチャーしたグラフィックTシャツ。右裾の『ONE PIECE』のロゴは、フロッキープリント。
カーディガンやシャツのレイヤリングの下に着用したときに、インパクトのあるグラフィックが顔をのぞかせ、あたらしい“カンバセーション・ピース”として、ワードローブに加えておきたいTシャツです。
柔らかな、かつ重みのあるコットン100%、MADE IN JAPAN
ONE PIECE ワニロゴ刺繍 L.12.12ポロシャツ (白・黒・緑)PH5224-99 オリジナルフィット (展開サイズ 3,4,5,6) ¥22,000(税込)
本コラボレーションのワニロゴ刺繍を、オリジナルワニと並べて配置。ラコステのアイコンでもあるL.12.12のポロシャツを、『ONE PIECE』仕様に。ビジネスシーンでも、さりげなくファンであることを主張することができます。
100%コットン、ラコステが発明したピケ地、MADE IN JAPAN
ONE PIECE 扉絵バックプリント Tシャツ (白・黒) ルーズフィット TH5233-99(展開サイズ 3,4,5,6) ¥15,400(税込)
マンガ『ONE PIECE』 第1106話の扉絵をラコステ仕様に変更した特別イラストを、全面バックプリントで配置。フロントには、Tシャツの地色と同色の『ONE PIECE』ロゴをフロッキープリントで施しました。シンプルなTシャツコーデを大胆に。
柔らかな、かつ重みのあるコットン100%、MADE IN JAPAN
<日本限定数量販売> ONE PIECE 扉絵プリント フーディー (黒) SH5234-99 ルーズフィット (展開サイズ 3,4,5,6) ¥33,000(税込)
マンガ『ONE PIECE』 第1106話の扉絵をラコステ仕様に変更した特別イラストを、前面にプリント。『ONE PIECE』のロゴは、フーディーと同色の黒の刺繍で表現。1,106枚限定ならではの、デザイン。製品ケアラベルに、シリアルナンバーが記入されたラベルが縫い込まれています。ストリートスタイルを完成させる特別なフーディーです。
コットン100%、MADE IN JAPAN
*店舗での先行発売となります。(公式オンラインストアでは8月6日(火)より発売予定。)
<日本限定発売> ONE PIECE ワニロゴ ソックス(白・黒)RA456J-99男性用・女性用の2サイズ展開 ¥3,300(税込)
このコラボレーションのために新たに生み出された特別なロゴを、ジャガード編みでソックスにも。さりげない足元ファッションをより、インパクトのあるものに。
綿混、MADE IN JAPAN
*入荷次第順次発売予定
<日本限定発売> ONE PIECE ワニロゴ キャップ(黒)RK052J-99 ¥12,100(税込)
スペシャルコラボレーションのワニロゴは刺繍で、そしてツバの上部に『ONE PIECE』ロゴを同色でプリント。カジュアルなスタイリングには欠かせないキャップを、コラボレーションならではの表現で。
コットン100%、MADE IN JAPAN
本コレクションは8月2日(金)より順次ラコステの下記店舗および、公式オンラインストア(https://www.lacoste.jp)では10:00AMより発売予定です。
*ONE PIECE 扉絵プリント フーディー(黒)は店舗先行発売となります。(公式オンラインストアでは8月6日(火)より発売予定。)
*ソックスは入荷次第順次発売予定。
*各店舗詳細に関しては https://www.lacoste.jp/storefinder にてご確認いただけます。
LACOSTE オンラインストア、LACOSTE 心斎橋店、LACOSTE 原宿店、LACOSTE ラゾーナ川崎プラザ店、LACOSTE 銀座店、LACOSTE イオンレイクタウン店、LACOSTE 渋谷店、LACOSTE 日比谷店、LACOSTE タカシマヤ ゲートタワーモール店、LACOSTE ダイバーシティー東京プラザ店、LACOSTE 京都店、LACOSTE JOINUS YOKOHAMA店、LACOSTE グランフロント大阪店、LACOSTE テラスモール湘南店、LACOSTE ルミネ新宿店、LACOSTE 新宿高島屋店、LACOSTE キャナルシティ博多店、LACOSTE 三宮店、LACOSTE 阪急西宮ガーデンズ店、LACOSTE 東武百貨店池袋店、LACOSTE なんばパークス店、LACOSTE 姫路山陽百貨店、LACOSTE メルサ栄本店、LACOSTE アーバンドックららぽーと豊洲店、LACOSTE 大丸東京店、LACOSTE IKEUCHI GATE店、LACOSTE 阪急うめだ本店、LACOSTE ららぽーとTOKYO-BAY店、LACOSTE 福岡天神店、LACOSTE SAKURA MACHI Kumamoto店、LACOSTE アクアシティお台場店
購入方法について
[店舗での購入]
事前にラコステ公式アプリをダウンロードのうえ、チームラコステへの会員登録(登録料無料)をしてください。
購入時にアプリより会員証のバーコードを提示ください。
[公式オンラインストアでの購入]
購入時に新規登録をいただくか、既に登録済の場合はログインすることで購入いただけます。
*店舗、公式オンラインストア共に、同じ型番・カラーは1点しか購入することはできません。
スペシャル・ノベルティについて
ONE PIECE商品において、¥22,000以上(税込)の購入につきバンダナ1枚をプレゼント。
*色はお選びいただけません。
*数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。
■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
ONE PIECE公式プロフィール
著者は尾田栄一郎。「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)1997年7月22日発売の34号より連載を開始し、2022年7月に連載25周年を迎えた。コミックスの全世界での累計発行部数は、2022年8月時点で5億1000万部を突破(日本国内の累計発行部数は4億1000万部以上。海外では60 の国と地域で流通し、累計発行部数は1億部以上)。
【作品あらすじ】
〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟をめぐる海洋冒険ロマン。少年モンキー・D・ルフィが、固い絆で結ばれた「麦わらの一味」の仲間たちと、それぞれの“能力”や技を磨きつつ、海賊王を目指して世界中の海で冒険していく物語。
◆尾田栄一郎公認 作品ポータルサイト「ONE PIECE.com」 http://one-piece.com/
◆『ONE PIECE』スタッフ公式 X(旧 Twitter)アカウント(@Eiichiro_Staff)
◆『ONE PIECE』スタッフ公式 Instagram アカウント(@onepiece_staff)
◆『ONE PIECE』スタッフ公式 TikTok アカウント(@onepiece.staff.official)
◆『ONE PIECE』LINE 公式アカウント(LINE ID @onepiece_official)
石井杏奈プロフィール
1998年7月11日生まれ。東京都出身。
2012年から女優デビュー。
2015年には第58回ブルーリボン賞・新人賞を受賞し、映画、ドラマ、CMなど多方面で活動中。
近年の主な出演作に、映画「破戒」「砕け散るところを見せてあげる」、
ドラマ「彼女たちの犯罪」「ブラックガールズトーク」「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」「ブルーモーメント」など。
IG @anna_ishii_official
X @anna_ishii_mg
■本件のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202
■ラコステ公式オンラインストア
www.lacoste.jp
■ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo
X @Lacoste_Japan
LINE @lacoste_japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションレディースファッション
- ダウンロード