素材と製法にこだわったプレミアムあずきバー「ゴールドあずきバーシリーズ」2/26(月)リニューアル発売

「ミルク」「抹茶」も、おいしくリニューアル!

井村屋

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、2023年発売50周年を迎えた代表商品『あずきバー』のプレミアム商品「ゴールドあずきバーシリーズ」をリニューアルし、2024年2月26日(月)より順次発売します。また、『ゴールドミルク金時バー』・『ゴールド宇治金時バー』は、リニューアルと同時に商品名を変更し、それぞれ『ゴールドあずきバー ミルク』・『ゴールドあずきバー 抹茶』として順次発売します。

『ゴールドあずきバー』
『ゴールドあずきバー ミルク』
『ゴールドあずきバー 抹茶』

▍ひと味違う こだわりと上質感の「ゴールドあずきバーシリーズ」

ロングセラー商品である『あずきバー』は当社の祖業である和菓子の製造技術を活かした商品として、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という発想から1973年に誕生し、2023年に発売50周年を迎えました。あずきバーシリーズの中でも「ゴールドあずきバーシリーズ」はよりプレミアム感を感じていただけるシリーズとして2015年に発売して以降、お客さまよりご好評いただいています。

今回、さらに上質感を感じていただけるよう評価の高い味わいはそのままに、素材の味を引き立てることや原材料をよりシンプルにしたことで、より満足度の高い商品にリニューアルしました。

また、あわせて『ゴールドミルク金時バー』・『ゴールド宇治金時バー』は、『ゴールドあずきバー ミルク』『ゴールドあずきバー 抹茶』と商品名を変更します。

いつものあずきバーとはひと味違ったこだわりの素材と製法で仕上げた「ゴールドあずきバーシリーズ」で新しい価値を提供し、プレミアムな体験をお楽しみいただけます。

●「ゴールドあずきバー」シリーズ

 https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-golda/

「ゴールドあずきバーシリーズ」イメージ画像

▍商品特長

【ゴールドあずきバー】

製法・配合・原料にとことんこだわったプレミアムなあずきバーです。大粒で粒残りが良い北海道産の大納言小豆や奄美徳之島産さとうきびのきび糖、沖縄久米島産の球美の塩を使用。さらに長年培ってきたあずきの加工技術を活かし、あずきを炊く際にあずきの煮汁を使用し炊くことで、あずきの風味を引き立たせています。加えて、自社炊きの北海道産大納言小豆の甘納豆をアイスに混ぜ込むことで、よりあずきの粒感を味わえるように仕上げています。

リニューアルポイント: あずきを炊く際に使用するあずきの煮汁を1.5倍に増量し、よりあずきの風味を感じられるようにしました。さらに砂糖の一部にきび糖を使用することで、よりコクのあるまろやかな甘みと豊かな風味を楽しめるようにしました。

『ゴールドあずきバー』
『ゴールドあずきバー』イメージ画像

【ゴールドあずきバー ミルク】

アイス部分の乳原料は北海道産の液体乳原料のみを使用。練乳をたっぷりと配合し、濃厚ながらも後味はすっきりとしたフレッシュなミルク感が味わえます。あん部分には北海道十勝産のあずきを使用し、風味豊かなあんとミルクアイスの組み合わせが楽しめるプレミアムなアイスです。

リニューアルポイント:あん部分のあずきの配合率をアップし、濃厚ながらもすっきりとした後味のあんに改良しました。さらにあんに使用していた添加物をなくし、よりシンプルな配合にしました。また、商品名を『ゴールド ミルク金時バー』から『ゴールドあずきバー ミルク』に変更しました。

『ゴールドあずきバー ミルク』
『ゴールドあずきバー ミルク』イメージ画像

【ゴールドあずきバー 抹茶】

抹茶原料には旨味の強い抹茶と適度な苦みの2種類の宇治抹茶一番茶を使用し、濃厚で旨味豊かな宇治抹茶アイスに仕上げました。北海道十勝産のあずきを使用した風味豊かなあんと宇治抹茶アイスで満足感が得られるプレミアムなアイスです。

リニューアルポイント:あん部分のあずきの配合率をアップし、濃厚ながらもすっきりとした後味のあんに改良しました。さらにあんに使用していた添加物をなくし、よりシンプルな配合にしました。また、商品名を『ゴールド 宇治金時バー』から『ゴールドあずきバー 抹茶』に変更しました。

『ゴールドあずきバー 抹茶』
『ゴールドあずきバー 抹茶』イメージ画像

▍商品情報

商品名

ゴールドあずきバー/ゴールドあずきバー ミルク/ゴールドあずきバー 抹茶

希望小売価格

各160円(税抜)/172円(税込)

内容量

各75ml

温度帯

冷凍

発売日

2024年2月26日(月)より順次発売

販売場所

全国の量販店・スーパー

井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/

▍他にも色々 あずきバーシリーズ

あずきバーは「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という発想をもとに開発した当社の看板商品です。生豆の選別・洗浄・炊き上げ・冷却・充填まで自社で行い、あずきの風味と粒感が楽しめるアイスです。原料はあずき・砂糖・水あめ・食塩のみで、あずきの自然な味わいを感じられます。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、こだわりは変えず、お客様にご愛顧いただいております。

現在では、「あずきバーシリーズ」として様々なフレーバーや形態で展開しています。

●あずきバーシリーズ 詳細はこちら https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/

●「あずきバーシリーズ」ブランドサイトはこちら https://imuraya-cp.jp/azuki-bar/

左から『あずきバー』『あずきバー ミルク』『あずきバー 抹茶』
『北海道あずきバー』
『オーガニックあずきバー』
『BOXあずきバー』
『BOXあずきバー ミルク』
『BOXあずきバー 抹茶』
『BOXオーガニックあずきバー』

お客様からの問い合わせ先 井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL 0120-756-168 (受付時間 9:00~17:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

井村屋グループ株式会社

33フォロワー

RSS
URL
https://www.imuraya-group.com/
業種
製造業
本社所在地
三重県津市高茶屋7丁目1番1号
電話番号
059-234-2131
代表者名
中島伸子
上場
東証プライム
資本金
25億7653万円
設立
1947年04月