人気インフルエンサーが毎月新しいレシピを公開!「カンロ飴食堂の仲間たち」スタート
「隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン」もSNSで開催!
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、6月1日(火)より、料理のプロ4人がカンロ飴食堂サイトおよびカンロ公式TwitterとInstagramにて毎月のレシピテーマに合わせたカンロ飴を使った絶品料理レシピを公開する「カンロ飴食堂の仲間たち」企画を開始いたします。また、「カンロ飴食堂の仲間たち」の開始に合わせて2021年6月14日(月)~22日(火)の期間、「隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン」をTwitterで実施します。

《料理のプロが考えたカンロ飴を使った新しいレシピを毎月公開!》

カンロ飴は醤油と砂糖を特別な条件で加熱しているため、ひと粒にコクとおいしさが凝縮、日々の料理に取り入れることで、味に深みを出す調味料代わりになります。また料理の照りも出やすくなるなどの特徴があります。
これまでカンロ飴の意外な使い方に、多数のメディアやSNSで反響をいただきました。
この度開始する「カンロ飴食堂の仲間たち」では、今人気を集めている4名のインフルエンサーをカンロ飴食堂のメンバーとして起用し、カンロ飴食堂サイトおよびカンロ公式Twitter(@kanro_pr)とカンロ公式Instagram(@kanro_pr)に、毎月のレシピテーマに合わせたカンロ飴を使ったレシピを展開していきます。4人のインフルエンサーたちによるレシピが、6月1日に4名それぞれから1品ずつ、7月~12月は毎週1品ずつ公開されます。
《「カンロ飴食堂の仲間たち」に参加する4人のインフルエンサー》
●松山絵美

運営するInstagramはフォロワー数12.8万人(現在)。
Instagramアカウント:@emi.sake
●イガゴー

運営するTwitterアカウント『しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ』はフォロワー数12.2万人(現在)。
Twitterアカウント:@gogoigarashi
●ナツキャンプ

運営するYouTube チャンネル『natsucamp』は登録者数9.8万人(現在)。
Instagram『natsucamp』はフォロワー数1.7万人(現在)
Instagramアカウント:@onakasuita72
●coto

運営するInstagram『coto【料理 レシピ 献立】』はフォロワー数5.5万人(現在)。
Instagramアカウント:@ct__cook
《各月のレシピテーマ》
6月:おかわりが止まらない、絶品レシピ
7月:ご飯にも合う、おつまみレシピ
8月:夏食材たっぷりレシピ
9月:お弁当にも、冷めてもおいしいレシピ
10月:秋の食材を使ったレシピ
11月:体が温まるレシピ
12月:ごちそうレシピ
《6月の紹介レシピ》
■テリ旨!本格スペアリブ(監修者:ナツキャンプさん)

■チキン南蛮(監修者:松山絵美さん)

■背徳のツナバター餅 (監修者:イガゴーさん)

■レンチン!えのきの手作りなめ茸(監修者:cotoさん)

《隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン》
「カンロ飴食堂の仲間たち」の開始を記念して「隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン」をカンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)で実施します。
<キャンペーン概要>
応募方法:
①カンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォロー
②投稿に記載の2つのレシピの内、作ってみたいレシピ名の#を記入して、対象のキャンペーンツイートを引用リツイート
キャンペーン期間:2021年6月14日(月)~2021年6月22日(火)
賞品:カンロ飴セット(140gカンロ飴1袋、140g塩カンロ飴1袋)
当選人数:50名様
※キャンペーン内容及び賞品については、やむを得ない事情により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■カンロ飴とは

ミルクのカンロ飴や塩カンロ飴といった、素材の良さを活かす「カンロ飴」ブランドの志を引き継いだラインナップも展開。醤油の甘じょっぱい味わいやコクを活かした美味しいバリエーションが広がりました。
カンロ飴ブランドサイト:https://www.kanro.jp/kanroame/
■商品概要
商品名:カンロ飴
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量:140g(包装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:醤油を隠し味に使用したまろやかな甘さとすっきりした後味
商品名:ミルクのカンロ飴
参考価格:216円(税込) ※消費税8%
内容量:70g(包装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:カンロ飴とミルクのまろやかさが組み合わさった甘じょっぱい味わい
商品名 :塩カンロ飴
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量 :140g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル特徴
特徴:醤油のコクと、ほどよい塩味がマッチした味わい系塩飴
<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
