最新のリテール戦略を議論するマーケティングカンファレンス「MODERN RETAIL FORUM」2023年2月10日開催決定!

2回目の開催となる今回のテーマは「Unified Commerce パーソナライズ化される顧客体験のいま」

メディアジーン

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、DIGIDAY[日本版]内で展開する、小売業の変革の最前線を伝えるバーティカルメディア モダンリテール[日本版]が主催するマーケティングカンファレンス「MODERN RETAIL FORUM 2023」(https://event.digiday.jp/event/modern-retail-forum-2023/)を2023年2月10日(金)に開催します。

  • MODERN RETAIL FORUM とは
MODERN RETAIL FORUMは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについてリテーラーたちが議論しあうマーケティングカンファレンスです。DIGIDAY[日本版]内で展開する、小売業の変革の最前線を伝えるバーティカルメディア『モダンリテール[日本版]』が2022年からスタートしました。

会場には、製造小売メーカーや専門店・商業施設を展開するリテーラー、業界有識者、そしてソリューションパートナーが一堂に集結します。当日は、ブランドや有識者による登壇セッションを通じながら、役職や業種を超えたフラットな環境の中でディスカッションとネットワーキングの構築も実施いただくことが可能です。

2回目の開催となる2023年は、ユニファイドコマース、OMO、オムニチャネル、CDP活用、データ連携、パーソナライゼーションといったトピックを議題に、小売業界が直面する課題や現状施策の取り組みについて議論します。

※前回開催事例はこちら
https://event.digiday.jp/event/digiday-modern-retail-forum/
 
  • 今年のテーマは「Unified Commerce パーソナライズ化される顧客体験のいま」

eコマースの急成長とその後の実店舗回帰を経て、オンラインとオフラインを自由に往来する顧客のカスタマージャーニーは、ますます複雑になっています。リテールが、顧客の行動を理解し、一人ひとりに合わせたコミュニケーションをとるには、その接点すべてを繋ぎ、オン・オフどこでも同じ価値を顧客が享受できる、統合された体験設計が必要となってくるでしょう。顧客体験の価値向上をめざすリテールの今の取り組みを知り、顧客との新しい接点のあり方を探ります。

DIGIDAY[日本版] 副編集長/
モダンリテール[日本版] リードエディター戸田美子
 
  • 基調講演はNew Commerce Ventures 代表パートナー 松山 馨太 氏が登壇決定!
基調講演〈Keynote〉では、コマース領域に特化して創設されたVCファンド、New Commerce Ventures株式会社 代表パートナー 松山 馨太 氏のご登壇が決定しました。

▼なぜ今「ユニファイドコマース」が必要なのか?現在のトレンドと最新事例から学ぶ

セッション詳細はこちら:
https://event.digiday.jp/event/modern-retail-forum-2023/#agenda
 
  • 意見交換・ネットワーキング構築が可能なプログラムを豊富に展開
有識者や編集部によるプレゼンテーションやセッションのほか、会場の参加者と幅広く交流・ネットワーキング構築が可能なプログラムも豊富に展開いたします。

<プログラム一例>
▼Town Hall

アイスブレイクを兼ねた、参加者によるディスカッションプログラムです。共通の課題やそれらに対する各社の考え・取り組みなどを共有し、業界全体を活性化していくための解決策をともに見出していくための場です。

▼8min 1on1 Meeting

VIPとパートナー企業担当者が、1ターム:8分間の1on1ミーティングを実施します。パートナー様のミーティング数はご協賛メニュー・ご参加チケットによって、VIPはその指名を受けた数によって、それぞれ異なります。

▼Networking Party / Networking Break

「Networking Party」は、参加者全員が食事とドリンクを交え、フレキシブルなコミュニケーションが実施可能な立食形式のパーティーです。また、各セッションの合間のブレイクタイム「Networking Break」においても、意見交換やネットワークの構築を実施いただくことが可能です。

※写真はMODERN RETAIL FORUM 2022、DIGIDAY GAMING & esports FORUM開催時のものです。
 
  • 参加企業 続々決定!ご協賛・チケットお申込み受付中
製造小売メーカーや専門店・商業施設を展開するリテーラーを中心に、企業のデジタルマーケティング部門、EC部門、DX部門等の意思決定者(役員クラス、ブランドマネージャー、マーケティング部長等)やマーケターのご参加が決定いたしました。

▼ご参加企業(※ABC順、法人格省略)
大丸松坂屋百貨店 / ゴールドウイン / グラニフ / コーセー / Mizkan Holdings / ロート製薬 / 良品計画 / 三陽商会 / UCC上島珈琲 / ビジョナリーホールディングス ほか

▼参加者様 内訳
現地参加:45〜50名予定
- 25~30名程度:ご招待企業様(製造小売メーカー、リテーラー等)[VIP]
- 5名程度:スポンサー関係者様[パートナー]
- 15名程度:オフラインチケット参加者様[パートナー]

オンライン視聴者:40~50名予定

※参加者様都合や情勢等により、担当者変更・欠席となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
 
  • 開催概要
イベント名:MODERN RETAIL FORUM
メインテーマ :Unified Commerce パーソナライズ化される顧客体験のいま
開催形式:オフライン開催(オンライン同時配信あり)
開催日程: 2023年2月10日(金)13:30開演(13:00受付開始)- 19:35頃 終了予定
会場:株式会社メディアジーン6F / 東京都渋谷区円山町23−2 アレトゥーサ渋谷)
イベント公式サイト:https://event.digiday.jp/event/modern-retail-forum-2023/
チケットお申込サイト:https://event.digiday.jp/event/modern-retail-forum-2023/

・TICKET(オンライン) 3,300円(税込)
・TICKET(オフライン) 99,000円(税込)
・STARTER VIP(オフライン/数量限定2枚) 275,000円(税抜)

全チケット申込み受付中です。チケット詳細は上記お申込みサイトよりご覧ください。

また、ご協賛をご検討の方は、下記フォームよりお気軽にお問合せください。
▼ご参加・ご協賛に関するお問い合わせ
https://www.jotform.com/ibgprteam/digiday_events_ask

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
開催にあたっては、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に講じて運営いたします。また、感染状況などに応じて、運営方法や実施の可否を都度検討してまいります。

--
▼DIGIDAY[日本版]について
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すデジタルマーケティング戦略情報メディアです。
また、そのバーティカルメディアとしてビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする GLOSSY、小売業界に起きている再改革をデジタル視点で捉えるモダンリテール[日本版]が存在します。
https://digiday.jp/

▼モダンリテール[日本版]について
モダンリテール[日本版]は、小売業界に起きている再改革をデジタル視点で捉えるメディアです。プラットフォーマーたちの戦略から新しい顧客体験まで、その変革の兆しを公正かつ信頼性のあるアプローチで掘り下げ、小売ビジネスの未来を探ります。
https://digiday.jp/category/modern-retail

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact

すべての画像


会社概要

株式会社メディアジーン

10フォロワー

RSS
URL
https://www.mediagene.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷
電話番号
-
代表者名
今田素子
上場
未上場
資本金
7754万円
設立
1998年10月