Letro、サムライパートナーズと提携しクリエイタープロモーション事業を強化
トップクリエイターを起用したプロモーションプラン「クリエイタープロモーションッケージ」を提供開始
企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー( プレジデント:村岡弥真人)が提供する運用型UGC(※1)ソリューション「Letro(レトロ)」は、トップクリエイターを起用したプロモーション事業などを展開する株式会社サムライパートナーズ(東京都千代田区、代表取締役:入江巨之、以下サムライパートナーズ)とクリエイタープロモーション事業の強化を目的として提携いたします。本提携のもと、サムライパートナーズが契約するトップクリエイターを起用したプロモーションプラン「クリエイタープロモーションパッケージ」を提供開始したことをお知らせします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※1「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル
しかしながら、クリエイタープロモーション=認知施策(直接的な成果には繋がらない)という認識が強く、具体的に施策としての推し進め方がわからない企業は少なくありません。事業成果を最大化させるためには、運用型広告とクリエイタープロモーション双方の最適解を理解し、ターゲットにあわせて適材適所に組み合わせていくことが必要とされています。こうした背景から、EC・D2C企業がクリエイターを活用した正しいマーケティング施策が実施できるよう、トップクリエイターを起用したプロモーション事業を展開するサムライパートナーズと提携し、「クリエイタープロモーション」の支援を開始することといたしました。
お問い合わせ先:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
<サムライパートナーズとは>
「個を輝かせ自由とマーケットの未来をつくる」を企業理念とし、YouTuberを始めとする新時代のクリエイターとともにタイアップ動画コンテンツはもちろん、インフルエンサーD2Cブランドの立ち上げ等をプロデュースやYouTube番組制作におけるプロデュースを行っております。
<運用型UGC活用ソリューション「Letro」とは>
Letroは、企業のダイレクトマーケティング施策における「運用型UGC」の実現を支援することで、売上成果向上につながるUGC活用ツールです。食品や化粧品のD2Cや大手通販メーカーをはじめとする多数企業で売上成果向上の実績を上げており、通販業界における「UGC活用ツール」累計導入ブランド数No.1(※2)を獲得するなど、高い評価を得ています。
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2022年1月7日~2月1日) 比較対象企業:UGC活用ツールサービス提供会社(ウェブサイト掲載機能を有するもののみ)
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※3)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSツールやSNS活用、デジタル人材(※4)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。
※3 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※4 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※1「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル
- 提携背景
しかしながら、クリエイタープロモーション=認知施策(直接的な成果には繋がらない)という認識が強く、具体的に施策としての推し進め方がわからない企業は少なくありません。事業成果を最大化させるためには、運用型広告とクリエイタープロモーション双方の最適解を理解し、ターゲットにあわせて適材適所に組み合わせていくことが必要とされています。こうした背景から、EC・D2C企業がクリエイターを活用した正しいマーケティング施策が実施できるよう、トップクリエイターを起用したプロモーション事業を展開するサムライパートナーズと提携し、「クリエイタープロモーション」の支援を開始することといたしました。
- 今回の提携概要
また、Letroが支援するUGC施策においても、サムライパートナーズの契約クリエイターによるコンテンツを活用して効果的な施策が設計できるようになったことで、より一層の成果向上が期待できるようになりました。
- 「クリエイタープロモーションパッケージ」について
お問い合わせ先:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
<サムライパートナーズとは>
「個を輝かせ自由とマーケットの未来をつくる」を企業理念とし、YouTuberを始めとする新時代のクリエイターとともにタイアップ動画コンテンツはもちろん、インフルエンサーD2Cブランドの立ち上げ等をプロデュースやYouTube番組制作におけるプロデュースを行っております。
<運用型UGC活用ソリューション「Letro」とは>
Letroは、企業のダイレクトマーケティング施策における「運用型UGC」の実現を支援することで、売上成果向上につながるUGC活用ツールです。食品や化粧品のD2Cや大手通販メーカーをはじめとする多数企業で売上成果向上の実績を上げており、通販業界における「UGC活用ツール」累計導入ブランド数No.1(※2)を獲得するなど、高い評価を得ています。
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2022年1月7日~2月1日) 比較対象企業:UGC活用ツールサービス提供会社(ウェブサイト掲載機能を有するもののみ)
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
代表者 | 代表取締役社長 CEO 中村壮秀 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階 |
URL | https://www.aainc.co.jp |
設立 | 2005年8月30日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 |
<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※3)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSツールやSNS活用、デジタル人材(※4)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。
※3 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※4 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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