「VOUGE FASHION’S NIGHT OUT」でネイキッドが一夜限りのデジタルショーケースを演出
CITERAとのコラボレーションでApple 表参道を東京の街・時を旅するような空間に
株式会社ネイキッド(東京都渋谷区)は、都市部での短距離移動から、都市間での長距離移動に適した「アクティブ・トランスファー・ウェア」をテーマに展開するファッションレーベル「CITERA」と、Apple 表参道にてコラボレーションし、9月10日(土)に行われました世界最大級のショッピング・イベント 「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT」にて、Apple 表参道の壁面全体に、一夜限りのデジタルショーケースを演出いたしました。
- CITERAのコンセプト「移動=Transfer」を空間に表現
「アクティブ・トランスファー・ウェア」をコンセプトに掲げるEC限定のファッションレーベル「CITERA」が9月1日リリースされました。「ユーザーの活動こそがスタイルを生み出すファッション」を目指すCITERAと「クリエイティビティでライフを創出する」ネイキッドが今回コラボレーションし、CITERAのスマートスタイル移動を目的とした「Transfer Design」がもたらす都市型スタイルをテーマに、ネイキッドが東京の街を移動するストーリーを都市の移動と時間の経過とともに映像で表現。Apple 表参道の環境を生かした壁一面に投影するダイナミックな映像演出で、一夜限りのこのイベントのコンテンツとして、CITERAとネイキッドが会場を盛り上げました。東京の街の中心にあるこの場所から、自分自身のアクティビティによってライフスタイルを創り上げていくという感覚を体感じていただきました。
<CITERA at VOGUE FASHION’S NIGHT OUT EVENT Apple表参道イベント概要>
■イベント名称:CITERA at VOGUE FASHION’S NIGHT OUT EVENT Apple表参道イベント
■会場:Apple 表参道
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-2-13
■イベント実施時間(終了):2016年9月10日(土)午後7:00
- NAKED Inc.について
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算130万人以上を動員している。
(関連リンク)
【NAKED Inc.公式サイト:http://naked-inc.com 】
- 村松亮太郎(NAKED Inc.)について
クリエイティブカンパニーNAKED Inc.代表。大阪府堺市出身。TV/広告/MV/空間演出などジャンルを問わず活動。 長編/短編作品と合わせて国際映画祭で48ノミネート&受賞している。代表作として、東京駅3Dプロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、「東京国立博物館特別展「京都-洛中洛外図と障壁画の美」『KARAKURI』」の演出、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』タイトルバック、企画/演出を手がけた『新江ノ島水族館ナイトアクアリウム』など。近年では、東京タワーほか全国主要タワーにて夜景×マッピング「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」や、花の体感型イベント『FLOWERS BY NAKED』を開催しており、これまでのイベント通算動員数は130万人を超える。2016年5月には、市川染五郎主演の歌舞伎ラスベガス公演"Panasonic presents Wonder KABUKI Spectacle'KABUKI LION’ ”の空間創造を手掛ける。アーティスト本&作品集「村松亮太郎のプロジェクションマッピング SCENES by NAKED」がKADOKAWAより発売。2016年12月、表参道ヒルズにて「SWEETS BY NAKED」開催決定。
(関連リンク)
【村松亮太郎公式フェイスブックページ: https://www.facebook.com/muramatsuryotaro】
- CITERAについて
ヤマト インターナショナル株式会社(CITERA) 概要
http://www.yamatointr.co.jp/
【CITERA公式サイト:http://citera.jp 】
【CITERA Apple公式アプリ:https://appstoe/jp/dV_Ceb.i 】
- VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016‐A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION について
US版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで、2009年にスタートした世界最大級のショッピング・イベント、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」。
8回目を迎える今年も「VOGUE」を発行する各国で開催、VOGUEや様々なブランドや地域団体、たくさんの商業施設と一緒に一夜限りのファッションの祭典を盛り上げます!日本では東京は9月10日(土)、大阪は11月19日(土)、20(日)に開催が決定!東京では毎年30万人ものファッショニスタが集合、昨年は611ものブランドが参加し、めいっぱいオシャレをした人たちで表参道・青山・原宿エリア中が賑わっています。大阪は今年で5回目を迎え、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪にて実施。昨年に引き続き2日間開催し、今年もFNO大阪を大いに盛り上げます!
各店舗でスペシャルイベントを開催しているので、みなさん事前にFNO特設サイトをチェック、思い思いにとびっきりなオシャレをしてFNOへGO!
【VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 特設サイト:http://www.vogue.co.jp/fno 】
保存保存保存保存保存保存
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- 関連リンク
- http://naked-inc.com
- ダウンロード