売上前年比158%の「よもぎ温座パット」がオーガニックコットンに改良し2022年8月2日(火)リニューアル発売
株式会社グラフィコ(代表取締役社長 CEO:長谷川純代)は、2022年8月2日(火)より、女性の冷えをケアする“フェムケア温活”アイテム「よもぎ温座パット」をリニューアル発売いたします。
- 商品概要
商品名:ウィズフェム よもぎ温座パット オーガニック
容量/メーカー希望小売価格: ①3回分/649円(税込) ②6回分/1,199円(税込)
販売チャネル:全国のドラッグストア、バラエティストアなど
- リニューアル背景
多くの女性に寄り添い、進化を続ける15年目のフェムケアアイテム
2008年の発売時より不妊・更年期・月経・PMSなどの女性ならではの不調市場に着目。よもぎ温座パットは「温活®」を通じて女性の不調にアプローチし、累計出荷数1800万個(※2)と、多くの女性にご愛用いただいています。よもぎ温座パットは、時代とともに変化する女性のニーズに応えながら、何度も改良を重ねてきました。ここ数年の「フェムテック・フェムケア」への注目度や、不調を感じている女性の増加に伴い、売上げは前年比158%(※1)と需要が高まっています。より多くの女性に寄り添うため、今回のリニューアルにいたりました。
ニーズが高まっている「オーガニックコットン」に改良し、肌へのやさしさを考慮
オーガニック素材の生理用品の売上げは前年比127%(※3)と人気の高まりをみせています。ユーザー様からもオーガニックコットンへの要望が寄せられており、「よもぎパット」の肌に触れるトップシートをオーガニックコットン100%不織布へ改良しました。
※1)出典:True Data 期間:2020年1月-12月対 2021年1月-12月のPOS実績比較 自社調べ 対象商品:よもぎ温座パット1P、6P ※2)2008年10月発売から2021年12月末時点までのよもぎ温座パットシリーズ累計(個包装換算)。自社調べ。企画品・オンラインショップを含む出荷数。 ※3)出典:True Data 期間:2020年1月1日~2021月12月31日 自社調べ
- 商品特長
①ハーブたっぷり!よもぎパットについて
温かさが心地よく伝わるように設計した薄型パット。パット内部には、特殊技術を用いて製造したよもぎ・ドクダミ・ハッカを織り込んだシートが入っています。よもぎは、契約農家によって栽培された韓国 江華島(カンファド―)産のブランドよもぎ「ライオン足のよもぎ」の葉の部分のみを厳選。ほのかなよもぎの香りがします。また、デリケートな肌に触れるトップシートには、100%オーガニックコットンを使用しています。
②ホッと温感届ける発熱体について
トルマリンパウダーを配合した専用の発熱体。よもぎパットの下からポカポカあたためます。
③デリケートゾーンに使うものだから<残留検査・パッチテスト済み ※よもぎパット部分>
デリケートな部分に使うもののため、様々な品質検査をクリアした素材で作られています。
ホルムアルデヒド・鉛・ヒ素・残農薬・カドミウム・水銀の残留検査済み。また、日本人を対象としたパッチテストを実施し、肌にやさしい使用感にこだわっています。(※すべての方に皮フ刺激がおきないわけではありません。)
<リニューアルポイント①>
「肌への優しさに配慮し、オーガニックコットンへ」
肌に触れるトップシートを肌にやさしいオーガニックコットン100%不織布へ。3年間化学肥料や農薬をつかっていない農地を使用し、有機肥料によって生産されたコットンを使用しています。ふんわりやわらかタッチで汗や水分をほどよく吸収します。
▼水性マーカーでの吸収差テスト
左の従来品は、表面がざらざらしフィットしにくく、やや弾いて染み込まないのに対し、右のリニューアル品はペンに柔らかくフィットしマーカーインクもよく染み込む
<リニューアルポイント②>
「心地よい温かさを追求し、温かさをUP」
独自の開発基準で「心地よい温かさ」を追求。
トルマリン配合の専用発熱体を、より早く・より温まるよう改良しました。
▼臨床試験での体表面温度変化測定
皮膚温度平均2.19℃上昇が認められました
※ 21~48歳までの日本人女性8名を対象とした、よもぎ温座パット2時間使用前後の下腹部表面温度変化を画像解析した数値の標準偏差をもとに算出。
- よもぎ温座パットの使い方
よもぎ温座パットが使用できる期間について
生理中以外は使用できます。体調に合わせた頻度でお使いください。
- よもぎ温座パットは、新ブランドとして生まれ変わります
「体づくり・体質改善」で女性の不調を予防する
総合ヘルスケアブランド「ウィズフェム」として生まれ変わりました。
サイトのリリースは10月予定しております。
今後の展開にぜひご期待ください。
- 株式会社グラフィコ 会社概要(東証STD:4930)
医薬品、化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。
【企業サイト】www.graphico.co.jp
株式会社グラフィコ 東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨フィットネス・ヘルスケア
- 関連リンク
- https://withfem.jp/
- ダウンロード