【エステー】「冷え」に悩む働く女性をサポートする新ブランド温熱シートで〈おしり〉と〈おなか〉を温める「On Style」「On Style おしり41℃」と「On Style おなか40℃」を新発売
エステー株式会社は、従来の寒さ対策とは異なり、“冷え”をテーマに働く女性の毎日をサポートする新ブランドとして、「OnStyle(オンスタイル)」を立ち上げます。専用ざぶとんの中に専用温熱シートを入れて敷くだけで、すぐにおしりが温まる「On Style おしり41℃ 本体」、「同 とりかえ」と薄型の温熱シートでおなかや腰を約40℃の温かさで温める「On Style おなか40℃」を9月12日から順次、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
どちらの「On Style」とも温かさは12時間持続し、価格はオープンですが、店頭での実勢価格は、「おしり41℃ 本体」が861円前後、「同 とりかえ」が267円前後、「おなか40℃」は537円前後の見込みです。
どちらの「On Style」とも温かさは12時間持続し、価格はオープンですが、店頭での実勢価格は、「おしり41℃ 本体」が861円前後、「同 とりかえ」が267円前後、「おなか40℃」は537円前後の見込みです。
【「On Style(オンスタイル)」シリーズ】
「On Style」は、「冷えた体を温めて、いつもの自分でいられる」という新しい価値を提供する新ブランドです。女性が“自分らしく”働けるように、いつもの自分を取り戻せるような商品を展開します。そして商品を使用することにより働く女性が冷えからくる体の違和感から解放されて理想の自分らしく、前向きに過ごせるようにサポートします。
ブランド名には、「Styleを崩さず、体を温(On)。固まった体と心をOnにして、いつものStyleに」という意味が込められており、従来の寒さ対策とは違い、冷えに悩む女性に寄り添う新しいタイプの温熱商品としてブランド展開します。
「On Style おしり41℃」
「On Style おしり41℃ 本体(画像左)」は、専用ざぶとんに専用温熱シートをセットして敷くだけでおしりを温めます。
専用温熱シートは早く温度が上がる設計で、すぐにおしりを温め、12時間にわたり約41℃を持続します。秋から冬のお風呂の快適温度(40~42℃)から、41℃の温度を採用しています。
専用温熱シートを「同 とりかえ(画像中)」に交換することで、繰り返し使うことができます。
「On Style おしり41℃ 本体」は専用ざぶとん1枚と専用温熱シート1枚入りで、「同 とりかえ」は専用温熱シート6枚入りです。
専用ざぶとんは、内側にウレタン素材を採用し保温性を高めています。A4サイズの北欧風デザインで、ひざの上に置いても使えます。
パッケージは、ターゲットとなる20代から30代の女性に向けて、人物を写真にすることにより、使い方だけでなく明るく前向きになった姿を表現しています。また、イラストを組み合わせることによって、楽しさや温かさを表現しています。
「On Style おなか40℃」
「On Style おなか40℃(画像右)」は、おなかを温める専用の処方で、平均温度約40℃の温かさが女性のおなかを12時間にわたり、やさしく温め続ける薄型の温熱シート(医療機器)です。
インナーの外側に貼るタイプで、冬は温かく、夏でも快適に使える温度なので、年間を通して冷え対策として使用することが可能です。
発熱部は身体のラインにフィットするよう三分割し、3mmの薄くて軽い形状のため、着けていることが気になりません。また、不織布は薄いピンクとなっています。
商品を使用することで、血行をよくし、神経痛、筋肉痛の痛みを緩解し、胃腸の働きを活発にする効能効果があります。
パッケージは、「On Style おしり41℃」と同様、イラストのオフィスを背景に写真の女性を組み合わせることで、明るく前向きなイメージを表現しています。
【開発背景】
冷えに関する調査によると、「冷え性だと思う」と回答した女性は、20代、30代で7割(とても思う+思う)を超え、多くの若年層の女性が冷えの悩みを抱えていることが分かっています(マイコール調べ/図A)。
また、冷える部位については足や手などに続き、下腹部やおなか、お尻などが挙げられています(同/図B)。一方、2016年度の労働力人口総数に占める女性の割合は43.4%(※総務省「労働力調査」より)と女性の社会進出が進み、オフィスで働く女性が増える中、冷えに悩む女性にとって、オフィスは「厚着ができない」、「エアコンの調整ができない」といったことから温度を調整しにくい環境となっており、自分で冷えを解消しづらくなっています。また、おしりなどの下半身が冷えて仕事に集中できないという悩みや、冷えによってお腹が痛くなるという不安が生じ、体も気持ちも沈んだ状態となっていることもエステーの調査などから分かっています。これらを解消し、いつもの自分に戻れるような専用の温熱商品として「On Style おしり41℃」と「On Style おなか40℃」を開発しました。
製品名:On Style おしり41℃ 本体
価格:オープン
店頭実勢価格:税込み861円前後
発売日:2018年9月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
平均温度:41℃
持続時間:12時間
内容量:専用ざぶとん1枚、専用温熱シート1枚
成分:鉄粉、水、活性炭、塩類、バーミキュライト、吸水性樹脂、木粉
製造元:マイコール株式会社
初年度販売目標:「On Style」シリーズ 計30万個
製品名:On Style おしり41℃ とりかえ
価格:オープン
店頭実勢価格:税込み267円前後
発売日:2018年9月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
平均温度:41℃
持続時間:12時間
内容量:専用温熱シート6枚
成分:鉄粉、水、活性炭、塩類、バーミキュライト、吸水性樹脂、木粉
製造元:マイコール株式会社
初年度販売目標:「On Style」シリーズ 計30万個
製品名:On Style おなか40℃
価格:オープン
店頭実勢価格:税込み537円前後
発売日:2018年9月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
平均温度:40℃
持続時間:12時間
内容量:5枚
成分:鉄粉、水、活性炭、塩類、バーミキュライト、吸水性樹脂、木粉
製造元:マイコール株式会社
初年度販売目標:「On Style」シリーズ 計30万個
「On Style」は、「冷えた体を温めて、いつもの自分でいられる」という新しい価値を提供する新ブランドです。女性が“自分らしく”働けるように、いつもの自分を取り戻せるような商品を展開します。そして商品を使用することにより働く女性が冷えからくる体の違和感から解放されて理想の自分らしく、前向きに過ごせるようにサポートします。
ブランド名には、「Styleを崩さず、体を温(On)。固まった体と心をOnにして、いつものStyleに」という意味が込められており、従来の寒さ対策とは違い、冷えに悩む女性に寄り添う新しいタイプの温熱商品としてブランド展開します。
「On Style おしり41℃」
「On Style おしり41℃ 本体(画像左)」は、専用ざぶとんに専用温熱シートをセットして敷くだけでおしりを温めます。
専用温熱シートは早く温度が上がる設計で、すぐにおしりを温め、12時間にわたり約41℃を持続します。秋から冬のお風呂の快適温度(40~42℃)から、41℃の温度を採用しています。
専用温熱シートを「同 とりかえ(画像中)」に交換することで、繰り返し使うことができます。
「On Style おしり41℃ 本体」は専用ざぶとん1枚と専用温熱シート1枚入りで、「同 とりかえ」は専用温熱シート6枚入りです。
専用ざぶとんは、内側にウレタン素材を採用し保温性を高めています。A4サイズの北欧風デザインで、ひざの上に置いても使えます。
パッケージは、ターゲットとなる20代から30代の女性に向けて、人物を写真にすることにより、使い方だけでなく明るく前向きになった姿を表現しています。また、イラストを組み合わせることによって、楽しさや温かさを表現しています。
「On Style おなか40℃」
「On Style おなか40℃(画像右)」は、おなかを温める専用の処方で、平均温度約40℃の温かさが女性のおなかを12時間にわたり、やさしく温め続ける薄型の温熱シート(医療機器)です。
インナーの外側に貼るタイプで、冬は温かく、夏でも快適に使える温度なので、年間を通して冷え対策として使用することが可能です。
発熱部は身体のラインにフィットするよう三分割し、3mmの薄くて軽い形状のため、着けていることが気になりません。また、不織布は薄いピンクとなっています。
商品を使用することで、血行をよくし、神経痛、筋肉痛の痛みを緩解し、胃腸の働きを活発にする効能効果があります。
パッケージは、「On Style おしり41℃」と同様、イラストのオフィスを背景に写真の女性を組み合わせることで、明るく前向きなイメージを表現しています。
【開発背景】
冷えに関する調査によると、「冷え性だと思う」と回答した女性は、20代、30代で7割(とても思う+思う)を超え、多くの若年層の女性が冷えの悩みを抱えていることが分かっています(マイコール調べ/図A)。
また、冷える部位については足や手などに続き、下腹部やおなか、お尻などが挙げられています(同/図B)。一方、2016年度の労働力人口総数に占める女性の割合は43.4%(※総務省「労働力調査」より)と女性の社会進出が進み、オフィスで働く女性が増える中、冷えに悩む女性にとって、オフィスは「厚着ができない」、「エアコンの調整ができない」といったことから温度を調整しにくい環境となっており、自分で冷えを解消しづらくなっています。また、おしりなどの下半身が冷えて仕事に集中できないという悩みや、冷えによってお腹が痛くなるという不安が生じ、体も気持ちも沈んだ状態となっていることもエステーの調査などから分かっています。これらを解消し、いつもの自分に戻れるような専用の温熱商品として「On Style おしり41℃」と「On Style おなか40℃」を開発しました。
【製品情報】
製品名:On Style おしり41℃ 本体
価格:オープン
店頭実勢価格:税込み861円前後
発売日:2018年9月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
平均温度:41℃
持続時間:12時間
内容量:専用ざぶとん1枚、専用温熱シート1枚
成分:鉄粉、水、活性炭、塩類、バーミキュライト、吸水性樹脂、木粉
製造元:マイコール株式会社
初年度販売目標:「On Style」シリーズ 計30万個
製品名:On Style おしり41℃ とりかえ
価格:オープン
店頭実勢価格:税込み267円前後
発売日:2018年9月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
平均温度:41℃
持続時間:12時間
内容量:専用温熱シート6枚
成分:鉄粉、水、活性炭、塩類、バーミキュライト、吸水性樹脂、木粉
製造元:マイコール株式会社
初年度販売目標:「On Style」シリーズ 計30万個
製品名:On Style おなか40℃
価格:オープン
店頭実勢価格:税込み537円前後
発売日:2018年9月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
平均温度:40℃
持続時間:12時間
内容量:5枚
成分:鉄粉、水、活性炭、塩類、バーミキュライト、吸水性樹脂、木粉
製造元:マイコール株式会社
初年度販売目標:「On Style」シリーズ 計30万個
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像