タイ語バージョンのサービスを開始
対応言語が14ヵ国語に
海外向け代行購入サービスや越境ECモールなどを運営するゼンマーケット株式会社(大阪市西区)は今後さらなるオンラインショッピング利用率の増加が見込まれるタイへのサービス補強のため、タイ語の対応を開始しました。
ゼンマーケット株式会社は質の高い日本商品を世界の人々に親しんでもらうために海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「Zenplus」を運営しています。現在、会員数は約100万人を超え、これまで世界150ヵ国へ発送を行ってきました。世界の多くの人々に快適にサービスを利用していただきたいという思いから年々対応言語を増やし、今年はすでに2言語対応させ、現在、英語・ロシア語・フランス語・スペイン語・ウクライナ語・中国語(簡体字/繫体字)・マレーシア語・ベトナム語・アラビア語・ドイツ語・インドネシア語・日本語の13ヶ国語に対応しています。そして今回のタイ語の対応を開始しました。
タイ語の対応開始を記念して、現在タイへの海外送料20%割引のキャンペーンを行っています。
キャンペーン終了日時: 8月6日15:59(日本時間)
ゼンマーケットHP(タイ語バージョン):https://zenmarket.jp/th
送料割引キャンペーンの詳細(タイ語表記):https://bit.ly/2TG4ime
■タイ語対応の背景
タイでは近年4Gネットワークなどのインターネットのインフラ整備が進み、インターネット普及率は70%を超えています。「DataReportal(2021)」によると、タイでは1日9時間近くインターネットを利用し、世界的に見てもインターネット利用時間が非常に多い国です。EC市場規模は急拡大していて、タイは東南アジア内でインターネット経済規模がインドネシアに次いで2位です。またコロナウィルスの感染拡大により、オンラインショッピングの需要が一気に高まり、今後も市場の成長が見込まれます。
さらにタイは親日国で日本商品の人気が高いため、タイからのゼンマーケットのサービス利用率が増加すると考え、タイ語の対応を開始しました。
■ゼンマーケット株式会社について
海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「Zenplus」を運営しています。「ZenMarket」は海外購入者が商品金額の他に当サービス手数料300円(税込)を支払うだけで楽天やAmazonなど日本の通販サイトやオークションサイトから商品を購入することが可能です。(別途海外発送料は必要)「ZenPop」は担当スタッフが毎月テーマを設定し、それに沿った魅力的な日本の文房具やお菓子、カップヌードルを選び、それらを詰めたパックをお届けするサービスです。「Zenplus」はこれまでハードルの高かった海外販売を身近にするため、出店に対する初期費用・月額費用が一切かからず、出店手数料は商品の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システム採用しています。購入者は代行サービス「ZenMarket」とは異なり、手数料300円は不要です。
海外発送業務は弊社が全て引き受けています。購入商品は弊社倉庫(大阪府門真市・吹田市・東大阪市)へ届けられ、そこで海外発送用に再梱包し、海外購入者へ発送を行っています。
■会社概要
会社名:ゼンマーケット株式会社
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、
スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪市西区立売堀1-3-11ダイタイビル2F
設 立:2014年(平成26年)4月
資本金:80,000,000円
古物商許可証第:621150153358号
【お問い合わせ先】
ゼンマーケット株式会社
ゼンプラス事業部
電話: 06-4560-4003
すべての画像