体験型ストア「b8ta」を活用したコンセプト展示を実施
新コンセプト「ARおそうじ」は、スティッククリーナーに取り付けたスマートフォンの画面上で、拡張現実(AR)技術により床面の掃除した箇所を可視化するとともに、ゲーム感覚で掃除ができる演出を加えました。これにより、「掃除の達成感」や「楽しさ」を感じられる新たな掃除体験を提案します。また、生活スタイルや好みに合わせて使える冷蔵庫として販売中の「Chiiil」は、キッチンだけでなく、リビングや寝室、ダイニング、ワークスペースなどで使われることを意識したデザイン・仕様とし、使いたい場所にお好みの食品を収納(*2)するという新たな冷蔵庫のあり方を提供しています。
当社は、本取り組みを通じて、お客さまとの新たなコミュニケーション機会を創出します。今回得られたフィードバックをもとに、お客さまの毎日に便利を超えた豊かさをお届けするものづくりをめざし、ホームソリューション事業を推進していきます。
(*1)「b8ta」店頭での販売はございません。
(*2) 家庭用冷蔵庫で保存可能なものを入れてください。保存するものの表示や取扱説明書に従って正しく保存してください。
■コンセプト展示の概要
展示期間・場所 2024年2月28日(水)~3月12日(火)、「b8ta」Tokyo – Yurakucho
https://b8ta.jp/store/yurakucho/
2024年3月15日(金)~4月11日(木)、「b8ta」Koshigaya Laketown
https://b8ta.jp/store/koshigaya-laketown/
展示内容 新コンセプト「ARおそうじ」(参考展示)
冷蔵庫「Chiiil(チール)」R-MR7S
■体験型ストア「b8ta」について
b8taは2015年に体験型ストアを米カリフォルニア州パロアルト市でオープンしました。Retail as a Serviceのパイオニアとして2015年以来新しいソリューションを先導しており、ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見“をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
■日立グローバルライフソリューションズについて
日立グローバルライフソリューションズは、家電・空調を中心としたプロダクト事業、ソリューション事業に加え、これまで培ってきた事業基盤と日立グループの総合力、またデジタル技術を活用したイノベーションを通じて、「360°ハピネス ひとりひとりに、笑顔のある暮らしを」という想いのもと、「暮らしの充実」「医療の高度化、充実」「循環型社会」そして「低環境負荷」の4分野を中心に生活者のQoL向上に貢献するライフソリューションの創出、さらにグローバルアライアンスの強化による日立ブランド製品の海外販売とライフソリューション事業の海外展開を加速していきます。
■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から050-3155-1111(有料)
受付時間9:00~17:30(月~土)
※日曜・祝日、年末年始は休業(2024年4月より土曜・日曜・祝日休業)
■クリーナーホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/
■冷蔵庫「Chiiil」ホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rmr7s/
■ニュースリリース全文はこちら
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2024/02/0228.pdf
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像