ディスカバリーチャンネルの特別番組『Project Hope:WE HAVE A DREAM』が12月に放送!
世界遺産京都醍醐寺にて9月7日に番組上映試写イベントを実施、オフィシャルアーティストAIによるテーマソング“WE HAVE A DREAM”のライブパフォーマンスも
ディスカバリー・ジャパン合同会社(代表者:デービット・マクドナルド、東京都千代田区、以下、ディスカバリー)は、SDGsの積極的な取り組みの一環として、World Road株式会社(本社:東京都港区)が主催するプロジェクト『Project Hope』に賛同し、協力しています。
このたびディスカバリーは、Project Hopeの企画の一つとして、特別番組となるドキュメンタリー映像を制作し、2022年9月7日に開催された世界遺産京都醍醐寺におけるProject Hopeイベントにて上映試写会を実施しました。この番組は、ディスカバリーチャンネルにて2022年12月に放送します。
このProject Hopeイベントは、One Young World(通称:ヤングダボス会議)のスピンオフイベントとして
京都醍醐寺の霊宝館にて行われ、日本のみならず世界に向けて日英でライブストリーミングされました。
さらにスペシャルゲストとしてOne Young World JAPANのオフィシャルアーティストである歌手AIさんによるライブパフォーマンスも実施。オリジナルテーマソングである「WE HAVE A DREAM」が披露されました。
One Young Worldとは:
One Young Worldは、ヤングダボス会議とも呼ばれる様々な分野で活躍する次世代リーダーが集い世界の課題解決に挑む会議。2022年は東京で開催予定でしたが、コロナの影響によりイギリスでの開催へ変更。代わりにOne Young World参加者とオンラインで繋ぐことで日本からメッセージを発信できる機会として、京都醍醐寺におけるProject Hopeイベントが開催されました。
Project Hopeとは:
「あなたの夢はなんですか?」世界201カ国以上の人に投げかけたこの問いは “WE HAVE A DREAM”という一冊の本になりました。人生が異なるように夢の物語は十人十色教養があり恵まれた環境の人もいれば、戦争、差別、貧困を経験した問題の当事者が多くいます。
共通していたのは「希望」= HOPEの存在。
- 争いのない平和を作れるんだという希望
- ゴミだらけの海を美しくする希望
- 追い出された祖国に帰る希望
希望の存在が夢を育て、社会を変えている人類共通の真実がそこにはありました。
当プロジェクトは、各国の人の「希望」に焦点を当てた、ドキュメンタリー映像を中心にデジタル、イベントを通じてパートナー様と共に発信するプロジェクトです。
Project Partners:三井住友海上火災保険株式会社/岡山大学
主催:World Road株式会社/醍醐寺
協力:ディスカバリー・ジャパン合同会社
後援:One Young World
Special Thanks:いろは出版
Media Partners:ディスカバリーチャンネル/αステーション(FM京都)/日本経済新聞
Digital Partners:株式会社トルク
取材協力:banj/KYIMOLUNG FOUNDATION NEPAL/SYAHE/levateNepal
Project Hope Special website:
https://special.discoveryjapan.jp/project/projecthope/
<ディスカバリーチャンネルについて>
ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。https://www.discoveryjapan.jp/
<ワーナーブラザース・ディスカバリーについて>
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。
ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。
ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナーブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、Hogar de HGTV他
詳細については、www.wbd.com をご覧ください。
このたびディスカバリーは、Project Hopeの企画の一つとして、特別番組となるドキュメンタリー映像を制作し、2022年9月7日に開催された世界遺産京都醍醐寺におけるProject Hopeイベントにて上映試写会を実施しました。この番組は、ディスカバリーチャンネルにて2022年12月に放送します。
このProject Hopeイベントは、One Young World(通称:ヤングダボス会議)のスピンオフイベントとして
京都醍醐寺の霊宝館にて行われ、日本のみならず世界に向けて日英でライブストリーミングされました。
さらにスペシャルゲストとしてOne Young World JAPANのオフィシャルアーティストである歌手AIさんによるライブパフォーマンスも実施。オリジナルテーマソングである「WE HAVE A DREAM」が披露されました。
*京都醍醐寺霊宝館におけるイベント展示の様子
One Young Worldとは:
One Young Worldは、ヤングダボス会議とも呼ばれる様々な分野で活躍する次世代リーダーが集い世界の課題解決に挑む会議。2022年は東京で開催予定でしたが、コロナの影響によりイギリスでの開催へ変更。代わりにOne Young World参加者とオンラインで繋ぐことで日本からメッセージを発信できる機会として、京都醍醐寺におけるProject Hopeイベントが開催されました。
Project Hopeとは:
「あなたの夢はなんですか?」世界201カ国以上の人に投げかけたこの問いは “WE HAVE A DREAM”という一冊の本になりました。人生が異なるように夢の物語は十人十色教養があり恵まれた環境の人もいれば、戦争、差別、貧困を経験した問題の当事者が多くいます。
共通していたのは「希望」= HOPEの存在。
- 争いのない平和を作れるんだという希望
- ゴミだらけの海を美しくする希望
- 追い出された祖国に帰る希望
希望の存在が夢を育て、社会を変えている人類共通の真実がそこにはありました。
当プロジェクトは、各国の人の「希望」に焦点を当てた、ドキュメンタリー映像を中心にデジタル、イベントを通じてパートナー様と共に発信するプロジェクトです。
Project Partners:三井住友海上火災保険株式会社/岡山大学
主催:World Road株式会社/醍醐寺
協力:ディスカバリー・ジャパン合同会社
後援:One Young World
Special Thanks:いろは出版
Media Partners:ディスカバリーチャンネル/αステーション(FM京都)/日本経済新聞
Digital Partners:株式会社トルク
取材協力:banj/KYIMOLUNG FOUNDATION NEPAL/SYAHE/levateNepal
Project Hope Special website:
https://special.discoveryjapan.jp/project/projecthope/
<ディスカバリーチャンネルについて>
ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。https://www.discoveryjapan.jp/
<ワーナーブラザース・ディスカバリーについて>
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。
ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。
ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナーブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、Hogar de HGTV他
詳細については、www.wbd.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像