在庫連携機能を大幅アップデート!CSVによる加減算&Amazonへの即時反映に対応

株式会社GoQSystem(本社:東京都中央区、代表:藤本 卓治)が開発・提供する、通販一元管理システム『GoQSystem』は、在庫連携機能の2つの大幅アップデートを実施いたします。

株式会社GoQSystem

【アップデート①】

Amazon在庫連携に「即時反映機能(同期型)」を新設!

従来のAmazon在庫更新は非同期で処理されており、反映までにタイムラグがありました。

そのため、緊急時の修正にはセラーセントラル上で直接変更する必要があり、手間が発生していました。

今回のアップデートにより、最大5件までの在庫変更を即時に反映できる「同期型更新機能」を新たに搭載。
必要なタイミングでピンポイントにAmazon上の在庫を更新できるため、スピードと正確性が格段に向上します。

【アップデート②】

CSV在庫取り込みで「加算・減算」に対応!

従来のCSV取り込みでは、指定した在庫数に上書きするのみの対応でしたが、新たに「加算・減算」方式を導入しました。

これにより、棚卸しや急な在庫調整など、さまざまな現場ニーズに応じた柔軟な更新が可能となります。

 <例> 

 ・+1 → 現在の在庫数に「+1」加算 

 ・-1  → 現在の在庫数から「-1」減算

 ・1   → 在庫数を「1」に上書き

  ※結果が0未満となる場合は自動的に「0」に調整されます。

GoQSystemの「在庫連携機能」とは?

GoQSystemの在庫連携機能は、

複数モール・複数倉庫の在庫状況を一元で把握・操作できるクラウドサービスです。
以下のような特徴により、在庫リスクの最小化と業務負荷の軽減を両立します。

  • 全モールへの在庫反映が業界最短1分で可能

  • モールごとの商品コードが一致していなくても紐付けに対応

  • セット商品・ケース販売にも柔軟に対応

  • 視覚的にわかりやすいUIで、在庫操作も簡単

今後の展望

GoQSystemは今後も、EC事業者の皆様の業務効率化と売上最大化に貢献するべく、

機能の拡充・改善を継続してまいります。


本アップデート機能は、2025年5月28日(水)より順次提供を開始いたします。
ぜひこの機会に最新機能をご体感ください。

株式会社GoQSystem

株式会社GoQSystem

GoQSystemは通販業務を一元管理できるシステムです。

全てのネットショップの受注・売上・在庫・商品データを1つのシステム内で管理できるため、業務効率を格段にUPすることができます。

■「GoQSystem」公式Webサイト
https://goqsystem.com/

【会社概要】
株式会社GoQSystem
所在地:東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
設立: 2009年2月25日
事業内容:システム開発、デザイン事業、動画事業、ネット通販事業
代表者:代表取締役 藤本 卓治
コーポレートサイト:https://goq.co.jp/

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会社概要

株式会社GoQSystem

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URL
https://goq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
電話番号
03-4446-6259
代表者名
藤本 卓治
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2009年02月