[escala café男子白書]ばっちりメイク、男子はどう思ってる?6割以上が「好きじゃない」

マイナビ

main image
株式会社マイナビ<本社:東京都千代田区>が運営する働く女子にうれしい情報サイト『escala cafe(エスカーラカフェ)』(http://escala.jp)では、「仕事」「結婚」「生活」「マネー」「健康」「人間関係」などをテーマに、20代~30代の働く女性に役立つ様々な角度からのアンケート調査を、『escala白書』として発表しています。
今回は、姉妹サイト『マイナビニュース』の20代~30代の男性会員に対し、「恋愛」をテーマに実施した『男子白書』の調査結果をご報告します。

------------------------------------------------
Q.メイクばっちりの女子って好き?嫌い?
-------------------------------------------------
好き --------------33.2%
ない --------------66.8%

◆「嫌い」と答えた人が6割以上で、半数以上の男性が、ばっちりメイクをあまりお好きではない様子です。「好き」と答えた人でも「ナチュラルメイクの範囲内ならばっちりメイクしていてもOK」というように範疇を限定している模様で、すっぴんと差があるようなメイクを好む男性は少ないようです。

【あなた好みの「女性のメイク」について教えてください】

◆ナチュラルメイク
・ナチュラルメイクがかわいらしくていいと思う。(情報・IT/技術職/4年目)
・いかにもメイクしていると思わせないようなメイクが好きです。(情報・IT/技術職/5年目)
・ナチュラルメイクが好きです。濃すぎずあくまで自然な感じがよい。(運輸・倉庫/技術職/6年目)

◆素顔に近いメイク
・できる限り自然な感じで。メイクしているのかしていないのかわからないくらいのほうが好きです。(医療・福祉/専門職/3年目)
・すっぴんでもあんまり変わらないメイク。(運輸・倉庫/事務系専門職/4年目)
・すっぴんや適当な化粧も嫌だが、しっかりとした化粧よりもすっぴんに近いほうが好き。(印刷・紙パルプ/事務系専門職/6年目)

◆しっかりとメイクしているほうが
・ばっちりメイクでかつ、うまい人が好き。(運輸・倉庫/販売職・サービス系/9年目)
・けっこう化粧の濃い人が好きです。化粧品売り場の店員のような方が好きです。(医療・福祉/専門職/9年目)
・自分をきれいに見せたいという向上心の表れ。(医薬品・化粧品/技術職/10年目以上)

◆濃いメイクが
・ギャルみたいな濃いメイクが大好きです。(情報・IT/技術職/2年目)
・キャバ嬢みたいな濃いメイクが好き。(食品・飲料/販売職・サービス系/4年目)

◆ギャップ
・すっぴんを見て、どん引きしそうなので、濃いメイクは苦手。(学校・教育関連/専門職/5年目)
・ギャップがあり、メイクしてないときにブサイクだと嫌だ。(農林・水産/販売職・サービス系/6年目)
・あまり化けると、メイクを取ったときのショックが大きい。(金融・証券/営業職/7年目)

詳しくはこちらから→http://escala.jp/love/men_hakusyo/120220/

【調査概要】
調査時期:2012年2月
調査対象:姉妹サイト『マイナビニュース』会員の20代~30代男性
調査数:280件 
調査方法:Webアンケート


【本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社マイナビ
メディアコミュニケーション事業本部  販売促進課 広報担当
TEL.03-6267-4450  FAX.03-6267-4022
e-mail:skj-pr@mynavi.jp

すべての画像


会社概要

株式会社マイナビ

504フォロワー

RSS
URL
http://www.mynavi.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1丁目一番一号 パレスサイドビル
電話番号
03-6267-4155
代表者名
土屋芳明
上場
未上場
資本金
21億210万円
設立
-