TRICOTÉ×familiar 初のコラボレーション ファミリアチェックをTRICOTÉ(トリコテ)のニット生地で表現したバッグやサコッシュがラインナップ!

シンプルコーデに大人なチェックアイテムでアクセントを!ジェンダーレスで多目的なアイテムが登場 2021年10月25日(月)より 販売開始

株式会社ファミリア

            詳細URL:https://www.familiar.co.jp/news/tricote.html

 株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、「ニットの温かさをもっと日常に」をコンセプトにニットの生地開発からテキスタイルデザインまで、オリジナルのものづくりにこだわり、暮らしを彩るアイテムを提案する、株式会社Knot(所在地:東京都目黒区、代表者 魚谷)のTRICOTÉ(トリコテ) と初のコラボレーションアイテムを販売します。
 TRICOTÉ の独自性豊かな素材やデザインをはじめ、全てのアイテムを国内で生産するものづくりへの姿勢に共感し、コラボレーションが実現しました。
 今回のコラボレーションでは、ファミリアのハウスチェック「ファミリアチェック」を、 TRICOTÉ ならではの幾何学的なテキスタイルでアレンジ。ニットだからこそ表現できる新たなジャカードのチェック柄は、ジェンダーレスでスタイリッシュな印象で、シンプルなコーディネートのアクセントにもなります。また機能性においても、軽くて丈夫な素材を使用しているため、荷物の多いママだけでなく、通勤や通学など老若男女問わず多目的にお使いいただけます。一部商品は、TRICOTÉの定番商品にアレンジを加え、機能性を重視したコラボレーション限定の別注アイテムです。サイドメッシュトートバッグには、型崩れ防止のために底板を入れ、両手を自由に使えるように肩紐のついたサコッシュも開発しました。
 この機会にぜひ、今までにない新たなニットアイテムをお楽しみください。
 
  • アイテムの特徴
■ニット生地について  




TRICOTÉオリジナルのニット素材「AIR KNIT (エアーニット)」を使用。鮮やかなポリエステル糸と透明の融着糸を同時に編むことで、生地の強度・ハリ感・ツヤ感が生まれ、軽くて丈夫なつくりに。



■コードについて




手で握ったときの太さの感覚や、肩にかけたときのクッション性を重視したTRICOTÉオリジナルのコード。





■用途について


サイドメッシュトートとメッシュトートはどちらとも A4サイズが入る大きさ。通勤や通学などにおすすめです。
マルチポーチは、ファスナー付きのポケットやカードの収納など、小物を集約するのに便利な収納機能が豊富なアイテム。
サコッシュはコンパクトな作りで、貴重品を持ち歩くのにおすすめです。軽くて嵩張らないので、おでかけ時のバッグインバッグにも使えます。
 
  • ​アイテム



サイドメッシュトートバッグ
■価格:25,300円(税込)
■色:ブルー・レッド
■サイズ:たて約27㎝×よこ約26㎝×マチ約19㎝



 



メッシュトートバッグ
■価格:25,300円(税込)
■色:ブルー
■サイズ:たて約39㎝×よこ約39㎝×マチ約10㎝



 


 
マルチポーチ

■価格:9,350円(税込)
■色:ブルー・レッド
■サイズ:たて約20.5㎝×よこ約14㎝



 



サコッシュ
■価格:8,800円(税込)
■色:ブルー・レッド
■サイズ:たて約17㎝×よこ約20㎝


 

 

<販売方法>
■販売店舗:ファミリアオンラインショップ・ファミリア代官山店・アーカイブマーケット大丸東京ポップアップ(大丸東京店1F 婦人洋品側イベントスペース)
■販売開始:2021年10月25日(月)11:00~
※アーカイブマーケット大丸東京ポップアップでの販売は、2021年10月25日(月)~11月2日(火)の期間中に限ります。
 
  • アーカイブマーケット大丸東京ポップアップについて

 

こだわりの詰まった過去の人気コレクションや定番アイテムから魅力を再発見する「ARCHIVE MARKET(アーカイブマーケット)」。2021年7・8月に大阪のうめだ阪急で初めて開催し、来場者数約1,700人と好評だったため、関東で初めて開催することが決定しました。

今回は、「すごす」「でかける」など、子どもの暮らしにまつわる5つのテーマから、計500点のアイテムを展開します。

■開催期間:2021年10月25日(月)〜11月2日(火)
※詳しくは、下記URLをご確認ください。
https://www.familiar.co.jp/news/tokyo_daimaru_archive.html
 
  • TRICOTÈ(トリコテ)について
「ニットの温かさをもっと日常に」をコンセプトにTRICOTÉは2011年にブランドをスタート。
TRICOTÉとはフランス語で「編まれた」という意味の言葉です。 輪と輪の連続から成るニットのように、日々繰り返される何気ない日常を、鮮やかな色柄と共に丁寧に編み込んでいく。 そして自らの手で暮らしを彩り、想像する喜びを、提案しております。またニットの生地開発からテキスタイルデザインまで、オリジナルのものづくりにこだわり全てのアイテムを国内で生産しています。TRICOTÉは様々なアイテムを通して普遍的で心豊かな暮らしを追求し、その価値を紡いでいきたいと考えクリエーションをしています。

【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。
そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、
子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://www.familiar.co.jp

■会社概要
会社名  :株式会社ファミリア
代表者  :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地  :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL     :https://www.familiar.co.jp

■公式SNSアカウント
Facebook  :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE         :https://lin.ee/YLBJxn0

【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar-ltd.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファミリア

29フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
電話番号
078-291-4567
代表者名
岡崎忠彦
上場
未上場
資本金
-
設立
1950年04月